• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

P-1レーシング~♪,フィッティング~♪,グ,グ,グ,グ,グ~~♪

P-1レーシング~♪,フィッティング~♪,グ,グ,グ,グ,グ~~♪ 皆様こんばんは,このタイトルをつけながら,〇〇・はるみさん はどうしているのだろうとふと思ったkokki@EKです.
 

 たしか,〇〇・はるみさん って,ご結婚されたんですよね!!それからすっかり音沙汰なしですね(^^).最近,一部のお笑いタレントを除いて入れ替わりたちかわりのサイクルが早いのでついていけません.それだけ視聴者のニーズが多様化し,笑を求めるレベルが上がってきているってことなんでしょうね?お笑いタレントに関しては大事件もあったのでこのへんで・・・


 さて,話は変わりましてこの週末はとても内容の濃い一日でした.昨日はというと遠方より,私もいつもお世話になっている田中オートサービスさんへみん友である どすん さんが来てくださいました. 詳細は こちらへ
 


 ということで,まだお会いしていないどすんさんにお会いしたいということもあり,田中さんの所へ突撃訪問しました. 子供と一緒に(^^)

 
いざ,田中オートサービスさんへ到着してみると,どすんさんはすでに,到着していていて,お話合いにどすんさんも色々ありましたが,その横で子供が暑さのあまり,「帰りたい,帰りたい!!」とダダをこねだし(当たり前か).限界に近づいてきたところ,一足お先にお暇させて頂こうと思い,出発しようと思ったら急遽,どすんさんもMyEKに乗って頂くことに(^^).ちょっと緊張でした(汗).どすんさんとお話が盛り上がり楽しい会話をしていたら,子供が気を引こうと余計なチャチャを入れてくるので,叱ったりと初対面の方にお恥ずかしいところを見られてしまいました(汗).

  そして,本日はというと,なおさんと夕方より待ちに待った 




             15インチホイール装着!!! 



        装着したホイールは




         P1レーシングQF!!!


          装着したタイヤは



         ダンロップ☆スペック



   フロントは205/50/15










    リアは195/55/15



 
なおさん曰く,これがお勧めサイズだそうです.いざ,装着してみるとフロントは

           ツライチ?スイマセン(汗).
     どうしても画像の右端が切れてしまいます(^^;)




 



    でも車検は厳しいかなっとのこと,
                   ノーマルは残しておかないと(汗).



     リアはほぼOKでした!!!

  


 ということで,kokki会代表として,kokki山にて,インプレッション!!!

 

 結果は・・・・言うまでもありません.雲泥の差でした(言っちゃった).これなら,サーキットでも安心な気がします!!!


             最後になおサンへ


    格安価格でお譲り頂き,    
      本当に
 ありがとうございました!!!

   


 



ブログ一覧 | チューニング | クルマ
Posted at 2011/08/28 23:16:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 00:22:49
あれ?

28日に行ったんですかexclamation&question

僕は27日に行きました(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 10:52:15
 そうなんですよ.急遽決まったもので(^^).
2011/08/29 00:37:07
P1ですか そしてZ1☆ですか 205/50はどんな感じですか?たぶん純正より外径が僅かに短くてローギヤード化される感じやと思うんですが… その組み合わせを今回やろうと思ってたんですけどZ1☆が初めてだったのがあって純正サイズで行きました 次回は僕もその組み合わせになると思います!ちなみにフロントのリム幅なんぼですか?
コメントへの返答
2011/08/29 10:56:21
 純正サイズを知らないですし,RE-11やRE-01Rの性能を知らないので,あえて詳細なインプレッションはしていませんが,Z1扱いやすくてよく曲がります.前まで苦労して曲がっていたコーナーが難なく曲がれてしまったのはびっくりしました(^^).

 リム幅はちゃまさんと同じ7J+42です.2cmローダウンしているので,ほとんどおさまっているのですが,あとちょっとのところがね・・・,ネガキャン入れるか純正置いとくか検討中です.
2011/08/29 01:06:14
こんばんは^^

こちらこそ、今日はありがとうございました♪

205/50R15の☆specは、岡山国際用に調達したのですが、急遽天からの声により
Sタイヤとなったので、自宅で出番待ちでした(笑)

いつ来るかわからない出番をベンチで待つより、必要とされるところでスタメンとして活躍するほうがよい場合もあります♪(なんの話?w)

まぁおいらのフロントをご覧いただければわかるように・・・いつかはネガキャン欲しくなりますよ(笑)

いつかサーキットご一緒できたらいいですね^^ でも焦らず行きましょう♪
コメントへの返答
2011/08/29 12:45:54
 いやー,こちらこそありがとうございました.まさに渡りに船でした.導入するまでは迷いもありましたが,走ってみてそんなものは一瞬で吹っ飛びました!!!あれから足のセッティングは決まりましたか?

