車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!
合格祈願in京都〜\(^o^)/




「明日は雪が積もるみたいだよ〜(>人<;)」

昨夜嫁さんから教えられて、慌ててレンタカーをキャンセルしました。
慣れてないクルマで雪道は走りたくありません。



滋賀県に入り、ホワイトアウトに近い視界になってきました。
悪天候に強いイメージの新幹線も、定刻を大幅に遅れて京都に到着〜( ・∇・)


佳境に入った長男の受験。
あとはこうして神様にお願いすることくらいしか、親としてやれる事はありません。


京都駅からタクシー乗り場へ向かおうとした私に、鬼ヨメが一喝⚡
「ウチにはそんな余裕ないでしょ!ヽ(`Д´)ノ」
その通りでございます( ノД`)シクシク…

市バスでのんびり北へと向かいます。

雪❄️のせいか、人もまばらな北野天満宮。
ゆっくりとお参りできました。



私が勝手に親しみを感じている牛の像。
今日の表情はとても穏やか。


「子供を信じろよ~(#^^#)」
って言ってくれているみたい。




昨年、二男のお礼参りの時はすごいドヤ顔、得意気な表情に見えました。


「俺に任せて正解だったろ!( `ー´)ノ」
みたいな。



お参りを終え、穏やかな気持ちで、テクテクと歩いて「嵐電のりば」に向かいます。
途中、雪でスリップした軽トラが市バスに追突した場面に遭遇(*_*)


日陰では雪が踏み固められて、アイスバーンのようになっています。
クルマを諦めてよかったかな~事故を他人事のように見ていた私も
「ツルッ✨」
とバランスを崩し、危うく すっ転びそうになりました(*_*;


結構まじめに焦った私に、鬼ヨメがまた一喝⚡⚡
「ちょっと~(-_-メ)」
「合格祈願に来てるのにスベらんといてよ!縁起でもない(。-`ω-)」

その通りでございます(ノД`)シクシク




さぁ気を取り直し、嵐電に乗って嵐山方面に出発〜(*^^*)




人並みで溢れた渡月橋を離れて‥‥



着いた所は、十三まいりで有名な法輪寺。

境内の展望台から京都市内や嵐山が一望できます。
キラキラした雪景色をゆっくりと眺めてたら、写真撮るのを忘れました。



昼ご飯は学生時代によく通った、ノスタルジックな お好み焼き屋さんで。



あさ.ちゃんやkazuだらさんを始め、グルメな方々に美味しいものを沢山たべさせてもらって、それなに肥えてるはずのワタシの舌。

でも、ここのお好み焼きはやっぱりサイコーでした、あの頃と同じように~\(^o^)/


まるでケーキのように ふわっふわ なんです。

お値段も25年前と変わっていませんでした。
京都の市バスが当時180円→現在230円と約30%も値上がりしてるのに(*_*)


綺麗でない写真でごめんなさい。


当時、関西出身の友人が、手前の小さなコテで直接お好み焼きを食べていました。

ミーハーなワタシも真似してみましたが、コテの一部がどうしても口に触れてしまい「熱っ」って上手に食べれません(*_*;
「おおきに」とか関西弁を気取って使っていましたが、
関西人には なれませんでした。


楽しかったなぁ、あのころ。


厳しく辛いサラリーマン生活のなかで、全く勉強しなかったことを悔いたこともありましたが、あの楽しかった時間・想い出があったからこそ、耐えられたのかもしれません。

願わくば、長男も志望校に受かって充実した時間を過ごしてほしい。



そのあと東本願寺、大谷祖廟‥‥
姉やご先祖様に日頃の平穏な暮らしを感謝するどころか、
「どうか力を貸してあげてください<m(__)m>」と身勝手なお願いをして、
ちゃっかりプチ観光して帰ってきました。

「あなた、お願い事があるときしか会いに来ないね(。-`ω-)」

姉の呆れた声が聞こえてきそうです~(*^_^*)
Posted at 2017/02/11 22:39:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
ロードスターが早7年目の車検を迎えました。
雪❄️が降る中、やや遠方にあるディーラーに向かいます。


遅ればせながら、RFに試乗させてもらいました(*^^*)

停車中に限っていえば、Cピラーが残ることでの閉塞感はなかったです(*´-`)



ルーフやウィンドウの動きが滑らか、かつ きめ細やかでNCからの進化を感じます。
肝心の走りの方は見た目同様、オトナな雰囲気。
でも、お値段もオトナですね〜(^_^;)

店長に「どうですか、ひでまろさん、乗り換えのほうは〜」
と聞かれましたので
「いいクルマですが、自分のNCに愛着が湧いちゃって」
って応えたら、
「ロードスター乗られてる方は皆さんそう仰います(^_^;)」
だって(*^^*)



