車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月07日
G.W_Vol.2
こんばんは!
土曜日出勤したのに、土曜日のような気がしないhide@FD2Rです↓↓↓

仕事から帰ってくると、自分宛にラブレターが!!←ラブレターって・・・滝汗



そうです。お役所様から「自動車税」納めろッ!!と言う通知です。。。しかし、今頃来て期限が5月31日って。。。例年に比べると、なんか忙しい日程ですね。

普段、FD2に乗ると言う幸せな楽しい時間を過ごす権利を得ているので、納税の義務を果たさなければいけないのは当然ですが・・・なんか、イラッ!とするのは私だけでしょうか?!


さて、今日もG.Wの内容です!!

4月29日に、ほぼ丸一日掛けて鳥取県は北栄町にある「道の駅_大栄」に辿り着き、そこで一夜を明かしました。この道の駅、道の駅として登録された第一号(?)らしいです!

そのお隣にあるのが、今回の目的地♪♪ 






『青山剛昌ふるさと館』

 この鳥取県北栄町は、皆さんもご存知!「名探偵コナン」の原作者である「青山剛昌」先生が生まれ育った地で、コナンの内容がメインで紹介されている施設です!

←阿笠博士の愛車「VW ビートル」
                    実車をアニメそっくりに改造したモノですよ♪
←韓国版「名探偵コナン」コミック本
                    コナンと怪盗キッドが初対決する話ですね♪

←何度か出てくる言葉ですね。
                    今年の映画でも、コナンが元太と光彦に言ってましたね!

一通り、施設の中を見学して、周辺を散策。
なぜなら。。。

「コナン通り」と呼ばれる道を見学して来ました。コナンのオブジェやコナン大橋、マンホールと至る所にコナンが♪♪
      

    

オブジェをもとめて、往復で2km以上は歩いたでしょうか・・・普段歩かないので、恥ずかしながらバテ気味でしたwww

さて、今日はこの辺で・・・また続きは明日。。。
関連情報URL : http://www.gamf.jp/
ブログ一覧 | 一人旅 | 旅行/地域
Posted at 2011/05/07 23:38:16

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2011/05/07 23:57:02
なるほどFD2で鳥取までとは・・・(´д`||)
鳥取なんて飛行機でしか行った事ないYO!こら1,000km越えますわw

そいやーうちの会社も今日届いてましたわ自動車税!
私のFD2は宮城ナンバーなのですが、さすがに今年は届くのが遅れるようですが。
コメントへの返答
2011/05/11 22:02:27
こんばんは☆ミ
お返事がかなり遅れてしまって、申し訳ありません。。。

フツーの栃木県民なら、飛行機で行くと思いますよwww近く鳥取空港や米子空港があるみたいですからね・・・

宮城の方は、そこまで手がまわら無そうですね・・・そのまま、送ってくれなくてE-YO-って感じ?!ですね。。。
2011/05/08 00:49:46
随分と遠くまで行ったんですね♪


青山先生といえば「コナン」ではなく「YAIBA」を思い出すオイラはおかしいですか?
コメントへの返答
2011/05/11 22:05:25
こんばんは☆ミ
お返事が遅れてしまって申し訳ありません。。。

そうなんですよ!こんびに店長さんがお住まいの地を越えさせて頂きましたwww多分・・・

おかしいなんて、とんでもありません!!「YAIBA」も青山先生の代表作ですよ♪♪実際に見たことはありませんが・・・機会があれば探して見てみます!!
2011/05/08 06:01:00
おはよう御座います。

憧れの地を巡礼されていたのですね(悦)

小生、スグに温泉と食べ歩きに奔走する向きが(汗)

拝見をしまして、鳥取の地がトテモ気になっているのは内緒だったりシマス(笑)
コメントへの返答
2011/05/11 22:09:15
こんばんは☆ミ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。

そうなんですよ!(大好きな?)コナンゆかりの地?を旅して参りました!

長時間の運転で、疲れた体も温泉に入るだけでリラックス出来ますよね♪そして、美味しいものを食べると言うこの贅沢がまたたまりません♪訳合って、初日の夕食はほっともっと「ハワイ店」のお弁当でしたが・・・

機会がありましたら、是非、訪れてみてください!!
2011/05/08 07:48:08
随分遠くまで…
ってかそんな施設があること事態知りませんでしたボケーっとした顔(笑)

自動車税??
来ましたねぇ台風

ってかやっぱり高けぇふらふら
コメントへの返答
2011/05/11 22:12:09
こんばんは☆ミ
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。

人生初の片道800km越えですねwww私も、最近(大震災前ですが)知りました(汗)

折角、払うものなのですから有効に使って欲しいものです!!
2011/05/08 11:51:05
コナンの旅!おつかれさまでした!
途中に風力発電なんかあって圧倒されますよね!
自分は大阪だからまだ近いほうだから、子供にせがまれ同じ場所にイッテきましたよ!三年前ですが・・・。

ちなみに歩かなくてもレンタルサイクルがあったのにー!
知らなかった?それとも健康の為?
コメントへの返答
2011/05/11 22:16:52
こんばんは☆ミ
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。

コナンの旅、かなり楽しかったです♪♪
風力発電が設置されているだけの事あって、やはり海沿いは風が強いですね汗 普段、地元では目にすることの無いものですので、新鮮な感じと迫力に圧倒されましたね!

preludeちゃんさんも訪れていらしたとは・・・三年前って事は、出来て一年くらいの頃ですね!

レンタルサイクルの存在知っていましたが、「捜査は足で!」が基本ですので(爆)
さすがに、疲れましたwww
2011/05/08 16:47:24
ガ〜ン!こんな所があったのか。
出雲大社とコナン ・・・なんの関係もないか。
んでも、とっっっっっとりまで行ったんでしょ。
やっぱりすごいっ!

↑↑↑↑
上の、preludeちゃんは、今日も、今も仕事なのに、なぜがコメント書いています
コメントへの返答
2011/05/11 22:19:37
こんばんは☆ミ
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。。。

出雲大社を知らずに、コナンと砂丘の地を訪れましたwww とっっっっっとりまで行って来ましたよ(^o^)v

preludeちゃんさん、お仕事中だったのですか?!まさか!仕事中に??
2011/05/08 22:10:24
こんばんは~

我が家にも「脅迫状」届いてました(笑)

街中コナンはすごいですね・・・
コナンといい鬼太郎といい鳥取は何気にすごいですね♪
コメントへの返答
2011/05/11 22:22:27
こんばんは☆ミ
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。

さわたしさんの家にも、「脅迫状」届いていましたか?!←脅迫状って・・・(滝汗)

コナン通りや、コナン大橋があるってスゴイですよね!!私にとっては天国のようにも感じました爆
おっしゃる通り、鬼太郎も鳥取でしたね!訪れてみては??
2011/05/10 08:01:48
こんにちはぴかぴか(新しい)

ゴールデンウイーク満喫されたみたいですねわーい(嬉しい顔)
遠くに行ってみたい気持ちはあるんですが、保たなさそうなんで、なかなか決心がつかないです(笑)

コナンいたるところにいると、なんか不思議な感じになりますね(笑)
コメントへの返答
2011/05/11 22:25:20
こんばんは☆ミ
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。。。

ゴールデンウィークをかなり満喫してしまいましたので、明けの仕事が苦痛だったこと。。。

自分も、行くまで途中で心折れないか不安でしたが、意外と行けちゃうものですよ!シマケン3776さんも、機会があれば是非!!

本当ですね♪夢のような世界でしたwww
2011/05/11 22:31:38
すいません!
二度目でーす!

仕事中でした・・・。パソコンも使っているので・・
少人数だったんで・・
ストレスが溜まってたんで・・
やすみが無いので・・
お腹が減ってたので・・
ばれないようにサボってました!

イイ子のみなさんはー!
悪いマネをしちゃいけませんよー!
コメントへの返答
2011/05/11 22:37:13
こんばんは☆
お疲れ様です♪

職場のネットワークは、フィルター掛かってないのですか?!私の会社のインタネットでは、フィルターにブロックされて「みんカラ」アクセスできないです。。。
お腹が減ってたので・・>は何か関係が??www

「ばれないようにサボる!」はとってもとっても大切なことですよ(爆)
2011/05/11 22:45:43
三度目どす!

自分の会社のパソコンはメール受け取り用のパソコンがあって、普通に使えるようになってます。
だれでも使っていいんですが、年齢をたくさんもってる方はお触りも無いですから利用なし。

ホテルの予約なんかも利用しているので、自分のアドレスを使ってポイントゲットとかしています。
まぁ、そういう担当を受け持ってますから大丈夫です。

くれぐれもご内密に・・・
コメントへの返答
2011/05/12 20:47:25
こんばんはるんるん
何度でも(o^ O^)シ彡☆

そう言うことなんですね~ボケーっとした顔ひらめきうちの会社の特にWindows7のPCなんて酷いもので、設定からインストールまで何一つ変更不可です…冷や汗2

preludeちゃんさんは、パソコンの管理者なんですか?!
2011/05/12 21:25:05
四度目でーーーす!

パソコンの管理者じゃないですけど・・
職権乱用ってやつです・・

って、そんなことないんですが、会社的には自由に使ってイイことになってますから!
でも、フィルターはかかってるのもあるんですけど、ゆるーいんです。

まあ半分は、自分のものみたいやから許されてるんじゃないでしょうか?
そこんとこ良く知らないんですよ。
世の中の会社のパソコンは何もできないんじゃかわいそうです・・・
コメントへの返答
2011/05/16 18:54:34
こんばんはexclamation
遅れてすみませんm(__)m

なんか、ウィルススキャンも自分じゃ出来ないそうで、PCが新しくなると面倒になりそうです冷や汗2
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「マツダディーラーにて1ヶ月点検なぅ。」
何シテル?   08/22 13:03
2015年7月18日、念願のMazda車オーナーとなりました! これから、休日はZOOM-ZOOMしたいと思いますw 宜しくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
Thursday night. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/05 23:40:49
追加メーター導入!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 19:24:57
お友達
CX-3、Mazda車オーナーの方、ご近所の方、クルマ好きの方、遠出好きの方...などなど、仲良くして頂ける方、お気軽に声を掛けて頂ければ喜びます(*^_^*)よろしくお願いしマスm( ._ .)m
71 人のお友達がいます
チャリ屋チャリ屋 * サンジくんサンジくん
Ryota.NRyota.N アカザルアカザル
ZIZI&amp;LILYZIZI&LILY HAcchiHAcchi
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
中古で購入、2014/10/31夕方に納車(^^) 11/1にドラレコ取り付けました!
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015年7月18日、契約から1カ月ちょっとを経て納車されました! 念願のMazdaです ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
生産終了を受けて…2010年5月より我が相棒になりました。 通勤、ドライブで乗る度にク ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.