• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_gogo_の愛車 [スズキ アルトワークス]

カム周り 検証

投稿日 : 2012年08月18日
1
外したカムカバー裏。

特にスラッジもなくいい状態?

しかしチェーンが当たった跡あり。

2
うっすら黄金色。

コチラもスラッジは皆無。

カムの頭は若干テカり有り。
3
前期型のみの特典(?)のVVT。

コイツのお蔭で

後期型より若干トルクあるのよ♪
4
しかしお約束のトラブルを抱えており

壊れるのは時間の問題・・・・・

修理代は10諭吉前後。

事前に知っていたら後期買ってたのに・・・・・

修理 or 買い替え???  思案中・・・・・

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 12:01:22
中身キレイですけど!

VVTはこんな風に付いているんですね。
でも4に気になるコメントが・・・ 
トラブル抱えてました?
コメントへの返答
2012/08/19 10:50:31
ありがとうございます。

VVTの有無でカバー形状が違うんですね。

トラブルっスか?
特に走行に問題は無いんですが・・・・・
2012/08/18 12:42:51
VVTでもう少し高回転まで回れば何も問題ないのですがね(´д`)

何病ですか??
コメントへの返答
2012/08/19 10:52:50
タービンも関係しているとは思いますが

上はただダラダラ回るだけって感じですね。

何病 ⇒ VVT特有病です・・・・・
2012/08/18 14:20:19
すごくキレイに見えますが!

その装置、そっくり外せれば‥

自分もワークス購入当時はアクセルワイヤーレスのワークスが有るなんて知りませんでした(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/19 10:56:02
ありがとうございます。

前期型は ”ECOモード” というスイッチがあり
アクセル満開でも 0ブースト という
通勤車にはありがたい機能が付いています♪
2012/08/18 20:51:27
こんばんは。



凄く綺麗なカム部ですね(^-^)

VVTのお約束トラブルって!?

知らないので是非教えて下さい(汗)

でも壊れて10諭吉ならエンジン乗せ替えを考えますねぇ(´Д`)
コメントへの返答
2012/08/19 11:04:09
お褒めいただきありがとうございます。

オクっつあんさんのワークスは
冷間時にE/G掛けると
『ガラララララ~』 と音出ませんか?
タイミングチェーンが当たってる音です。

知ると 「マジかよ~・・・」 となるので
ここでは書きたくありません・・・・・・
ご自身で調べてみてください。
イヤ、調べないほうが良いかもしれない・・・・・
2012/08/19 11:05:45
こんにちは。


ガラガラ音・・・

大きな音ではないですがします・・・OTZ



これって故障してるんでしょうか?

心配になってきました(汗)
コメントへの返答
2012/08/19 22:38:27
自分のアルトもまだ小さな音ですよ。

すぐにどうとかはないと思いますが

頭には入れておいたほうが良いかと・・・・・

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[整備] #iQ エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/885445/car/2368673/4370674/note.aspx
何シテル?   08/06 22:15
静岡在住gogoです。 よろしくお願いします。 いいトシしたオジサンですが車が大好物。 出来るだけ自分で整備していきたいと思っているDIY派。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BNR32のオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/23 23:09:21

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
H29.3月納車
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
趣味車 本来ならコチラがメインなんですが、あまり乗らないのでサブに格下げですw
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤快速車 H10式 RS-Z FF 5M/T H23.5.4 クラシック顔に交換 ...
その他 その他 その他 その他
H10年式 トヨタコルサ(過去所有) H17年式 スズキワゴンR H18年式 トヨタアレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.