• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

復活しました。そして・・・

復活しました。そして・・・ こんにちは。

お久しぶりです。仕事がきつくて休みの日も体がついてきません。

まぁ、仕事があるだけいいんですが・・・腰がね、ヤバいんですよ。歳かなぁ。


さて、前回のエンジンストップから暫くたちましたが、復活しました。

心配して下さった皆さま、ありがとうございました。

細かい事は、省きますがコイルが死んでおりました。あと、デスビの接点不良でしたね。

あと細かいところでは、ついでだったので、エンジン下側のトルクロッドのブッシュをウレタンから

ゴムに交換しました。ウレタンって劣化するとつぶれないで破裂というか、粉々になっちゃうんです。

なので交換です。それとクラッチレバーのピンです。摩耗が進んで余計な遊びがあったので、

かえちゃいました。

こんな感じで今は絶好調でございます。重ね重ね心配頂いた方々、ありがとうございました。


で、話は変わりますが、私が以前やってた店の跡地はどうなったかというと、

写真のように、保育園になったました。植えてあった木は全部抜かれて随分さっぱりしてました。

私が契約した時はできるだけそのまま使って欲しいと言われたんですけどね。

大家さん、かなり妥協したんでしょう。ビミョーな気分でした。

またいつか、みんなが集まれるような、美味いコーヒーを出す店、やりたいっすね。

一生懸命働いて、がんばります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 09:43:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生を車に乗せて…その20 オフ会 ...
3ダイヤ-LIFEさん

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

狼復活!
白銀号さん

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2011/08/07 10:14:41
車が好調だと長距離も安心ですね。

秋になったら軽井沢まで軍団で行きましょう。
コメントへの返答
2011/08/07 19:26:36
おひさです。

やっぱり車が調子いいと気分もいいですね。

秋の軽井沢、行ってみたいっす。

シザースドアもカッコいいっすよ。

またお会いしましょうね~
2011/08/07 13:47:39
無事解決したみたいでよかったです。

結構すぐに保育園になっててびっくりしました。
是非、またコーヒー飲みたいです!
コメントへの返答
2011/08/07 19:28:06
こんにちは。

なんとか復活しました。心配かけてスミマセン。

いつかまたコーヒー屋やりますからね~
2011/08/07 17:40:08
クルマ復活!おめでとうございます。
メデタシメデタシ。
デスビですかぁ…ワシは点火時期について調べ中ですが…乗っているよく分かりません。^^;
今度教えてくださいね。
で、今、嬬恋パノラマライン走ってきたとこでーす。どしゃ降り…。(´Д` )
コメントへの返答
2011/08/07 19:33:13
はい!復活しました。

点火系はミニの泣き所の一つです。僕も
解ってない所は多々あります。

最近の車はコンピューター制御ですから、
自分ではできない所が多いですよね。

パノラマライン、行きたかったんですが、
体が言う事ききませんでした。

またご一緒しましょ~
2011/08/07 17:49:15
こんにちは

腰はつらいから大事にしてくださいね。

おいらも腰痛抱えています(お互い歳ですから・・・ね・・)

本当に爺になってのたまり場を作ってくださいね。

めちゃくちゃ宣伝しますよ。もちろん常連になりますよ~。

コメントへの返答
2011/08/07 19:38:00
こんにちは。

毎日、腰痛体操に精をだしてます。
ここ二、三日はだいぶいい感じです。

歳はとりたくないもんですね。お互いに。

体あっての仕事なので、お互い大事にしましょうね。

爺のたまり場、作りますから、常連一号兼、
宣伝部長をお願いします。これほどの適任者は他にはいないと思います。
よろしくお願いしますね。
2011/08/08 01:09:40
復活良かったですね
私もここ最近色々手入れをしていますが
間に合わない状態で・・・
手始めにサスペンションを
オーバーホールに出したら
1ヶ月以上かかりそうな感じです
金額も安い車高調買えるんじゃないかと・・・
コメントへの返答
2011/08/10 21:57:23
お返事遅れてスミマセン。

やっと復活しました。

なかなか車ってお金もかかるし、時間も
かかるし大変ですよね。

ホントは私ももっとやりたい事満載ですが、
時間も稼ぎもおいつきません。

またどこかでコーヒー飲みながらゆっくり
話したいですね~
2011/08/08 02:02:05
良かったデス♪

朝。昼。晩。
コーヒー飲みに行けるよう!
私もガンバッテ働きます~☆彡
コメントへの返答
2011/08/10 21:59:36
どうもです。お返事遅れてゴメンナサイ。

お互い、頑張って働くしかないですね。

働いて稼いでコーヒー飲んで、ミニいじる。

自分だけじゃないから、がんばれますよね。
2011/08/08 06:20:38
復活おめでとう御座います(*^o^*)

それにしてもお店の後釜が幼稚園って!?
最近は幼稚園が不足してるってTVで言ってましたが、
こんな所にも影響が出ていたとは(;^^A
コメントへの返答
2011/08/10 22:01:45
お返事おくれてゴメンナサイ。

そうなんです。保育園なんです。
向かいも市営の保育園なのにね。

世の中、何がどうなるかわかりませんね。

お互い、がんばりましょ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ritです。沼津で小さな喫茶店やってました。 ミニに乗ってかれこれ3台目。 よろしくお願いします。 お友達も募集中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニに乗りはじめて早3代目。 いつまで続く、ミニ人生。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.