• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSI1のブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

やっと見た。

ジェレミーがクビになった後 アマゾン版トップギア  The Grand Tour  やっと  ポルシェ 919 と ラ フェラーリ  マクラーレン P1の対決が叶った
。 
結果はネタバレになるので書かないけど、まあ面白かったな 第1話。
 それにしてもお金かけてるねー
アマゾンすごい。sns通販すごいな。 ゾゾタウンもすごいし。買わないけど。僕もスポーツ用品はイギリスから。 ファッション用品はイタリアからの通販だもんなー。もちろんアマゾンも買うし。 楽天 ヤフーは買わない。 できるだけ 配送をまとめるようにしてるけど、渋滞の原因になったり、環境に悪いな。 でも車でデパート行くより環境負荷は低いかな。?? 

環境負荷といえば、
デーゼル禁止で hvも禁止になって 電気自動車ばっかりになっったら、現在の水準のままだと
バッテリーの処理大変だろうな。 恐ろしいよ。 使えないバッテリー ばっかりバッテリーの墓ができそうだ。 多分 性能は低下してるけど、家庭の備蓄電源には使えるだろうから  家がバッテリーの墓場になるのかな。 

そもそも電池作るのにどんだけ co2出すかわかってるのかな。 リサイクル率悪いし。パワの低いプラスチック爆弾みたいなものだし。 カーボンモールド車体が流行って、バッテリー リークしたらあっという間に車は燃えるだろうな。 炭のように。。

そういえばゴルフ場建設も流行った時。 そう政治指導でね。 緑が増えて、芝生も増えて有効活用なんて言ってたけど、実際は 除草剤に グリーンにするための顔料散布に農薬。 全然自然に優しくなくて、今でも問題。 ゴルフ場の下の水田や畑は、汚染されてるしね。  だから 映画なんかも環境問題を題材にした、sfものなんて多いんだよな。 地球は対数的速度で
汚染されてるのわかってるのかなー 。

 

Posted at 2017/08/07 13:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

アウディA8で

アウディA8でアウディA8で久しぶりに温泉。 最近何かと松居一代で言う目になっちゃったところ。 
やぱり温泉はいいね。 そんなに PH値高くないから肌も荒れない、微妙な泉質。
そしても九井のは海も近いし。山も近い。 景色はそれほどでもないけど 5分も車で走れば大絶景。
ターンパイクを往復したけど。強者現れず。 このパワーでリヤスライドは、相当攻めないと滑らない。もともとそういう車じゃないけど、滑ってもニュートラル。この辺は アウディのフラッグシップでも、滑らせちゃうところが、すごい。
今度新しいのでるけど、 まあこれで十分かなー 帰りレインボーブリッジで ローリングしてるフェラーリ 追尾したけど。
右コーナでインで終了。
アウディスタビリティ高いよ、これ以上ハイテク追加されてもねー 新しいのは安全装備すごそうだけど。 
どうなんだろう。サスガきになるよねー SLみたいにロールコントロールするんだから。 もともとそんなにロールしないから気にならないんだけど。 
だけど自然はいいよ。 山から見る景色や雲は最高だな。時間とともに変わる風景。 同じ景色は二度とない。 

そうそう帰りの高速。 なんだか横浜方面複雑になってて、都心へのルート複雑すぎ。 ある意味いろんなルートあるけど間違うと渋滞はまるし。 
もうちょっとわかりやすくできないもんかなー 圏央道も 外環も早くつながってほしいな。



サルスベリ 樹形がいいよね。 夏を感じる。 
 




ちょっとずれた


初島と大島



木漏れ日


車。 いいシェイプしてると思う。
Posted at 2017/07/25 14:17:12 | コメント(1) | 日記
2017年07月12日 イイね!

