• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

GVB納車1年

GVB納車1年 H23年7月31日でWAX STI納車から1年が経ちました。この1年間、WRX STIでいろんな所に行きました。これからもいろんな所に行くぞ!
WRX STIで山道などワインディングを初めてドライブした時、車がスーッとコーナーに入る感覚に感動しました。まだまだWRX STIの性能を十分に使いこなせていませんが、これからも大事に乗り続けます!

〜マイWRX STIに関するこの一年〜
この一年間の総走行距離:19,791km(H23.8.6現在)
主な弄り:ホイール(RAYS TE37への変更)
主な旅行先(1泊以上):神奈川県箱根、沢渡温泉(群馬県)、赤倉温泉(山形県)、京都市内観光、帰省(香川県)、湯の澤鉱泉(茨城県)、須川温泉(秋田県)、白布温泉(山形県)、八塩温泉(群馬県)など
車へのダメージ(T_T):ミラー擦り、フロントガラス及びボディに飛び石多数、山道で倒れていた木の枝で左サイド擦り、(タイヤを運ぶ際に付けた)内装擦り傷多数など(悲)!
車のトラブル:フロント助手席ダッシュボード付近の異音(経過観察中)、カーナビHDD崩壊!(交換済)
納車日の思い出:納車したその足で赤城山へドライブ
その他の思い出:納車後1、2週間で草津白根山や日光いろは坂へドライブしたこと、また、大好きな寅さんを見に寅さん会館(長野県小諸市)に行ったり、OH!君のイベントに行ったり..

※写真は、H22.7.31納車後、そのまま赤城山へドライブしたとき撮影したもの(この時は嬉しくて、よく登山する大好きな赤城山へ突っ走ってしまいました)。



ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2011/08/07 14:19:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納車まで後6日!
Ron_STIさん

青く澄んだ東京の空。台風が過ぎた後。
タビトムさん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

昨日は、日高方面温泉巡って・・・ラ ...
atrai 1さん

台風一過・・・・
人も車もポンコツさん

台風21号!中津川スバルvient ...
りとままさん

この記事へのコメント

2011/08/07 17:16:25
一周年記念おめでとうございます。

沢山走ってあげていてGVBは幸せなんだと思います。車ってどこかに行く時は大体一緒だしある意味家族みたいなもんですよね。

傷はない方がいいけど使い込んだ証でもあるし・・・ま、ない方がいいかな(笑)昨年手放した、11年近く乗ったBHも距離は少なくて程度は極上だと自分では思ってましたがよく見ると小傷の類は結構ありました。

これからも大事に乗って下さい。僕も大切に乗り続けようと思います、BH同様に。
コメントへの返答
2011/08/08 23:53:39
ありがとうございます。

これからもいろんな所にGVBと一緒に行きます!まさに我が家では車は家族のようなもので、大切な存在です。

傷はやっぱり悲しいですが、よく見ないとわからない傷は傷じゃないと思って、グッとこらえて考えないようにしてます(苦笑)。

11年ですか〜!
ちゃぐさんのBHを大きな目標に大切に乗り続けます!
2011/08/07 20:26:07
WRXと、沢山の旅だったんですね!

これからもWRX-STIで、
素敵な思い出を作ってください。

また、掲載を楽しみにしてますよ~!(^^)!
コメントへの返答
2011/08/09 00:02:03
はい!休みの日はなんか無性に車に乗りたくなって旅に出てしまいます。結果、この1年だけでもいろんな所に行ったように思います。

まだまだ思い出を作っていきますよ〜、なんせまだ1年しか経っていないですし!

ありがとうございます。毎回、同じような内容のブログですが、これからもよろしくお願いします!
2011/08/08 21:58:20
こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ
初めまして!

GVBカッコイイですよね☆彡
1年間で約2万キロですか!イイペースですね(#^.^#)
楽しい車に乗ると一気に距離が伸びます~☆彡
WRXライフを満喫して下さい~。

私は現在FD2に乗っているのですが、次期候補としてGVB specCを狙っています。
(出るのかは不明ですが。)
FD2も楽しいのですが、やはり2LNA・・・パワー不足&FFに耐えれなくなって来ました(汗)

以前、GVB(6MT)の試乗に行った事があるのですが、試乗の帰りにFD2に乗ると・・・
ハイカムに入っても「あれ?加速してる?音だけやん!」って思う程、凄いトルクだったのを鮮明に覚えています。
次期WRX stiはエンジン新型&パワーダウン?という噂もあるので、現行型を狙います!
モンスタースポーツの360spec エボⅩにも惹かれていますがヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2011/08/09 00:30:25
こんばんは。初めまして。
コメントありがとうございます!

大事にしたいと思えばあまり距離が伸びてしまうのはどうかと思う一方、やっぱり運転が楽しい車なのでついロングドライブになってしまいます。まったく飽きの来ない車です!

このご時世、FD2もGVBも数少ないスポーツカーです。お互い大事に乗って行きましょう。もちろんGVBへの乗り換えも大歓迎ですよ〜(^ v ^)
WRX STIの充分すぎるほどの加速感には恐怖すら覚えてしまいます(と言ったら大げさかもしれませんが)。とにかくすごい車です。
くまくまちゃんさんの今後の動向に注目させていただきます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

s-OH!くんです。よろしくお願いします。 あこがれのインプSTIを購入し、今はドライブすることが一番の楽しみです。マニアックなことはわかりませんが、これから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年7月31日納車。 これまでレガシィ、フォレスターと乗り継いできましたが、念願の ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012年12月1日納車。 ODO 6kmからスタート 主に妻が平日の買い物や病院に行く ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.