• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

‘ひでまろ’の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2011年9月3日

オリジナルコーティング「Grand Slam」

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
車体色に汚れ・キズが目立つ黒を選んだこともあり、ボディーコーティングは必須でした。
他車の洗車やメンテナンスでお世話になっている愛知県豊川市のカーゴシゴシさんにて施工をお願いしました。
2
今回、新開発のコーティング剤ということで、モニターとして施工してもらいました。
その名も「Grand Slam(グランドスラム)」。
ガラスコーティング「流水(RYUSUI)」、「風鳴(KAZANARI)」シリーズの流れを汲むものらしいです。
3
この写真のみ施工前(納車直後)のものです。
2週間前に納車されたばかりで、その時もピカピカだと思ったのですが、「Grand Slam」、スバラシイです。仕上がり具合は想像以上でした。

潤いが与えられ、さらに深みが増したというか…まるで水に濡れているような艶っぽさがあり、表現が稚拙で申し訳ないのですが「ヌメっと」しています。
4
「カーゴシゴシ」さん、場所がややわかりにくくショップも地味なのですが、仕事ぶりは超一流です。

店長はまだ若い方(しかもイケメン)ですが、ボディーコーティングへの想い、技術、またお客さまに対する姿勢に、安心して愛車を任せることができます。
5
併せて、ホイールコーティング、全面窓ガラス撥水加工もお願いしました。
ちょっぴり雨の日が楽しみなカンジです♪
6
★追記~撥水性について

雨がおもしろいように水玉になってボディを転がっていきます。
一番嬉しく思ったのが防汚性です。ドライブ中に雨が上がると、家に着いてクルマを見たら雨に濡れた形跡がほとんど無い!水分は、かろうじてゴムのモール部分とかに残ってるくらいで、ほとんどがボディから飛んでました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

黄砂の影響を完全払拭😤〜その先にあるもの〜🤣

難易度: ★★

シラザン50 ガラスコーティング・メンテナンス剤施工

難易度:

5.0 SEALANTから5.2 LIQUID🤩〜その先にあるもの〜🤗

難易度: ★★

滑り性を上げて花粉防御〜🤗2回目のオーバコートセラミック〜🤩

難易度: ★★

洗車+コーティング(53回目)

難易度:

洗車+コーティング、ウインドウ撥水加工(52回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年9月4日 3:38
hidemaro5さん、こんばんは♪
お久しぶりです(^0^)

奥様、喜んでいらっしゃるでしょ!!
ピカピカっすもんね!!(*^ー^*)

因みに…
施工料は結構な額なのですか?
コメントへの返答
2011年9月4日 8:42
tmykr(トミー)さん、コメントありがとうございます。

嫁さんより、僕が大喜びです(^_^;)オデッセイにもディーラーオプションのテフロン系コーティングを行いましたが、仕上がりが段違いです。

施工料は新商品ということで、モニター価格(既存商品と同等料金)で対応してくれました。詳細はメッセ送っておきますね~

プロフィール

「@harchan お疲れさまでした〜悪いところが無いって確定するのが一番大切だけど、病院は嫌いです😫」
何シテル?   03/08 19:06
‘ひでまろ’です、気持ちだけ若いアラフォーです(゚Д゚)ノ ロードスターを通じて、いろんな世代、職業、趣味を持つ方々と知り合うことができました。生活を彩っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
満足してます\(^o^)/
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RHTかソフトトップかめちゃくちゃ悩みました~
その他 アサヒ その他 アサヒ
19年ぶりの新車です\(^o^)/ 通勤に利用~
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
嫁さんが購入しました。 初めての輸入車です。故障とか、長い期間乗った時のメンテナンスと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation