• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオヤぎゃぼのブログ一覧

2012年09月14日 イイね!

その3

2週目はメンテナンスの仕事をする。メンテナンス先へ行き水槽の管理や掃除、魚種の状態を確認したりする。

6日間のメンテナンスの内、3日間をTさんと一緒に、残り3日間をKさんと一緒にする。
メンテナンス先へは車で移動。移動と作業の時間が同じくらいになる。
Tさんとは大神の話で盛り上がる。自分より詳しい。
ゲームは音楽から入るらしい。すばらしい。
あとペットのトカゲの話。トカゲは風呂で寝るらしい。
他には会社の愚痴等重要な話を聞く。

「結婚相手は理想と違うものだよ。」が印象的。23才でこの悟りよう、、、


研修は様々な体験ができ楽しかった。ここは人がとてもよかった。この場所で研修ができたのは自分にとって大きい収穫になった。
お金の事を置いておけばここでいいんだがな、、、
Posted at 2012/09/14 19:46:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月14日 イイね!

その2

本店での研修後はホームセンターにある支店で3日間の研修。

苔取りが遅く3日間全て苔取りで終わる。ホームセンターに来るお客は魚について知識のない方が多く付け焼刃の知識でどうにかなる。ちょろい。

子供が多い。子供はかわいい。うるさくされても苦にならない。

結構美人の人に「コオロギ10匹下さい。」と言われなぜかドキドキした。

自分の担当のNさんはYUIとワンオク好きだった。やりおる。


3日間の研修後1日休みを貰う。国宝の犬山城に行く。天守閣からの眺めはよかった。人が多く観光スポットとして成功してると思った。松山城とは大違い。
帰りに本屋に寄って獣の奏者の続編とシャーマンキング外伝を買う。
Posted at 2012/09/14 19:04:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月14日 イイね!

その1

いんたんしっぷいんぎふまとめ

2週間のインターンシップの中、初めの3日間は本店で作業。

海水魚、淡水魚に餌やり。苔取り。海水魚に二度目の餌やり。おおよそ3日間はこの繰り返し。あと掃除したりお客の対応したり。
対応は基本的に付け焼刃の知識ではどうしようもないので「自分は研修生ですのでスタッフの方呼んできますね。」がテンプレになる。

ホンソメワケベラに心奪われる。苔取りをする腕を綺麗にしようと腕を必死にツンツンしてくるホンソメワケベラかわいい。

店ではラジオを流していたが一青窈のハナミズキを異常にプッシュしてくる。3日間で少なくとも5回は流れた。岐阜のラジオは頭がおかしい。

仕事が終わるのが午後7時なのでその後すごく暇になる。部屋にはベッド、キッチン、シャワー以外は何もないのですることがない。テレビはあるが映らない。(実は映る。)
暇なのでゴロゴロしていたら先輩のUさんに本屋に連れて行ってもらう。そこで西村京太郎の夜行列車殺人事件と獣の奏者を買う。



Posted at 2012/09/14 18:38:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月31日 イイね!

今年初クーラー着けた記念

ただいま「そうめんを毎日食べる週間」2週目!

そうめんうめえ!

でも飽きてきたんで美味いそうめんの食べ方何かしらない?

自分の中ではつゆにキムチ入れたりチャンプルーにしたりしたら美味かった


さて勉強やろう
Posted at 2012/07/31 15:06:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月29日 イイね!

リハビリ投稿

友達から借りたパフュームのアルバム聞きながら試験勉強なう

飽きたなう
 
                                           お わ り
Posted at 2012/07/29 20:35:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ナオヤぎゃぼです。車の免許もまだ取ってないですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

1 人のファンがいます

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.