• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月16日

スポーツランドやまなしへ行ってみた・・・!?

クルマ遊びの先輩である中年オヤジのハッピーカーライフさんに誘われて
TRICKSTER(山梨組)主催走行会へ参加してみました。

せっかく有給にて参加したので天候が若干心配でしたが

良い感じで晴れ、気温はかなり高めでしたが、初走行かつ新車高調(エルシュポルト改)のテスト
でしたのでパワーが出なくて滑らないっていうのは良かったのかもしれません(笑)

ちょこっと走行会の雰囲気が心配でしたが

みなさんフレンドリーな方が多く楽しく参加させていただいたと思います。

とりあえず、初見でのSLYは思ったより高低差があり、道幅はそれなりですがラインの自由度は
少ないかなぁって感じでした。また攻める際のエスケープも少なめなところが若干気になる位で
あとはヒーローしのいの低速セクション版な気分で走れたと思います。



タイム的には色々な方からお話を聞いて、純正ラジアル(205/50/R16)だと
44秒から45秒くらいで周回できれば良いのでは?、とのことでしたので概ねラインも判らない
状態ではよかったのかな?と思います。足もリヤのキャンバーがAPEXのN1PROに比べて
ビルシュタインはつかないのでテールが出過ぎるのではと不安(約1°減ってる)でしたが
思っていたよりヘルパースプリングによりリヤの接地が良いようでした。
次に走ることがあれば、後ろのキャンバーはもう少しつけたいですが・・・
タイヤも上記に伴いオーバーステアが怖かったので今回はRE01R(06年製)で走ってみましたが、
ラインがわかってきたらまともなタイヤで挑戦したいと思います。


次に履くタイヤの銘柄を思案中ですので、詳しい方など教えて下さると幸いです!!

最後になりましたが一日楽しく過ごさせて頂き主催者及び関係者の皆様方ありがとうございました<(_ _)>
あわせて、打ち上げ?では自分の体調不良により雰囲気を暗くしてすいませんでした
また次回があるようでしたらよろしくお願いします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/07/18 09:13:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風来たよ~
楽農家さん

トヨタ マークX用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

昨日は、日高方面温泉巡って・・・ラ ...
atrai 1さん

ばかうけ食べに新潟に行くアニキ!前 ...
新斬まおうさん

人間関係に悩んで地獄を見た・・・そ ...
エイジングさん

今日も雨なので…(^o^;) ヒス ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2014/07/18 20:55:41
お疲れさまでした^^

よく頑張ったwww

イイ走りでした だからこそ

走り終わってあれだけ話かけられたんだと

思うよ! ま~初めて一緒に走って以来

かなり上手になったと感心しました。

また行こうネ🎶

体 お大事にwww
コメントへの返答
2014/07/18 21:13:53
色々ありがとうございます
さらにはご迷惑をおかけしました
おかげさまでそれなりには走れたと思います
次回もよろしくおねがいします。


ちなみに
あれから帰ったらトイレで血の海に・・・って
感じでした、しばらくは完治しないようです
痛み以外は問題ないので頑張ります(笑)
2014/07/18 22:29:03
お疲れ様でした!お身体大丈夫ですか?

自分のことで精一杯でお話し出来ずにすみません~(^o^;)

またSLY走りに来てくださいね~♪
コメントへの返答
2014/07/18 22:52:53
コメントありがとうございます、
身体は走行中も結構な痛みでしたが、
予想通りの結石でした(笑)
なので問題なし?です

私の方も初めての場所、かつ先輩の紹介で
走行会に参加していたのでなかなか周りの
方々とお話することが出来ませんでした。

もしSLYでご一緒出来る際はラインなどの攻略法などお教え頂けると幸いです。
2014/09/28 22:41:15
おぉSLY!
僕自身は走ったことがありませんが、
RX-8に乗っている人たちは良く出かけているようです。
テクニックを要するコースのようですね~。
参加者の方々とも交流を深められたようで良かったですね!
( ^ー^)
コメントへの返答
2014/09/28 22:57:07
SLYは同じショップの先輩が走っていたので
話は聞いていたのですが、ラインの把握が
しづらいサーキットでしたね。

また今回の主催者及び大半の参加者の方々はお若いですが、色々気を配って頂いて
楽しく走れたのでよかったと思います。

機会があればまたご一緒に
走れることを願っております。

自分もインプが治らなかったら、
家族車のレガシィで走ろうかなぁ・・とか
考えてたので(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年も八千穂氷上走行会・・・!? http://cvw.jp/b/885593/39183502/
何シテル?   01/15 22:33
潤君と申します。 クルマ・バイクが大好きで 未だに腕がないので色々と修行中 あわせて純正流用のクルマ改造がやめられない 変わった人物?ですが、よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ(GC8型)ですが 中身は、ほぼGDB型のインプレッサになっています。 いろ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.