• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritのブログ一覧

2012年01月30日 イイね!

富士の毘沙門天祭

富士の毘沙門天祭こんにちは。


久しぶりに会社で連休になったので、たまたま行われていた富士の毘沙門天祭に行って

きました。

なんだか、人ごみの中に入って歩くのは久しぶりだったので、新鮮な感じでしたよ。


この祭りは、毎年2月に行われるのですが、どういう計算なのか、今年は1月でした。


例年、休日という訳ではなく、平日でも関係なく3日間行われるのです。


ミニは少し問題を抱えたままですが、何事もなく平和に暮らせるようにお願いをして、

お焚きあげの煙を愛犬はるちゃんにもかけて、健康でありますようにとお願いしてきました。


皆さんも風邪やインフルエンザがはやってますから、気をつけて、がんばりましょうね。


暖かくなったら、色んな人に会いに、色んな所へ行きたいと思います。

休みがなかなか取れませんが、皆さん、お付き合い、よろしくお願いしま~す。


まだまだオートサロン引っぱってます・・・
Posted at 2012/01/30 21:08:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月24日 イイね!

久々、オイル交換で・・・

久々、オイル交換で・・・こんにちは。

ここ四日間、夜中の勤務だったので、へろへろになっておりまする。

先日の休日、オイル交換に行ってきました。前回入れたオイルが堅過ぎて真冬には不向き

だったので、今回は少し柔らかめの物にしました。

そこで・・・また(まぁ毎回ですが)発覚したトラブルが・・・・


みなさん似たような経験されてますよね。オイル交換だけのはずが、それだけで済まない事態

になる事。なぜかオイル交換が怖くなる・・・

やっぱり出ました。

最近、ミッションの入り(特にバックギア)が悪く、点検してみた所、オペレーティングの摩耗で

しっかりクラッチが切れてないのが原因と判明。しかし、お金もないので、頼み込んで延命治療

でしのいでしまいました。これは後日、imo君にでも換えてもらおう・・・・・彼ならきっと喜んで

やってくれるはず・・・・・これは冗談。

旧型のミッションはレバー比が大きいので、どうしてもオペレーティングとの接触部分が摩耗

してしまうんですね。でもどうせ換えるならクラッチ本体もねぇ・・・

やっぱりムリっす。お金ないっす。大事にシフトチェンジしまっす。


そして、デフサイドからのオイル漏れ。これは、大量ではないので、今後、油量のチェックを

こまめにする事で、見なっかった事に。

なんだかんだ、この他にも難点がある私のミニですが、つきあっていくしかないですね。

ちなみにガタゴトいってた音は車高が落ち過ぎて底付きしてたせいらしく、少し上げました。

シャコタン好きな私にとっては残念ですが、壊すよりはマシなので、ガマンガマン。

と、いう訳で、オートサロンのネタもひっぱりつつ、次回へ。


つづく・・・
Posted at 2012/01/24 13:15:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2012年01月19日 イイね!

爪ガード!

爪ガード!こんにちは。


オートサロンの興奮冷めやらぬ今日この頃・・・

いかがお過ごしでしょうか?

実は、日頃から休日に愛犬はるちゃんとドライブに行く際、運転席から身を乗り出すのが

大好きなので、ドアにたくさんの爪跡がついてしまっていたのです。

そこで思いついたのが、マグネットシート。

そのままでは、真っ白なだけなので、オートサロンでもらって来たステッカーでお化粧して

ミニにはってみようと・・・

正直、ステッカーの種類が少ないので、この先少しづつバージョンアップして行くつもりですが

暫定的に貼ってみました。

皆さん、ワンコやペット類を飼っている方々、どうされてるんでしょうか?

もし、参考にご意見頂けるようでしたら、コメント頂けると嬉しいです。


よろしくお願いしま~す。
Posted at 2012/01/19 18:26:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2012年01月15日 イイね!

オートサロンで明けまして・・・・

オートサロンで明けまして・・・・皆さん、遅ればせながら、あけまして おめでとうございます。

良いお年を迎えられましたか?

私、年末年始、仕事でして、正月の雰囲気など微塵も感じる事無く新年を迎えました。

しかも、まったくネタもなく、ブログ自体書ける感じもしなかったので、少しお休みを頂いて

おりました。

しかーし!やっと新年らしいイベントに行けたのであります。それは・・・

オートサロンです。何十年ぶりでしょうか。

ここのところ公私ともどもお世話になっているNSX乗りのK氏にお誘い頂き、たまたま休み

だったので、ご一緒させてもらったのです。

バビューンとNSXで行きましたよ。やっぱり速いね。20年も前の車とはいえ、ホンダの技術の

集大成だもんね。半端ない運動性能の片りんを見せてもらいました。

まあ、朝方のんびりし過ぎたせいか、会場周辺は大渋滞。まあ、それはいいとして会場へ。

皆さんご存じの通り、私パソコン苦手なので未だに写真を一枚しか貼れないので、

ここから先の話でしばらくブログ、引っぱらせてもらおうかと・・・

で、この写真ですが、こんなパトカーなら追っかけられてもいいかな的な感じがしたので

貼ってみました。

皆さんならどうです・・・?

この続きは、、また書きまーす!

じゃ、また。
Posted at 2012/01/15 21:11:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2011年11月10日 イイね!

行ってきました!ミニデイ!

行ってきました!ミニデイ!遅ればながらブログ書きます。


行ってきましたよ。ミニデイ。

あいにくの雨模様でしたが、たくさんのミニが集まってました。

ダイブハードさんのクラブサイトに入れて頂き、皆さんとご挨拶。

皆さんとてもフレンドリーで初対面の私にも優しく接してくださいました。

とても美味しいお肉もごちそうになって問題?のイ○カも頂いて懐かしい給食の話に盛り上がり

motel80さんとは人生について語り合ったり、雨の中でもとても楽しい時間を過ごしました。

仲良くしてくれた皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

また、是非お会いしたい方々ばかりでした。

機会があったらまたお会いしましょうね~
Posted at 2011/11/10 11:47:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

ritです。沼津で小さな喫茶店やってました。 ミニに乗ってかれこれ3台目。 よろしくお願いします。 お友達も募集中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニに乗りはじめて早3代目。 いつまで続く、ミニ人生。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.