 ぜひ,サーキットご一緒させてください!!!
2011/08/29 01:20:14
あ・・言い忘れました

食事ごちそうさまでした。お気遣いいただき恐縮でした^^;

今度はごちそうさせてくださいませ♪
コメントへの返答
2011/08/29 12:47:01
 いえ,とんでもないです!!!もっと美味しいものご馳走できればいいのですが,またお食事ご一緒させてください!!!
2011/08/29 02:09:41
こんばんわ^^ノシ

良いタイヤを調達されましたね^^ノシ 非常に似合っております!!

エアボリュームで加速時のトラクションを稼ぐって方法も効果的だと思いますし^^ノシ。車高とバネレート、タイヤのバランスでFFの場合はどうしても加速時にかいちゃうので、どうやってトラクションを逃がさずにバランス良く加速するかって考え物ですよね。

なお@EK9さんがおっしゃられている様にキャンバーがつけられるようになったら、コーナーリングでの粘りがぜぇ~んぜん違いますよ^^ノシ 大げさですが、内輪浮きながらでも捻じ曲げて行く感じでしょうか^^でも、ネガキャンはコストが・・・・・結構高価なんですよねぇ~・・・

私もそうですが、kokkiさんも『大破』だけは駄目ですよ~(;0;)ノシ


コメントへの返答
2011/08/29 12:50:02
 ありがとうございます.なるほど,ぼくの場合はそこまでも行ってないので,とにかく走りこみます.

 ネガキャンほしいんですけどね.部品代もさることながら,車検がね・・・

 かなり乗りやすくなったのでスピードに注意します.
2011/08/29 08:27:14
おおおお!ついに15インチ化されましたか☆

しかもP1のQFって超貴重なホイールじゃあないですか(スゲー


ではでは10月に一緒にセントラルへヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2011/08/29 12:52:49
 念願の15インチ化です(^^).

 超貴重なホイールなんですか!!!なおサンに感謝です!!!大事にします!!!

 10月セントラル・・・仕事どうだったかな?
2011/08/29 08:51:16
27日はいろいろありがとうございました。
(*゚▽゚)ノ

なんやかんやでバタバタで・・・(笑)
また今度ゆっくり~焼肉でも(笑)

子供さんもお利口さんで・・・
自分のガキのころに比べると・・・
(^▽^;)

ホイールもきちんとツラ入ってウラヤマです。
(゚∇^d)

よくよく考えると
kokki@EK さんのEK9の真正面からの顔
この写真ではじめてみました(笑)

側面と後ろ側と後部座席からしか・・・見てなかったです。
すんません~
(* ̄□ ̄*;
コメントへの返答
2011/08/29 12:55:46
 いえこちらこそ,押しかけてしまい申し訳ありませんでした(^^).ホントですね~,バタバタしてしまって落ち着いてお話できなかったので,また改めてお食事ご一緒にできればです!!!
 ツライチかっこいいですが,ネガキャンもかっこいいですよ~.
2011/08/29 09:32:06
EK9にガンメタのP1QFイイですねヽ(゚∀゚)ノ

やっぱEKはガンメタが似合う・・・(´・ω・`)
コメントへの返答
2011/08/29 12:58:15
ガンメタかっこいいですよね!!!リアは白です(^^).この色違いな感じが周りの目にどう映るのか・・・まぁ炭ボン入ってる時点で同じですか(^^).
2011/08/29 11:08:15
ツライチいいですねわーい(嬉しい顔)
ホイル手(グー)P1はEKによく
似合いますうれしい顔

アーム先にもしも調整式に交換なされるなら純正を
残されてる方が
車検の際に助かりますよウィンク

コメントへの返答
2011/08/29 13:17:35
 ありがとうございます.EGにもP1よく似合いますよね(^^).

 おっしゃるとおり調整式アームに交換すると車検がね・・・,ナックル曲げるか,車検時はノーマルホイールに戻してのぞみます(^^).
2011/08/31 02:16:07
はじめまして!
コメントのほうありがとうございました^^

こちらから納車のゴタゴタが終わったらご挨拶に参ろうかと思ってた次第であります。


是非kokki会にいれてくださいね^^(笑)
コメントへの返答
2011/08/31 08:01:46
 改めまして,はじめまして.納車できる日を私も楽しみにしております.ぜひkokki会へ(^^).
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

kokki@EKです。よろしくお願いします。EK9に乗っています。クルマ,みんカラともに初心者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CRR鈴鹿 「サーキットの走り方について」の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 00:57:01
クスコSTREET ZERO車高調 車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 14:05:04
クアンタム装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 18:34:00

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
GF-EK9に乗っています。お金が無いので少しずつチューニングしています。サーキットに行 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
2年前に購入し、チョコチョコいじりながら乗っています。というより乗せられています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.