• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

‘ひでまろ’のブログ一覧

2013年11月13日 イイね!

秋のフルーツTRG\(^o^)/

秋のフルーツTRG\(^o^)/

TRIANGLEの皆さんと秋のフルーツを食すTRGに行ってきました~\(^o^)/




天気予報どおり、あいにくの雨~この日を楽しみにしていたのに残念です(>_<)

いつものMacに集合。浩ロドさん、猫姉さんとで計3台。ちょっと寂しいスタートです。
最初の目的地である浜名湖、レイクサイドのパーキングに向かいます。

悪天候で、いつもは綺麗に見える向こう岸も、雨に霞んで見えません。

ここでそうし☆さんと、Neckさんと合流。
Neckさんとは初めまして…じゃなかった、ソロミの時に会っていたんだね。


この激しい雨で、私、カメラで撮ることはあきらめました。全て携帯のカメラで撮影です。
プロ(っぽい)カメラマン浩ロドさんも、いつものバズーカ砲のような一眼ではなく、コンデジでバシャバシャ。後ろの建物「写真部」がハマり過ぎています。


激しい雨のせいで屋外では駄弁ることもできず、早々にフルーツパークへと向かうことにします。

フルーツパーク到着~

雨のせいなのか、駐車場も閑散としています。

とっととフルーツバイキングの会場に向かおうかとも思いましたが、一応入場料700円払ってます。雨の中、ちょっとだけパーク内を散策。

「フトモモ科」。浩ロドさんが嬉しそうに教えてくれました~


ちょうど正午になろうとする頃、一応本日のメインイベント、フルーツバイキングへ。30分食べ放題で500円、なかなかリーズナブルです。

1回目(^o^)


2回目


…3回目以降はなんか面倒になってしまい、写真撮るのを忘れてました。



フルーツをお皿に取るNeckさん。
さすがに若いだけあって、フルーツよりかパンケーキやワッフルを山盛り食べてたね(・。・;

食べるものを食べたら、次の目的地、航空自衛隊 浜松基地 広報館へ。フルーツパーク、また晴れてるときにゆっくり散策したいと思います。

まだ、雨はやみません。
でも、駐車場は激混み。観光バスも結構な台数が停まっています。
アルファロメオ、ポルシェの集団も来ていました。

ここで、ロド男爵さん、まそそそさんと合流~
どんどん参加者が増えていくのって嬉しいですね。減っていくのは寂しいので…

ここは入場無料の割に見ごたえがあります。また、パイロットのコスプレもでき(無料)、なかなか楽しめます。
(以前、嫁さんと行った時の写真~ちょっとその気になってます☆彡)


続いて、猫姉さんがまそそそさん、そうし☆さんの為に企画してくれたサプライズのために、浜松市内の洋菓子店に向かいます。

ここでも、ごとカラくんが合流してくれました。

ここはカフェが併設されていて、買った洋菓子をコーヒーをはじめとするドリンクバーと楽しむことができます。

じゃーん!!

誕生日を迎える、まそそそさんと、横浜に転勤が決まったそうし☆さんのためにケーキでお祝い&送別\(^o^)/


お二人とも喜んでくれたと思います。
まそそそさん、素晴らしい1年になりますように。
そうし☆さん、横浜でも頑張ってください。近いうちに遊びに行かせていただきます!!

そして猫姉さん、ステキな企画をありがとうございました~\(^o^)/



(プロカメラマン、本領発揮~)

そして、次なる目的地、浜松餃子を食べに行きます。
明日、フツーに仕事だけどニンニク大丈夫かな?

