• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

古い話なんですが

どうもどうも( ´∀`)ノ

昔・・・そうですね 僕が中学生のときです

非常にお気に入りの今で言う「ガールズバンド」がありました
ご存じの方もいると思いますが

「少年ナイフ」というバンドです

さて、この少年ナイフですが
主に米国での活動に主を置き
日本人の知名度はないに等しいのですが

この2枚のアルバムをご紹介

少年ナイフ レッツナイフ <国内盤>


少年ナイフ Let'sKnife <米国盤>


さて 同じヤツじゃねーか という突っ込みもはいるでしょう
はい その通り 両方とも同じ曲構成で
追加トラックもありません 同じ物です
見た感じでは・・・・・

しかし全然違います
なにが違うのか

それは 歌詞です

国内盤は日本語
米国盤は英語
なのです

それも全曲です 国内と海外でアルバムが一緒で

歌詞が違う これにどれだけ衝撃を受けたことでしょう

うーん こんなことをできる 自称アーティスト達が何人いるだろうか
ブログ一覧 | 戯れ言 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2014/02/07 18:10:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/09 08:25:37
少年ナイフ!
曲はわかりませんが
名前のインパクトで覚えています

当時何かのTVCMで曲が使われていたような記憶が…
曲そのものでは無く、テロップでの文字の記憶なんですが
思い違いかなぁ〜
コメントへの返答
2014/02/09 14:44:05
どうもどうも( ´∀`)ノ

おそらくですが
飲茶楼じゃないでしょうか

飲茶楼で~~ めちゃうまかろう~♪

ってやつですね

サントリーの トップオブザワールド
のカバーってのが有名どころですね

どちらかじゃないでしょうか?
2014/02/09 15:51:24
You tubeで見て来ました!
そうです
これです〜(^∇^)
モヤモヤがスッキリしました
コメントへの返答
2014/02/09 17:14:13
どうもどうも( ´∀`)ノ

ですよね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「その後の考察 http://cvw.jp/b/885871/40168944/
何シテル?   07/31 00:26
長野でフリーデザイナーをしております DIYを中心に日々愛車を変貌させようと妄想しております ステッカー デコラインなどのデザイン・制作賜ります ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バランサーシャフトシール交換(≧∀≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 11:45:14
武蔵オイルシール UE30449 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 11:43:38
そこまで言うほどなのか?疑問である 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 06:31:58

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 vd@156TS (アルファロメオ 156)
初イタリア~ン 欧州車というのは独特の所有感があります

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.