• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレK5@wildcatのブログ一覧

2015年05月23日 イイね!

リコールのついでに

エリーゼをリコールに出してきました

ついでに、これなどはいかがですか?

って、商売上手だなと思いつつ
それにのっかることにしました


私の個体は、いまのところ問題ありませんけど
転ばぬ先の杖ってことで、交換することにしました
Posted at 2015/05/24 07:10:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月11日 イイね!

やっとエリーゼ動かしました

やっとエリーゼ動かしました本日エリーゼ動かしました

昨年の10月に乗ったのが最後なので
7ヶ月ぶりです

エンジンは月イチくらいかけてますが
先月かけようとしたら、バッテリーがダメ

ターミナルをいちいちはずすのは面倒だから
カットオフターミナルは付けていました

が、昨年ボッキリ割れてしまい、
写真のスイッチタイプのものに変更しました

手に持っているレバー状のものを差し込んで
くるっとまわすとオンになります


GWに交換するつもりが、まさかの全部出勤
(日曜日だけは休み)

今日は病院に行くので休み
午後からバッテリー交換して近所を2kmほど
走行して終了

とりあえず次はリコールに持って行かねば
(去年のやつです)
Posted at 2015/05/11 17:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

北斗星に乗りました

北斗星に乗りました世の中の鉄分がかなり増加中なので
久しぶりにブログ書いてみます


先週ですが、母親と2人で北斗星に乗って来ました

死んだ親父が『北斗星に乗って北海道に行こう』と
言っていたというので焦って切符を手配してました

5,6回チャレンジしたのですが全滅
(もちろんカシオペアも)

廃止の発表以降、切符をとるのが難しいのです

偶然キャンセルが出たとのことで、なんとか
手に入れることができました

前回は、開放B寝台という席でしたが
今回は、母親と一緒なのでロイヤル(個室)です

こんな感じで2人なので補助ベッドを使用します
補助ベッドは、座席の下から出てきます

シャワー(トイレ、洗面台)もあります

前回はJR側のミスで、グランシャリオ(食堂車)での
食事ができませんでしたが、今回は無事に予約できました
もちろん母親と2人分です

ラッキーなことに、4人テーブルで相席はありませんでした


翌日の朝食です

とりあえず札幌なので

時計台に行ってラーメンを食べて、もう帰路になります
(病気の関係でまだ飛行機の許可が出てませんので)

函館で一泊なんですが、札幌から4時間くらいかかります
と列車を待っていると

トワイライトが入線してきました
なんとラッキーな…

それにしても、すごい人ですね
上野もこんな感じでした
まだ1週間あるのですがね


翌朝、函館駅近くで北斗星をパシャリ

この後、お土産とかで母親のカバン持ちが大変でした
Posted at 2015/03/15 07:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月31日 イイね!

戸隠山荘

戸隠山荘毎年恒例の戸隠山荘に来ています

ホントはエリーゼでくる予定でしたが
リコールの連絡があり、ブレイザーで来ました

来週、修理に出そうかと考えています

今年はエリーゼほとんど動いていません
Posted at 2014/08/31 07:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月13日 イイね!

秋田にて

秋田にてめずらしく遅めの朝食を取り
宿の近くにあった千秋公園へ

特別なことは何もなく、
亀が坂を登っていたくらい

2時間ほど重い荷物をしょって汗だくになりながら
歩き回り千秋公園をあとにしました

駅近くでどこかで涼もうと

氷の文字が目につき、むげん茶房というところに入る


でも氷ではなく抹茶パフェを頼んだ

少しのんびりしすぎた

昼食を探さなきゃ

昨日、比内地鶏を食べたので今日は稲庭うどんと決めていた

駅の入り口に稲庭うどんの看板が・・・
しかも佐藤なんとかって稲庭うどんで検索すると
トップに出てくるところ
(こういうところは避けるようにしているのですが)

行ってみることにした

が、見つからない!

歩きまわること30分

地下なら地下と書いてくれ
(地上は駐車場、ビルなど建物がないので気がつかず)


名前を書いて待つこと10分、店内へ


時間もないことから、ぶっかけおろし天うどんを頼んだ

ま、そんなに焦らなくても40分くらい前には駅に到着
並んだのが10分くらいだったのが幸い


さて、こまちです、E6です
初めて乗ります

グリーン席を取ってます
新幹線のグリーン席は15年ぶりくらい
この前はつばさですね

この前のはやぶさのグランクラスから
ちょっとハマってます



ところで
今回の旅行に行く直前に
これ買いました

もとエリーゼ乗りの方が持っていたのを見て
アイデア次第で面白い写真が撮れそう
と思い衝動買いしました


昨日のも含めブログの写真はすべてこれで
撮ったものです

最初はいちいちスマホと接続して撮影してましたが
面倒くさいし時間がかかるので
カンで撮影してます
(少し角度を変えて3枚くらい撮ってます)


ちゃんと撮れているか?ドキドキできます
Posted at 2014/08/13 14:37:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やはりそうですか 私も同様です(昨年と同じなら木金休み)」
何シテル?   02/04 12:20
ブレK5です。よろしくお願いします。 しがないサラリーマンですが、なんとか2台維持しています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー ブレイザー シボレー ブレイザー
1988年式のシボレーブレイザーK5です V8 5.7L ガソリンです あたりまえで ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年エリーゼRです(エアバッグ付)
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
ミニバイクレースをやるつもりで2011年12月購入
スズキ RMX250S スズキ RMX250S
1993年購入 初期型の倒立サス 私の身長(164cm)ではまったく足が届かない ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.