• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

Rショック交換

Rショック交換 KYB製のリヤショックの新古品(未使用)を入手できましたので、
長年使用してきた無限製と交換しました、









単純な構造なので、サクッと簡単に交換終了、
リヤから、たまに聞こえる異音が無くなりました、

2年半まえにフロントをKYBに交換、しているので
現在、前後ともKYB製です、



完全にはまだヌケていないようですが・・・
長期間ご苦労さまでした。




実は前回のマフラー修理と同時進行してましたサビ処理、後ほど整備手帳にアップします。
ブログ一覧 | 装着 | 日記
Posted at 2014/07/18 00:37:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 01:36:43
バラスポにはGABとビルシュタイン使ってました。

GABは1年もたなかったです(;^_^A

その点ビルシュタインはタフでした。。

黄色いストリート用でしたがね~
コメントへの返答
2014/07/18 21:16:06
GAB・・・勉強不足でよくわからないのですが、調整式のやつ?
ビルシュタインはバラスポ用はもう無いのかな~ あっても高そうだね、

基本、パーツにこだわりはないので、(こだわってられなクルマだし・・・)(^_^;)

青いKYBはお手頃で、今でもバラスポ用が新品で供給されてますからね~心強いです♪
2014/07/18 02:57:51
赤い更新マークが付くと「お♪」となる、レアなブログの内容も「お!」です!すごいな~~♪
コメントへの返答
2014/07/18 21:27:59
「お♪」となりますか~?
ありがとうございます♪

で・・・見てみると中古パーツの交換とゆう地味~~な内容でした~ハハハ!

もう現状維持で精一杯のクルマであるコトはご存知の通りですからね~

パーツがあるだけで嬉しいのですよ♪
2014/07/18 03:47:55
オット(まにわ)が自分では修理や交換をしない人なので、マフラー修理に引き続き、部品についてわからずとも実際に見た事あるローガンさんの車がご自身の手によってと思うとすごいです。

部品の名前や用途、修理の仕方が壊滅的にわからないので、オットに説明を求めても口下手ゆえかどう説明しようか考えて悩んで結果いつも放置プレイにされるので、もう修理は魔法、部品名は呪文と思う事にしました。゚(ノ∀`)゚。

こ、こんなコメントで申し訳ないです。。。
コメントへの返答
2014/07/18 21:48:13
いえいえ~~ありがとうございます♪

オットさんの場合、頼れるエンジニアさんが近くにいらっしゃいますからね、

こちらにはディーラーさんくらいしかなくてね・・・

でも自分で出来るコトはほんの一部だけですよ、

部品の名前や用途や修理の仕方・・・口で説明するのはむずかしいかも f(^_^;

今のクルマに普通に乗っていれば知らなくても大丈夫かな~♪
2014/07/18 06:02:21
懐かしい!
KYBのSRスペシャル、
私も当時付けていました。(NEWではなかったかな)

ま、もっとも付け替えて間もなく、
訳あって車ごと車部の大学生に
譲りましたが・・・。

想い出深い話題です。

あ、ローガンバラードさんには
まさに今現在の話でしたね。
これで更に長く乗れそうですね(^^)

essecstm(エッカム)
コメントへの返答
2014/07/18 22:12:02
コメントありがとうございます♪

純正部品があてにならない現在、ありがたいKYBのショックです、(笑)

エッカムさんのバラスポも廃車ではなく、
受け継いでくれる人がいて好かったですね、(^-^)
みんなそうやって卒業していくのに・・・未だに乗ってる・・・(汗)

たしか、バラスポを買うとき、「こんなクルマは20歳代にしか乗れないから」なんて言ってたような気がするんだけどね、

でも、まだまだ乗るよ~(^O^)/
2014/07/18 07:58:01
私も同じショック交換待ちです♪

フロントからポコポコ音が出始めたので

購入したのですが、時間が無くて凹

コメントへの返答
2014/07/18 22:22:03
そうなんですか~♪ やっぱりKYBですか?

理想的には前後同時に交換したかったです、
そうすれば、鈍感な自分もハッキリ違いが解ったかもしれません、(笑)

TAMAさんも早く交換できると好いですね~
前後とも単純なサスなので簡単ですよ♪



2014/07/18 21:24:19
バラスポ用のショックとして手ごろな値段で買える唯一(?)とも言える存在ですよね。
実際15インチとの相性、乗り心地はどうですか?
コメントへの返答
2014/07/18 22:39:59
ホントにKYBのショックはありがたい存在ですね、

乗り心地ですか~私は鈍感なのでね~(笑)

フロントを換えたときは、無限がもうスカスカだったので、シッカリ感はよく解りましたが、
リヤの場合はそれほどでもないかな・・・

でも、少しワイドトレッドになったような感じで踏ん張ってくれているような気がします、

硬さは町乗りには丁度良いですよ。
2014/07/30 11:30:20
遅いコメすいません。
メーカーも作ってないのに生産し続けるカヤバってステキですね。
カヤバに良いね30個。

エナペタル製(ビルシュタイン)なら元から受注生産なので今でも造ってくれると思います。
また、オーリンズもラインナップに無いものはどんな車種も造ってくれます。
でも、そこまで必要ないですかね。15インチでの走りとなるとボディの攻撃をカバーして安定してるし楽しいし財布にっ余裕があればビルシュタインもオーリンズもありかな~。

こんな今の時代でもラインナップに入れてくれるカヤバって凄く嬉しい会社です。

自分のPROはKONIでした(^-^v
赤だったか・・黄色だったか・・・思い出せない(汗
コメントへの返答
2014/07/30 21:42:44
いえいえ♪ありがとうございます!

KYBのお陰さまで、ショックに関しては安心しています、お手頃価格ですしね~

昔から輸出用パーツにばかり気をとられて、
足回りに関しては無頓着でしたが、なぜか初号機からずっと無限でした、
でも今はKYBで充分ですね、


そうそう、例のヘッダー画像♪ぜひ使わせて頂きたいのですが・・・
BUROさんのサイン入りでお願いします!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エアコンのメンテナンス http://cvw.jp/b/884224/40136250/
何シテル?   07/23 22:34
パソコン ブログ初心者で 人見知りの口下手ですが よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

勝手にヘッダー製作委員会 -The 峠 - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 12:59:46

お友達

バラードスポーツCR-Xが大好きな方
よろしくお願いします、

もちろん他車種の方も大歓迎です。
41 人のお友達がいます
岡リ岡リ * バラスポまにわバラスポまにわ
シロ柴シロ柴 3village3village
バラスポと呼べるのは初代だけバラスポと呼べるのは初代だけ MIGHTYMIGHTY

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
3台目のCR-X 某オークションで購入、思っていた以上に状態が好かったです、 前オーナ ...
ホンダ ラクーンコンポ ホンダ ラクーンコンポ
某オクでまさかの衝動買いでした、 もちろん中古なので、気になる所に少しづつ手を入れていく ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
最初に買ったバラードスポーツCR-X タミヤ1/24のボックスアートと同じ色 同じホイル ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
2台目のCR-X 某ディーラーの方に譲っていただきました 少しフロントヘビーですがZCエ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.