レンジローバヴェラール

レンジローバヴェラール行ってきましたよ!パーチー なんかイマイチ 安っぽいけど フレンドリー 
デザインは素晴らしい。 やっぱデザイン大事だよね。 インテリア及び エクステリア、だって基本こんなの無用の長物なんだもん。だけど 使うからには
実用性も必要。 一応それは達成してる 大型suvみたいに 高すぎないから荷物の出し入れも楽だし、 乗車も楽。
パワーもディーゼルなら余計な税金払わなくて済むし、トルク44kもあれば 98%のシュチェーションで問題なし。
細かいところに手の込んだ車でした、DB11よりお金かけてる感ある。エンジン ブレーキ以外ね。革の質感もナッパレザーかな? とてもしなやか。 
フィニッシュが綺麗。見た瞬間 ハッとするデザイン。そうだなー コンセプトカーそのまんまって感じ。。これは いいことだ 大抵はコンセプトカーはデザインいいけど、出てくると、変に整形されてかっこ悪くなるからね。

CEO とデザイナーとも話せたし。楽しかったです!でもね 車の知識あまりないかな。残念。語学力の問題か?? 
 それにしても内装が綺麗だったなー
ただ 当日新しいエンジンリリースには驚いた。 営業も知らないんだから。
そして色。
ウェブと全然違う感じ。 この色があの色?みたいな。 
だから すぐ変更したよー 

テールランプ周りとかの細工が今の流行りにそっておしゃれ。 あとはパドルが樹脂じゃないとか、スイッチ類もしっかりしてる。メルセデスもアウディも 樹脂 触感最低。

 
Posted at 2017/07/12 11:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

アウディA8とヴェラール

アウディA8とヴェラール前作よりは技術的には、いいと思うんだけど、 リヤのテールランプ

が繋がってるのは、ちょっとカッコ悪いなー フロントも 口が裂けちゃってる感じ。もう少し小さくてもいいんじゃないの。 
サイドプロポーションは ほぼ同等。 ライトなハイブリットはいい装備。日本みたいなストップアンドゴーには効果あるからね。 まあそれで節約できるガソリンの量をこのシステムによるコスト分を回収するのはとても無理だけど。。。 
どでかいバッテリー爆弾積むよりいいと思う。

安全機能もここまできちゃうと、現行モデルも 日本の法律の問題で フルスペックできないから
現行で過不足ないので、安全性には差が出ないかな。 
兎にも角にも乗ってみたいとわからないけど。 リヤの造形が冷めちゃうな。 この写真やビデオ見るだけだと 欲しくない。 


今日はベラールのローンチパーティだよ。 こっちの方は やっぱかっこいいねー 洗練されたデザイン。 しかも軽い。 


実際はSUVなんて無用の長物だけど。特にハイパワーSUVなんてなんの為にあるのかわからない。これで、峠攻めるのかな。川や山走る? 偏平タイヤじゃすぐスタックするし、ホイールガリガリだな。とにかく走る場所ないし。裏道、パーキングもきついねー 
全然面白くない。 唯一 見晴らしがいいかな。? 
むしろ ゆったり 十分な低速トルク使って、ジェントルに走りたい感じ。 それでもsuvなんて日本じゃ意味ないけど。

自分のちっぽけさを車で補うみたいな。 そんなもんかもしれない。  私には、SUVにいいとこ無しだけど、ベラールは好きだな。 洗練という言葉かぴったりだ。
みに行くのが楽しみだ。    
Posted at 2017/07/11 17:57:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

パラ時速91kmって 恐ろしすぎでした。

パラ時速91kmって 恐ろしすぎでした。

やっぱりパラはエキサイティングすぎるよ!!
Posted at 2017/07/03 15:13:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スパフランコルシャン 24HでアストンマーチンバンテージV12が頑張ってる。 クラス的には市販車に近いから 嬉しいよね。その点GT−Rはどういうわけかいまいち遅いなー 残念。」
何シテル?   07/31 13:22
YOSSI1です。よろしくお願いします。 バイク7台 車4台稼動中・・・ 合計2600馬力 1900KW 合計。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

電気自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/12 17:50:26

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン V12ヴァンテージ アストンマーティン V12ヴァンテージ
ひと目惚  走る芸術みたいです。 色も角度で変わって綺麗。 走りは感性に沿って自然、限界 ...
アウディ A8 アウディ A8
とにかく静粛 フラット アジリティはこのクラス最強。 この車格にてスライドも自然。 通勤 ...
MV AGUSTA ブルターレ 1090RR MV AGUSTA ブルターレ 1090RR
モデファイした1090RR ビレットパーツとカーボンパーツに変更。 
AMG SL AMG SL
前期SL63も結構乗ったし、そろそろ買い替えかなーと思ってたのですが、現行SL350は試 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.