人気店だけあって、やっぱり美味しかった\(^o^)/
ここで、あさ.ちゃんが合流。
息子さんの誕生日パーティーを早々に切り上げての参加…さすがです(^o^)

Neckさんを初めて見たあさ.ちゃん、Neckさんがフランス系企業に勤務していることを聞くと「なんか、見た目もフランス人っぽいね」とコメント。

数時間前、私もNeckさんに全くおんなじ事を言いました。
「文化人」あさ.ちゃんと同じセンスを持ってたなんて…光栄でございます(#^.^#)




駐車場で駄弁る若者2名+ロド男爵。イケ面ぞろいやなぁ~。

そして解散の地、道の駅 潮見坂に向かいます。

先頭をそれなりのペースで流していると、あさ.ちゃんが隣に\(◎o◎)/キター!(PHOTO by浩ロドさん)

目線を向けると、明らかに私を挑発しておられます!!

↓私の心の声
「ちっくしょー、いっつもコーナーでは煽られっぱなし…でもここは思いっきり直線道路、前方オールクリアー。よし、直線勝負なら負けることはない…同じNCだし」

勝負することを決めました。信号が青になるのと同時に、フル加速!!

どりゃ~!!



…3速全開まで加速した頃でしょうか。
「あれっ??」
誰も私に追いてきてくれません。


あさ.ちゃんに完全にやられました。
独りで張り切ってハズカシイ(+_+)
…この恨みはいつかこっそり返すゾイ(ーー゛)


道の駅到着~



ここでは浩ロドさんが壊れ始めました(^o^)

 


男爵さんと一緒に逮捕されますよ~

 

19:30か~そろそろ解散、帰ろうかな、明日からみっちり仕事だし。
そんな事を考え始めた矢先、ガチで走り屋の二人、あさ.ちゃん、ゴトからさんが「じゃあ、やっぱり最後はレイクサイドだよね」とか言い始めて…結局、ロド男爵さん、猫姉さん以外の全員が夜の部へ参加することに(*_*)

私も…今日は一応、TRG企画者として最後まで付き合う覚悟を決めました。そして仕事を終えた、我らがTRIANGLE会長、ゴルゴ(命名したの誰?)こと遥さんもレイクサイドへ来ることに。

レイクサイドへは信じられない早さ(速さ)で着きました(^_^;)
途中、ゴトからさんに突然背後から「ブランドアタック」を受けて真面目にビビったよ(T_T)

そこまではまぁいいとしても、会長の到着を待つ間、「薄情」だの「人に罪をなすりつける」だのすっかり悪者にされてしまいました(`´)
こんなに真面目に生きてるのに(T_T)


結局帰宅したのは23時前。
疲れた~けど最高に楽しい一日でした\(^o^)/

次は忘年会?
また、集まる機会を楽しみにしてまーす\(^o^)/

Posted at 2013/11/13 01:17:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2013年11月03日 イイね!

SOLOミーティングNovember\(^o^)/

SOLOミーティングNovember\(^o^)/SOLOミーティングに参加してきました~




そうし☆さんがTRIANGLEのステッカーを作製、配ってくれました。
会長はブラック、浩ロドさんはグリーン…色んな色があったのに、なぜか私には「ピンク」が(^_^;)

チョイスしてくれた「ごとカラ」くん曰く、皆さんの「こころの色」で選びましたとのこと。いつか泣かしたる(ウソです、倍返ししないでね♥)


前回の参加が7月なので、4か月ぶりの参加となります。
ソロミが隔月開催となってから、ますますこの日が待ち遠しくなるのと同時に、所用等で欠席すると、次に皆さんに会えるのは今回のように4カ月後となってしまいます(^_^;)

そんな気持ちの方が多かったのか、今回は最終的に20台のロドスタが集まりました。そしていつものようにあっという間の1時間、楽しいひと時でした。


今回、ランチTRGは遠慮させて頂いて、岐阜県・奈良県の友人に豊橋を案内します。

その前に、たびたびニュースで世間をにぎわす「竹島」へ…蒲郡のですが☆彡

無料駐車場が空いてなかったこともあり、滞在時間は5分程度(^_^;)
早々に切り上げ豊橋カレーうどんを食しに移動~


…ロド男爵さんチョイスのシブイお店だったのですが、話しと食べるのに夢中でうどんの写真を撮り忘れました。

カレーうどん、どんぶりの下に「とろろ」で蓋をされたご飯が眠っています。
一度にうどんとライス、両方楽しめてボリュームたっぷりの豊橋カレーうどん、こちらに来られた時は是非ご賞味ください(^o^)