代車は何故かゴルフ。
期せずにして、こちらも嫁のクルマの新しい型です。

ちなみに2年前の車検のときは代車はスカイラインでした〜(*^^*)

いろんな代車を用意してくれる工場長、ありがとう〜\(^o^)/
でも、マツダ車アピールしなくていいの?(^^;)

試してみたかった全車速追随型のクルーズコントロール。
アクセルとブレーキを巧みに制御し前車と一定の距離を保ちます。

速度調整は全てクルマ任せ。高速の渋滞とかメチャメチャ重宝しそう。
ただ、あまりに快適すぎて眠くなりました(u_u)
特に疲れているときは居眠り運転に注意した方がよさそうです。


やっぱり新しいクルマはイイですね。
自動ブレーキとか安全性の進歩が羨ましい(*´-`)





帰りに三河の海原雄山、あさ.ちゃんと西尾のカフェでランチ。

驚きのクオリティとコスパの高さです!
美味しいもの、ホンモノ…人生の贅沢を知ってる人が近くに居てシアワセです🎵



この雪の中、長男はセンター試験でした。
全ての受験生が実力を発揮できますように!

そして長男よ、カネ💰のかからないとこに進学して、親父に最近のクルマを買わせてくれ〜(切実な願いm(_ _)m)




Posted at 2017/01/15 16:45:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
第一回triangleカート大会 ごとカラ杯~\(^o^)/
だったのですが、ランチから参加した総帥あさ.ちゃんが
「オレが参加していないから」との理由で

第一回triangleカート大会 → 第一回triangle公式プラクティス

に変更となりました。
さすが総帥、剛腕であります。
まるでジャイアン~(*^_^*)


日曜日の舞台はここ( `ー´)ノ
豊橋市動植物園、通称のんほいパーク内にある「のんほいサーキット」。
子供向けアトラクションかと思いきや、オトナも楽しめるスポーツカート、コースも追い越し可能な本格的なものです。



やる気マンマン。
奈良軍団からの刺客、ぷっちょ君はレーシングスーツ着てるΣ(・ω・ノ)ノ!




初めてサーキットを走る場合、基準タイムをクリアーしないとエンジンリミッターを解除してもらえません。

ごとカラ君が「僕が走行ラインを見せますよ~」と言ってくれたのですが、コーナーひとつ抜けたら、もう後姿は見えません。オイオイ(*_*;

「基準タイム」
そんなもん、余裕だろ~と思っていましたが、最初の走行ではコンマ一秒の差でクリアーできず(*_*;
俺ってセンスないのかも‥‥。


ぷっちょ君。撮ってくれた写真、まるで停止しているみたいなんだけど。
そこはプロの腕で背景を流してほしかった~。


2回目の挑戦でなんとか基準タイムをクリアー。
ようやくグループAとして、速いマシンに乗ることが許されます。

「ようやくオレの出番だな!」
そうし☆さんも参戦し、みんなでピットアウト!


この日の僕の最速タイム。
24.572秒。

ごとカラ君が「センスありますね~」って言ってくれました。
センスあるひとにセンスあるって言われるのって嬉しい\(^o^)/


返り討ちにしてやりました!\(^o^)/
たそがれる奈良軍団triangle潜入部隊長。


その後、あさ,ちゃんも合流してランチタイム。
「ロースターカフェ」
誰かが「ド」が抜けてるって言ってた。うまいこと言うな〜(*´-`)





スペシャルバーガーとやらを頂きます…ドリンク付いて千円イカない。
さすが豊橋、何処のお店も安くて美味しくて、量も多いです。




初めてスポーツカート乗りましたが、とっても楽しかった〜\(^o^)/
side by sideで血が滾りました!
…今日、火曜日ですが謎の筋肉痛に苦しんでおります(´;ω;`)

また、是非第一回公式戦を開催しましょう!
ごとカラくん、企画ありがとう!
次回もよろしくお願いします(*^^*)






Posted at 2016/12/13 20:24:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月30日 イイね!
第一回triangleゴルフ部⛳ コンペ~\(^o^)/さわやかな秋晴れに恵まれた本日、TOSHINさくらヒルズゴルフクラブに於いて
第一回triangleゴルフ部コンペが開催されました~\(^o^)/



この日を迎えるにあたって、近くのうちっぱでコソ練に励んできました。
「打倒、あさ.ちゃん( `ー´)ノ」

コンペの優勝者が次期triangle会長に!
…っていうウワサです👂




あさ.ちゃん、ラウンドされるのはナント15年ぶりだとか‥
確かに最初はドダバタされてましたが、尻上がりに調子を上げて‥というか感覚を取り戻していきます。悔しいけど、上手い~!エロい~!

おまけにこちらがショットする時は一打ごと いちいち「ことば攻め!」
ある程度予想はしてましたが‥‥想像以上でした~❤





お昼はステーキ重をいただきました。
素敵なことば攻め(;´Д`)ハァハァ
に耐えられるスタミナをつけます💪





最終組、サンデーバックナイン。
優勝争いも佳境です~。

ドラマチックな展開(ノ゜ο゜)ノ
日没が迫る中、なんと最終ホールをあさ.ちゃんと同スコアで迎えました。




そして結果は‥‥












あさ.ちゃんが優勝~!(/≧◇≦\)





「お先に!」とあさ.ちゃんに先にパットを決められ‥(;・∀・)

僕の約2メートルのボギーパットが無残にも外れました。メンタル、弱いです(;>_<;)


コンペといっても1組3名だけでしたが、これを皮切りドンドン楽しみの和が拡がっていけばいいなあとも思います。

第二回は愛知県(岡崎?)を予定してます。
黒ちゃんをはじめ、ゴルフやられる方、ぜひご一緒しましょう~\(^o^)/

ご一緒していただいた皆さん、今日も最高の休日でした。ありがとうございました(*^^*)
Posted at 2016/10/30 22:30:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
浩ロドさん送別TRG~\(^o^)/
昨日はお仕事でインドに旅立たれる、
浩ロドさんの送別TRGでした(*^_^*)


爽やかな秋晴れを期待したこの日、残念ながら朝から雨。
天気予報どおり、昼から回復することを期待!
後から悪くなるより、良くなる方がいいね(*^_^*)


今回のTRG企画に際し、僕のヘヴィー級の腰を上げてくれた、
ギター🎸でヘヴィメタを奏でるえいさん。

しかもルート選定、先導、お弁当の手配まで
浩ロドさんご本人にやっていただきました<m(__)m>

お二人とも、ホントにありがとうございました!


ウワサのふたり❤


もう言葉は要りません❤




東から、西からこんなに沢山のロドが。
浩さんのお人柄がしのばれます(笑)


TRG(というよりMTGでしたね)に初参加してくれたお楓さん。
パパさんとお揃いの限定NB。
パパさんのお知り合いは可愛らしい人ばかりですね(^^;)



今日のお約束①





今日のお約束②









ロドに乗って色んな出逢いがあって、僕は変わりました。
それまでの人間関係は職場90、地元10くらい。

新しい出逢いがもたらしてくれた、新しい価値観、新しい自分。
あくまでも自己評価ですが、僕はいい風に変わってる。生きるのが楽しく、ラクになってきた🎵




でも、楽しい時間…あっという間に黄昏時。




ホッケちゃん、翔ちゃんのコスチューム指導、よろしくお願いします!


最後に浩ロドさんがごあいさつ。










しばしのお別れですね( ;∀;)


みんなからの寄せ書き。
と、たみろーさんがわざわざ途中でTRGを離脱して
現像してきてくれた集合写真(たか△さん撮影)。



なんか、せつない雰囲気になってきました。







残ったみんなで晩御飯へ。


最後のお見送り~



浩さん、いってらっしゃい!
いろんな事を教えてもらいました。
あなたに出逢えてよかったです!



でも、とりあえず一か月後くらいに帰ってくるんだよね(^^;)


みんなで待ってます~\(^o^)/














…あっ、また総帥を忘れてた~(^_^;)
(たか△さん、ありがとうございます\(^o^)/)
Posted at 2016/10/10 11:27:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@たか△ ご購入ありがとうございます〜\(^o^)/」
何シテル?   01/18 20:27
‘ひでまろ’です、気持ちだけ若いアラフォーです(゚Д゚)ノ ロードスターを通じて、いろんな世代、職業、趣味を持つ方々と知り合うことができました。生活を彩っ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
メデさん7才!おめでとー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 16:23:12
広島のクリームパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 16:35:18
白骨温泉ツーリングp(^-^)q④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 12:38:21
お友達
気軽に声かけてください~(*^_^*)
91 人のお友達がいます
たみろーたみろー * ぷっちょ山ぷっちょ山 *
くろにゃん。。。くろにゃん。。。 * SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認
縞ホッケ縞ホッケ tolucky24tolucky24
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RHTかソフトトップかめちゃくちゃ悩みました~
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ミニバンらしからぬ低重心でナカナカの走りをしてくれます。
その他 アサヒ その他 アサヒ
19年ぶりの新車です\(^o^)/ 通勤に利用~
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
嫁さんのクルマ。 10年間、無事故かつノートラブル。 海外でのニーズがあるようで、10年 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.