車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!



24日富山出張になりました。
仕事は富山駅付近で24日の夜までで一泊して開放されます。

開放されたら土曜日です!!
せっかく富山に行くなら、観光したり旨い物を喰らいたいですよ(^^)v

なんなら、土曜も自費でもう一泊しちゃってもイイかな。

そんな訳で、今の時期の富山オススメ情報を募集します(*^^*)


あっ!写真は関係ありません。我が家の主です(笑)
Posted at 2017/03/21 18:57:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑多
2017年03月20日 イイね!
ダミーダクト回りにカッティングシートを貼ってましたが、ダクトのメッシュ化に合わせて剥がしました。





ダクトとグリルにアルミメッシュを貼りましたが、パッと見分からないですね(笑)
カッティングシート剥がした効果だけですわ。残念!!(笑)

Posted at 2017/03/20 16:21:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | Honda
2017年03月04日 イイね!
コースオフの代償天気がイイので洗車しました。
走行会にでのコースオフでホイールも汚れてましたからね。


が・・・洗っても洗っても綺麗になりませんでした。


よ〜く見ると、ホイールの塗装面がキズだらけでした(*_*;
特に右リア。

右側にコースオフして砂利の中アクセル踏んで脱出したので、右リアが傷だらけになるのも納得です。

って、モデューロホイールじゃなくて良かった〜。




ホイール以外では、サイドインテークのボディ部分にも傷がついてしまいました。
ボディは黄色号の特権で交換して貰えるからイイや(笑)

Posted at 2017/03/04 09:40:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | Honda
2017年03月01日 イイね!
2月27日・・・・・水戸藩走行会に参戦してきました。
ECU弄ってないし、ほとんとノーマルですが、ガチ組にエントリーしちゃってます。

集合場所まで、hira274さんとランデブー。ルームミラーに写るMP4/4がカッコいいです。


集合時間よりかなり早く到着したのですが、hori2000さんが待ってました。
歳重ねると朝って早くなりますよね(笑)
そんなこんなで全員集合できました。」


ツインリンクもてぎで受付をすませ、誘導されたピットは・・なんと無限(^^)
なんてステキな巡りあわせしょうか♪


ゼッケンは11を頂きました。
隣のhori20001さんが、27って…・セナプロを彷彿させる組み合わせでした。


ホイールのバランサーをガムテープで固定します。
やらなくてもいいかなぁと思ってましたが、車検でNG出ちゃいましたので、素直に従いました。


ラップ計測してくれる機材は、助手席の窓に貼り付けました。
ポケットに入れおけば良かったみたいですが・・・・窓に貼ったほうが良いとのアドバイスをそのままやってました(笑)          



で・・実走です。

グランツーリスモでノーマルビート使って練習した時が、2分43秒位がべストラップだったので今回の目標は3分を切る!と決めてました。

結果・・・・・2分54秒074 

もっと早い方がいらっしゃいましたが、目標達成出来て良かったです。
バックストレートだけじゃなくメインストレートでもリミッターあたってしまったので、解除すれば後1秒は縮められると思います。


そんでもって、ベストラップを記録した周回の動画です。
前のビートに引っ張ってもらった感がありますけどね(笑)





・・おまけ・・・

実は、フリー走行1周目でコースオフしちゃいました('◇')ゞ
その瞬間がコレ。
この手前で一台抜いて、そのままの勢いでコーナーに突っ込んでしまいました。ブレーキも全然踏めてないし、ラインも外れてるし・・・・これは、猛省せねばなりません。
で・・何が凄いって、コース戻ったら車から出てくる石の音( ;∀;)


コースオフした後、車に振動(ブレ)が出てしまったの、ピットに戻ろうかと思ったのですが、ピット戻っても誰が見てくれる訳でもないので走り続けてしまいました。
ベストラップの動画もブレが入っているのはその影響です。
今日の帰宅時に高速走行を試してみましたが、ブレが無くなってました。
足回りに挟まった石が取れた?(笑)


法定速度を気にせずに思い入り走るとなるとやっぱりサーキットですね。
企画して頂いたビージーさんに感謝!!!
一緒に走ったみんなに感謝!!
27日一日、楽しく過ごせました。
Posted at 2017/03/01 21:08:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | Honda | 日記
2017年02月18日 イイね!
先日、ステッカー用デザインデータが格納されたDVDをゲットしました。

早速、ナシオナルのロゴマークを貼り貼り。


調子に乗ってシェルも。



が!なんか変ですよね?
ギザギザしてるし、黄色の切り込みが左右対称じゃないし(+_+)

データがあるからって安易に作ってはいけません。そのデータが使えるモノか?を確かめる必要があることが学習出来ました(笑)

Posted at 2017/02/18 21:13:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑多
プロフィール
「お昼ごはんは、大宮駅で買ったお弁当。牛肉どまん中を頂きました(^^)v 旨かった〜。」
何シテル?   03/24 11:52
コバルトブルーのアコードツアラーとPeugeot 206CCに乗ってます。 2015年10月30日にHONDA S660が増車されました。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
BRIDGESTONE POTENZA RE-71R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 07:20:58
リアの異音:解決(私の場合) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 18:44:44
純正オーディオユニット摘出指南書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 18:42:59
お友達
お友達欲しいレベルがマックスに達してます(^^)

144 人のお友達がいます
*きゅるみ**きゅるみ* * チビリンチビリン *
デザイン☆ぶちょおデザイン☆ぶちょお * NT2011NT2011 *
ZAKU06R1ZAKU06R1 * 2TG改2TG改 *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ろっきー (ホンダ S660)
2013年に「S660 CONCEPT」を見た時から、長い事待ちました。 2015年10 ...
ホンダ アコードツアラー アコさん (ホンダ アコードツアラー)
コバルトブルーのツアラー♪
プジョー 206CC (カブリオレ) ししまる (プジョー 206CC (カブリオレ))
2005年7月に新車購入したエーゲブルーの206CC。 魅力は何と言ってもオープン走行時 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.