うどん屋でたか△さんが私を撮ってくれました。
ありがとうございます、イイ記念になります(^_^;)


お腹が膨れた後は、海の見えるスポットへ。




「いいところだなぁ。でも男ばっかりで来る所じゃねえな~」

…タツ兄さんの発した一言で、皆が現実に還り、遠い目をしてしまいます(+_+)



何故かタツ兄さんを囲んで撮影会が始まります。
手足長くて羨ましい~

ここで、あさ.ちゃんと、猫姉さんも合流(^o^)
姉さんのおかげで華やかな雰囲気(?)になりました。
皆でまったり~してます。


その後は、これまた地元の定番スポット蔵王山へ。



ここでもまったり~


その後は、地元にあるロードスターのショップ、ドロップヘッドに寄って解散となりました。
楽しかった~最高の3連休のスタートになりました~\(^o^)/
Posted at 2013/11/03 21:58:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | MTG | 日記
2013年11月03日 イイね!

新城ラリー2013観戦\(^o^)/

新城ラリー2013観戦\(^o^)/

かなり日数が経ってしまいましたが…


昨年に続き新城ラリーを観戦してきました~\(^o^)/


観戦TRGを「ごとカラ」さんが企画してくれました。ありがとう。
今日も同じマックに集合~と思いきや、いつもとは違う豊川IC近くのお店。
メニューは同じですな(当然)



抜けるような秋の空。台風も逸れてくれたし、雨もあがったし。
日ごろの行いがモノを言いますな~ヽ(^o^)丿



…いつものポジション、ミラー越しに映るあさ.ちゃんの笑顔が怖い。
ほんと根っからの走り好き(^_^;)
息子さんもその血をしっかり受け継いでおられるようで(#^.^#)



途中、コンビニで休憩。今日はNC2が最大派閥~


着いた~。
ごとカラさん、的確な誘導ありがとう。途中の道も楽しめました(^o^)

直接会場には乗り入れできないので、三菱電機さんの工場にクルマを停めてバスで移動します…有料ですが(^_^メ)

バスの中~昨年もそうでしたが、クルマ・ラリーマニアだけでなく、ファミリーやシニア夫婦も多くバスに乗ってました。
地元のイベントとして認知されつつあるのでしょうね(*^_^*)

スタート前に展示車両にくぎ付けになります。

すいません。ラリーカーよりも、これが一番、気になりました。
セクシーなヒップやなぁ。あっ、ワタシお尻ふぇちです。


LFAはシンプルなデザインという印象でしたが、近くで見ると結構、複雑なラインが入っています。



貴重(らしい)MR2プロト。マフラーが不思議すぎます。


イイ大人が遠足のようにぞろぞろと移動します。
途中、ロド男爵さんがわいせつ罪で捕まったりしてました~

…嘘です。
ロド男爵さんの前に、私が同じ場所に座り写真を撮ってもらっていたのですが、その場におられた警官の方が
「それじゃあ犯人っぽくない、やっぱり被りものしないと」
とプロっぽいアドバイスをしてくれました。こういうノリ大好きです♪



肝心のラリーがスタートしたようですが…
あさ.ちゃん、浩ロドさんがダンロップのブースで遊んでます。
ダンロップのお姉さんと絡みたいだけなのかと思いきや、真面目に賞品狙いでド真剣に的を目がけてボールを投げてました~


私の後輩たちもブースを出していました~
…書いてて虚しいのでもうやめよう。




お馴染のデモランを見て観戦ポイントへ移動ちぅ。イイ季節だなぁ~秋を感じますね~(#^.^#)

