• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月21日

がらーん。とお取り寄せとリベンジ。と追記。

もう何度かここでも言ってますが、今夜から相方機入庫につき。日中車庫に紅蓮が居ない日々が数日続きます。

どんだけユウウツなんだって話ですが(笑)
o(><;)(;><)oヤダヤダと言ってみても仕方ないので…

水曜にはまた車庫に居てくれるはず。

いやーしかも、予定外の事に明日も相方仕事になっちゃって。。。
タイヤ交換いつやろう。台風も来るしなぁ。と考えております。


さてさて、話は少し遡りまして9月25日頃(笑)

広島のドリアンというパン屋さんのパンを発注してみた(^^; 某国営放送だったかなー、無人パン屋とか新しいパン屋のかたち。みたいな特集をたまたま見て興味をもち。でもかなりの人気でネットでは売り切ればかり(^^; 夏に長期で休んで窯を新設すると読んだので、休み明けなら買えるかも?と見てみたら買えた(*^^*)

こう書くと、見つけた~買った!みたいですが、かなり精算まで悩みました。お値段もとてもいいので(^^;

でも国内で考えられる最高の物。まして道産小麦を使ってると聞いて、この機会を逃したらまたいつ買えるか解らないなーと自分に思い込ませ(笑)

届いたのがこちら♪



カンパーニュ


ブリオッシュ


カンパーニュは数年前に大泉洋さんのしあわせのパンって映画で、焼いていて知ってる方もいらっしゃるかもですね。

パンについては詳しくはドリアンさんのサイトを見てもらった方がいいかもですね(*^^*)

広島 deRien
で、今日のお昼に焼いてみた(笑)



酵母の風味なのか、少し酸味を感じる。軽くトーストを推奨してたのでしてみるとパンのいい香り~。ふわふわではなく、しっかりとした食感。おやつよりしっかりした食事のお供かな。原材料にこだわり、製法焼き方にこだわったパンはこういう味なんだなって。

私個人の感想としては、値段や届くまでの日数等いろんなことを考えた結果特別な日のパン。と思いました(^^;

2日程天気の良い日が続き、今日は気温も高めで。台風情報等が耳に入る度、嵐の前の静けさ。という言葉がちらつきます。紅蓮も数日留守になるし(まだ言うかw)、昨日リベンジもしてきました♪



高砂酒蔵さんです。半年ほど前に撮ったものの、SDカードが入ってなくて幻になったので、リベンジしてきました(笑)

彫刻美術館もまた必ず行ってきます(^^;



追記

今夜オリオン座流星群がピークらしいですね。でも晴れる確率はどうなんだろう。ちょっと空を眺めて見ましょうかね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/21 14:58:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2017年10月23日 10:02
おはようございますー
そちら、台風の影響はこれからでしょうか?
何やら季節外れの大雪になるところも、と予報で言ってましたが。
どうぞお気をつけてm(_ _)m

愛車のいない数日が憂鬱な件、心中お察し致します。
こちらも車貸したら、まだかー、まだ帰ってこないのかー、早く返せー、と呪文のように・・・(^-^;
愛するが故、時には距離を置くことも必要だということで。
通常に戻った時の感慨は何物にも代えがたいですよ、きっと(^^)

大泉洋さんの映画観ましたー。
うわー!今すぐそのパン食べたい!!と言い続けたのは言うまでもありませんww
コメントへの返答
2017年10月23日 11:17
こんにちは(^^)

お気遣いありがとうございます<(_ _*)>

朝から風は徐々に強くなり、今は辺りが白くなるほど雪が積もり始めました。初冬の運転はカンが戻るまで少しかかりますので、気をつけて運転したいと思っています。

返せー、寂しいぞー!の念が通じたのか?(笑)日曜の代休が明日になるようなので、とりあえず明日にはスリスリとできます(笑)あるはずのものがないのはダメですね~(^^;

大泉洋さんの映画ご覧になってたのですね♪私もほのぼので好きな映画です(*^^*)美味しそうでしたよね~(*´-`)


プロフィール

この愛車に出会って車の楽しさを知りました。 紅蓮が自分で見つけてきたと思われる主治医や、遠くからメンテのために来てくれた方、同色GCからパーツや作業場...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

かれんだー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 16:38:24
初積雪、凍結路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/10 20:46:52
かつ丼、中華そば 食堂 萬宝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 18:47:57

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 紅蓮 (スバル インプレッサWRX)
大好き黒ハートで大事な相棒ですわーい(嬉しい顔) 沢山の出会いに感謝しながら、これからも一緒です!
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
約束通りの返り咲き(笑)
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
相方機
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation