• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ロボット 掃除機 

掃除好きの私 パナソニックのサイクロン式 圧縮 床拭き掃除形の掃除機と
バキューム形ロボット掃除機を買ってみた。

前者はサイクロンの割りに静かで、軽量 フローリングについた細かい埃も取ってくれるのなかなかすばらしい。排気もクリーン マシンのデザインはいいけど、ゴミの中身見えるのはなんかかっこ悪い。今後の働きが楽しみ!!
もうひとつはロボット式。
ソファーとかテーブルがあってなかなか複雑なレイアウトで実験。ちゃーんと隅々まで除菌掃除して
ホームポジションに自ら戻るのは感動物かも。もちろん 広いプレーンなフローリングの部屋はお手の物

ロボット形もバキュームがついてちゃんと掃除するようになったのであなどれないです。。






 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 11:31:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴10年!
ゆッけ1111さん

Z 団 関東オフ &みんカラ山中湖 ...
あいこで 翔byゆうさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

第12回 門司港レトロカーミーティ ...
秘密基地 千石峡さん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
エトゥーさんさん

自虐系林道 彼がいなければ行かない ...
隼77さん

この記事へのコメント

2011/02/25 11:55:19
掃除好きでしたか〜

実は僕も大好きです!掃除に片付け大好きで、それで何でも使わないと思ったらすぐに捨てます(汗)
それと掃除好きでも車は自分で洗いません(汗)ですので汚いです。このへんでは自分で洗車してる方を滅多に見ません。

掃除って自分の手でやらないと気が済まないんですが、前々からロボット掃除機は気になってました。
動きも可愛いですよね!
コメントへの返答
2011/02/25 13:04:14
掃除好きです。面倒だけど。。
車もバイクも自分で洗います。 何時も綺麗です。笑い でもバイク6台に車4台は大変です。泣

使わなくても捨てないので、物が多くて大変です。PCの数 数えられません。・・・
フライスまでありますから。 

ロボット君なかなかやり手ですよー!!!
2011/03/03 08:06:02
車の掃除はあまりしませんが、家の掃除は結構します。

我が家は、三菱のサイクロン式”風神”ですが、かなり気に入ってます。
ゴミが見えるのは、成果が出ているようで、結構やる気になるので、個人的には好きですけどね。。。。

フィルターに頼らずに、サイクロンだけでゴミを分離するのは
ダイソン
三菱の風神
だけですが。

ダイソンはは、デザインカッコよいし、フィルター清掃が不要で、本当にサイクロンだけで集塵するので機能的に興味あったが。。。。。うるさいし吸引力弱いし、ゴミ捨ても、BOXの底が開くタイプで、捨てる操作は簡単でも、粉塵が飛び散ってしまう。。。値段も高いのにつめがイマイチなのでNG。

三菱はダイソンの長所を持ったまま、欠点がすべて改善されていっる感じで、見た目は無骨なデザインですが機能的には結構気に入っています。


パナソニックは小型軽量で音が静かなのが特徴だったかな。。。
あと上位機種にはHEPAフィルターが付いていたかも。
サイクロンが弱くて、細かい粉塵は、集塵フィルターに頼る方式だから、フィルターの
清掃は必須なので、ちょっと候補になりませんでした。。。

ロボット式は私もとっても興味もって検討したけど、子供に間違いなく破壊されるのでNGでした。。。。
Yossi家を訪れたときには、働きぶりを見学させてもらいます。



コメントへの返答
2011/03/03 13:40:56
神風はまっとうな作りしてますよね。その分
空気流速が速いから音がうるさい。 性能とのトレードオフですが、さすが大損と違って設計が行き届いてます。 それと同じく粉塵飛び散るの駄目。ありえません。 大損は基本的にデザインとCF勝負。

やっぱり家電は断然日本製が一番ですね。

私のは両方とも日本製、特にパナは品質管理が厳しいのと、設計もしっかりしてるので、好きです。 実際に付き合ってみて一番厳しい。かも。

基本的にうるさいの駄目なので それになっちゃいました。 


でもいまだ音速を超える本当のサイクロンでないですねー
出たら欲しいです。 



2011/03/04 07:47:32
話それてしまいますが。。。。

風神。。。。という名前からして静かというイメージではないですが。
たしかにウルサイです。

静音を売りにしている機種と比べると明らか。
でもダイソンより数段マシだし、まあ昔の普通の掃除機並み。

静かなら”せせらぎ”とか別な名前が出てきたはず。。。。


サイクロンを強くすればするほど吸入抵抗が大きくなるので
ある程度うるさくなるのはやむ終えないかと。

そこを割り切った三菱と、バランスを考えてある程度フィルターに頼ることにしたパナ他の各社
ということでしょうね。

ヨドバシの掃除機コーナーで、各社のデモ機がならんでいたので、いじり倒して使い勝手とか性能を確認したのですが。
じつは三菱以外では第二候補はパナでした。
コメントへの返答
2011/03/04 10:17:36
パナ第二候補でよかった。目利きは同じですね。 過剰なフィルターはお手入れ大変ですね。 静穏風神とか・・・
せせらぎサイクロンとか。
出てきそう。 

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「F や Lのオーナの70%は車に興味がなく、ブランドとして買う! 乗り方も 信号グランプリで、エキゾーストぶちまけて、加速する、置いて見る。のが楽しみというのは本当だろうか?その他は 30%はオフ会、本気でないサーキット走行等メインの使いかた。らしい。 関係者曰く。ふむふむ。 」
何シテル?   10/12 15:10
YOSSI1です。よろしくお願いします。 バイク7台 車4台稼動中・・・ 合計2600馬力 1900KW 合計。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

電気自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/12 17:50:26

お友達

23 人のお友達がいます
ISAISA GG.KITAGG.KITA
こだわりこだわり hyperspacehyperspace
AML8AML8 tanytany

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン V12ヴァンテージ アストンマーティン V12ヴァンテージ
ひと目惚  走る芸術みたいです。 色も角度で変わって綺麗。 走りは感性に沿って自然、限界 ...
アウディ A8 アウディ A8
とにかく静粛 フラット アジリティはこのクラス最強。 この車格にてスライドも自然。 通勤 ...
MV AGUSTA ブルターレ 1090RR MV AGUSTA ブルターレ 1090RR
モデファイした1090RR ビレットパーツとカーボンパーツに変更。 
AMG SL AMG SL
前期SL63も結構乗ったし、そろそろ買い替えかなーと思ってたのですが、現行SL350は試 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.