あさ.ちゃんの事前チェックのおかげで最高のポイントで観戦することができました。やっぱり凄い迫力、凄いテクニックですな~

マシンと走りにくぎ付けで、写真を撮ることをすっかり忘れてました。


続いて自衛隊の車両にくぎ付け。
ミサイル(?)は東芝製。「発射装置」って(・。・;


「僕らを倒したら、好きなの持って行っていいですよ~」


…ここもノリがいいなぁ(^^♪
自衛隊の方にそう言ってもらいましたが、どう見ても勝てそうにありません。近くに立つと屈強な雰囲気がビシバシ伝わってきます。


また食べちゃいました。美河ハムさんの生フランク。ここでなくても食べられるのに、たくさんのお店があるのに、やっぱり指名買いです。


そう言えば、少し前にホーンを「HELLA」に変えました。
純正のオトは可愛すぎます。
トライアングルの皆が行きつけのショップで替えてもらったので、ホーンはあさ.ちゃん、浩ロドさんとお揃い(^^♪
また、三重奏しましょう♪


最高の天気です。

ロド男爵さん、浩ロドさん。早朝からの出撃でそろそろお疲れのよう。
途中、みんカラ友達の「テイルガンナー」さんとすれ違いましたが、朝3:30に起きたとのこと…疲れた顔しとったなぁ(^o^)


会場ではプジョー・トヨタG’s・三菱等、色んなクルマに触れられて幸せでした。



プジョー208GTiのコックピット。
このハンドルだけでイッちゃいそうです。
あと、欧州車はシートが素晴らしいと感じました。ホールド性、座り心地、文句なしです。
比べてしまうと日本車は、車種にもよるのでしょうが…ベンチみたいに感じてしまいますね。良く言えばイージーゴーイングなのですが(^_^;)


観戦の後はお決まりのTRG。
鳳来パークウェイをそれなりのペースで走ったのですが、あさ.ちゃん、私の後ろで相当ストレスが溜まったようです。ごめんなさいm(__)m
また、私の走りのクセを的確に指摘してもらいました(^_^;)


道の駅、つくで手作り村へ移動中。
浩ロドさん、昼寝してめっちゃ元気に復活しましたね\(^o^)/


道の駅では、猫姉さん、後にみんカラ友達となるトモさんNC3さんと合流。
また、途中NBも集団に加わりロドスタONLYの駐車スペースに(^o^)


あさ.ちゃん、生フランクを持って満面の笑み~
なんでそんなに嬉しそうなんですか(#^.^#)

ロド男爵さん、ここでも生フランク買ってますね。新城ラリー会場で食べたばかりなのに(・。・;


紅葉~すすき~人肌恋しい季節になりますな~☆彡



ふもとのコンビニで解散~
私は都合により帰りましたが、これから「さわやか」にハンバーグを食べに行くとのこと。
今日、お肉ばかり食べてませんか。みんな肉食系ばかり♪


ホントに楽しい、あっという間の一日でした。
ご一緒していただいた皆さん、企画してくれたごとカラさん、ありがとうございました~\(^o^)/

Posted at 2013/11/03 17:01:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@harchan お疲れさまでした〜悪いところが無いって確定するのが一番大切だけど、病院は嫌いです😫」
何シテル?   03/08 19:06
‘ひでまろ’です、気持ちだけ若いアラフォーです(゚Д゚)ノ ロードスターを通じて、いろんな世代、職業、趣味を持つ方々と知り合うことができました。生活を彩っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
満足してます\(^o^)/
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RHTかソフトトップかめちゃくちゃ悩みました~
その他 アサヒ その他 アサヒ
19年ぶりの新車です\(^o^)/ 通勤に利用~
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
嫁さんが購入しました。 初めての輸入車です。故障とか、長い期間乗った時のメンテナンスと ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation