• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月15日

 充実した週末♪ 最後にオフのお知らせ 

 充実した週末♪ 最後にオフのお知らせ  こんばんは^^ボチボチ暖かくなってきて桜も満開,春の到来を感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?^^


 さて,そうなってくるとオフ会日和ですよね,今日も行ってきましたがその前に昨日のお話でも♪実は以前からギアチェンジの時に何か引っかかるようなシフトフィールに違和感を覚えて気になっておりました.4年前にOHしているのでシンクロは大丈夫と思うんですが何となくたまにきになる時がありまして,あまり変化はないと思いますが
13万㌔到達記念&メインテナンスの一環で



 購入しました^^で,先月末に交換予定だったのですが純正のカラーが必要なようで交換できなかったので19日に交換予定だったのですが早く取り付けたい&工賃浮かせたいという邪な思いが芽生えてDIYをしようと計画してしまいましたが何分初めての作業だったのでイメチェンできてますが自信がなかったので昨日のお昼から仕事の合間にレンタルガレージHASEさんで行ってきました^^
 ココで行った理由は



 こいつが借りられるからです^^初リフト…何時も整備場で簡単にされていますが位置決めや上昇,下降に色々取り決めがあり思ったより難しいなと思いましたがお店の方が親切に教えて下さり何とかリフトに車を載せていざ作業です.しかし,そこからが悪戦苦闘の始まりでした^^;Fアッパーアーム同様思い通りに行かず難関の連続…まずはリンゲージブッシュの四角い方ですこいつはリンゲージの先が開いているのでスプーンはテーバーになっているものの,それでもなかなか通りません^^;最後はセンタマフラー外して作業しました.もしDIYでされるなら分割式のタイプを強く推奨します^^
 でチェンジロッドですが,やはり難関のスプリングピンがハンマーでポンチを打ち込んでも全く上がってこない


 
 そうこうしている内に仕事の時間が迫ってきたので交換を諦めました^^;気づけばまたまた工賃に近い金額に^^;レンタルガレージは楽しいですがついつい長居してしまうので後が怖いです^^;工賃まけてもらえないかなあ…

 で,無事仕事が終了したら金曜晩の9:30から,もはや定例になりつつあるマクドでのプチオフ♪定員さんに呼ばれる23時まで話は尽きません^^


 そして本日は所属している地元グループのオフへ♪話に夢中になってしまい画像ありませんが何時もの人,新しい方,新しい車輌,珍しい車輌,色々と楽しかったです.そんななかへいくと僕の車は何年経っても変わらないので,ちょっととり残された気分にもなりますがやはり楽しいですね^^ぼちぼち欠品の部品も出始めて維持も困難になってますが,今しばらく楽しもうと思った今日この頃でした^^


 最後にGWの来月5日に行われる某所オフ受付中です.今の所参加者は私入れて2人なので是非是非^^分からない方はお気軽にメッセ下さい^^

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/04/16 00:06:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鎌倉小町通り
ベイサさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年4月16日 8:46
おはよございます(^^)

シフトリンケージ、まさにタイムリーなお話です( 〃▽〃)
これの効果がある・ないで話していたので、装着したら是非感想をお願いしますm(__)m

ブッシュは分割がいいってゆーのは、その事だったんですね~
丸い方も分割になってないのもあるようなんで、それはどーやって付けるんだか(・・;)

オフ会参加したいんですけど、その日は北の方にいるので難しいρ(・・、)
コメントへの返答
2017年4月16日 12:45
元々、強化ブッシュ入れてたので、差ほど変化ないですが若干カチッと感が戻ったように思います。外したブッシュ使われますか?まだ2,3年なので全然大丈夫と思いますが着払いで宜しければ差し上げますよ♪また、何時かオフでご一緒したいですね♪
2017年4月16日 16:22
はじめまして、こんにちは。
レンタルピット情報ありがとうございます。
ピット前の道はよく通るのですが全然気が付きませんでした。
機会があれば活用したいと思います。
コメントへの返答
2017年4月16日 23:22
はじめまして、お役に立てて良かったです(^-^)

プロフィール

「@HIRO_HA36S 思います。僕はそういう話が嫌なので自分でやるようになりました、お家近所なら何件か紹介できたんですがね…ただ、きちんとしたところでも先日トラブルありました(^-^;誠意をもって対応してくれたので何も言いませんでしたがdiyと依頼の境界難しいところです。」
何シテル?   02/10 05:48
kokki@EKです。よろしくお願いします。EK9に乗っています。クルマ,みんカラともに初心者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フライホイール交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 23:01:17
フライホイール交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 22:58:55
ブレーキローターの処分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:47:18

愛車一覧

スズキ アルトバン スズキ アルトバン
次期 趣味車輌♪前車車検および公認車輌終了後に突如降ってわいた商談で迷いましたが僕は考え ...
ダイハツ トール ダイハツ トール
中古で購入♪とりあえず、ドラレコ、レーダー、水温計を取り付けたいです。
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
取り敢えず仮で♪備忘録的に厳密には車種違います(^^; 2020.1,13 乗り換え ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
GF-EK9に乗っています。お金が無いので少しずつチューニングしています。サーキットに行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation