• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakashiのブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

神様、おねがい!

神様、
ヘッドユニット(カロナビですが)のフロントパネル操作は 運転中には煩わしいんです。
なんとかなりませんか?



なんだ、そんなコトか。
簡単じゃ。

これを使いなさい。

ボンッ(効果音)

あぁ、

これが・・・

『神リモコン』!!



It's a SONY.



PS -
カーオーディオから撤退されて何年経とうとも、ずっとファンを続けますよ。
by nakashi
Posted at 2017/09/12 22:45:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと
2017年08月17日 イイね!

あっ!存在さえ忘れてた。

こんばんは。

先日、ソリオの放出品をパーツレビューにUPしたんですが・・・。

ふと、この存在を忘れてた事に気付きました。

これも もう必要ではないので、パーツをお譲りする方にオマケとして差し上げようかな。

自分のクルマでもなかったのに、いろいろ買ってしまったなぁ(反省)。





ではでは。
Posted at 2017/08/17 22:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | MA15S
2017年08月14日 イイね!

冬がはじまるよ。

こんにちは。

最近は ご多忙により みんカラの更新もままなりません。

そんななか、今日だけは自由行動ができました。
と言っても、これから春までもっと忙しくなるでしょうから 今から冬支度を開始します。

単にお買いものですけどね。

まだセールとかもはじまっていませんが、コスト削減で最初からリユース品を狙います。

あらかじめ、ネットの在庫確認して30キロ先の黄色い看板のお店を目指しました。

店員さんにスマホ画面見せて、訊ねると、

なんと、
倉庫にあるので探し出すのに時間が読めません。
1~2時間待ってもらっても見つかるかどうか・・・
って、おい!。

出直すつもりはないので、仕方なく待ちます。



30分くらい待ったでしょうか。

無事 お買い上げして いま帰宅しました。





まだイケると思います。



2015年09週 製造

いかにもスタッドレス用なデザインのホイールですね(笑)。




では ここで問題です。
これを装着するクルマは何でしょう?



正解は!




…………気が向いた時にUPします。


ではでは。
Posted at 2017/08/14 18:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 倹約?
2017年01月09日 イイね!

やっちまった(2)。

さーて、来週のサザエさんはぁ~?
(C )長谷川町子美術館

さーて、今週の散財さんはぁ~?

はい、自分です。

名古屋方面での所用帰り、

左手前方に黄色い看板が・・・

「ちょっとだけ寄ってイイ?」

アラッ、意外にもYES 返事を頂き

ダッシュで店内を散策しました。

普段、わざわざココまで来ることはないのでじっくりと見てたいんですか、エンジン止めた車内で お待ちなので 早々に切り上げる必要があります。

案の定、「まだぁ~」って電話がきました。

なので早速 レジに持っていき、お会計しました。

こっそりクルマ(N- one )に積んだつもりでしたが。

バレバレでしたね。
執拗な尋問が始まりました。

「ナニ買ったん?」

「よく そんなん買う おカネあるねぇ!」

「ナニに使うの?」

「ソリオじゃなく、これ(N- one )のをやってよ!」






はい、
見つけた時が買い時です。
(*´ω`*)



Posted at 2017/01/11 21:28:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 倹約?
2017年01月02日 イイね!

あるある(番外編)

お正月時期は色んなところでセールとかやっているので、誘惑されないようチラシ研究をしないとか、出掛けないようにしていました。

こんにちは。
nakashi です。

ですが、

ですが

所用で外出する必然があり、

思いの外、所用が早く終わり
「他にどっかに寄る?」
って聞いたのが間違いでした。

『セール中なのでココに行きたい』
とリクエストされ、

まぁ、お付き合いで入店しました。



はい、

案の定、


気づいたらコレを持ってレジに向かっていました。




いま、読み終えました。

なかなか おもしろく(笑)。

一番の共感ネタはこれ。
(他県民の方には???でしょうが)




岐阜県民からしたら [あるある] ですが、
他県民の皆さんには このネタは新鮮なのかも




あれっ?ところで
2017年の誓いはどうなったんだ・・・。
(* ̄ー ̄)

Posted at 2017/01/02 14:04:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 備忘録

プロフィール

「今日もスタックなう。駐車場にて。( ノД`)…」
何シテル?   01/17 06:48
nakashiです。 あんまりクルマには詳しくないので、皆さんには教えて頂く事ばかりです。 よろしくお願いします。 (///ω///)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

「15年目の」 i-モードメールアドレスを他社スマートフォンで使う 「反逆」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 07:36:12
ナビオーディオ用コマンダー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 20:45:57
リアサス 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 17:13:15

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRワイド スズキ ワゴンRワイド
ちょっとだけイジってます
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
10年程乗っていました。写真は一番キレイだった頃です。 BNR32純正シルバーに全塗装( ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
デトマソビアンカ  社外パーツが本当に無くてイジるのには苦労しました。 でも逆にそれが、 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
お・う・ち・ぐ・る・ま 純正シートとATをなんとかすれば、ほぼ自分好みの車です。 オ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.