先日のシトロエンディーラー訪問の続き。
整備の人が『乗りますか?』
ということでC5ツアラーに試乗してきました。
ブレークという名前の方が好きなんですけど。
ディーラーの近辺は結構緊張するような道なのでなかなか評価は難しい。
初代C5に乗っている者として偉そうに意見をいいましょう。
ちなみに写真は初代のおしり。セクシー。
いい点。
相変わらず外装の塗装がいい。きれいです。白はあんまり好きではないのに。
乗り心地はOK。高速で本領を発揮しますので下道ではわかりませんが。
内装の品がいいこと。ハンドル周りもいい。品がいいなあと思います。
変な微振動は減りました。全部消えてはないんですが。
1.6Lターボ&6MTのスムースさ。トルクもいい。
リアハッチの自動ドア化。女性にこびていますね。
悪い点。
パーキングブレーキが独特すぎる。なれたらいいんでしょうが。
停車時のアイドリングの微振動。450万の車だったらこんなんだめです。
シトロエンなんだったら最初くらい消しといても。ひどくなる予想が?。
あと初代C5で便利だった機能がなくなっているところ。
例えばリアハッチのウィンドウだけ開く機能はない。
ハイドロの固さ調整がない。初代は固い、柔らかいが選択できます。
おしりが普通。商用車みたい。ワイフはこのおしりがきらい。初代のがセクシーだそうです。
ラゲッジルームがちょっと小さい感じ。見た目かも。
昔とくらべて
デザインはプラスマイナス0。
ちょっとした機能はマイナス。
品質は若干プラス。
走行性能はプラス。
期待値は?日本でどうやっていく?
理想はディーゼル。6AT。
オプションでヒッチメンバーが付いていて牽引ができる。
ハイドロが最大に生かされます。牽引しても車高がくずれない。
キャンピングカーやボートをひっぱっても大丈夫。
今年のNEWC5にも期待しますが、今だったら中古をまってもいいですね。
今年新型がでるそうですが。
Posted at 2011/02/24 21:30:25 | |
トラックバック(0) |
シトロエン | クルマ