車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
またまた艦これネタですが。。

中規模作戦として2016年秋作戦が2週間限定で開催

報酬艦として、フランスの水上機母艦と

最終海域突破はアメリカの正規空母!

フランスの水上機母艦は無事にお迎えするも


流石に正規空母の壁は厚く

金曜日の11時にはイベント終了。。。

半ば諦めながらも、僅かな希望に向けて

既に資材の少なく出撃もあと数回が限度

そんな中、世界のビッグ7がやってくれました


巷では、夜戦の酒匂ちゃんの撃破報告が多い中

昼戦での長門ちゃんの連撃によるボス艦撃沈(^^♪



完全勝利こそ逃しましたが、ボス艦撃沈すればOK



イベント海域全て制覇して、遂に。。遂に。。


アメリカからの正規空母 Saratogaちゃんです。

最近、体調が優れず引き籠り、布団生活な

オイラには、奇跡な出来事で気分も最高潮です(^^♪








Posted at 2016/12/06 22:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 艦これ | パソコン/インターネット
2016年11月20日 イイね!
寒いのが苦手なオイラは冬が好きくない

。。。。っが!、そんなに悪くもないかも

と思わせるのが、やっぱりこれ


生本ズワイ蟹!(^^♪

これがスシローのメニューに並ぶと冬を感じます



茹でたのも良いけど。。



やっぱり、生ですねぇ♪

っと、蟹ばっかり食ってると

嫁さまに叱られるので。。

ぶりとろも脂がのってうんまい!


中とろも色が綺麗ですし、味も良い


煮穴子は最近、身が細く、ほくほく感が足りない


北海蟹いくらてんこ盛りは、どちらも身が少なく

看板倒れで、少しがっかり。。(ノω・、)ウゥ


そしてスシローと言えばニュースにもなった


スィーツ好きな嫁さまにも絶賛する味だったようで

スィーツ好きならお試しあれ(。・∀・。)ニコッ

オイラは、パンケーキより、やっぱりこちら

濃厚カニ味噌らぁめん!


お味は少し期待しすぎましたね

てっきり蟹で出汁とってるかと思えば

普通の味噌らぁめんの上に

蟹がトッピングされてるだけでした

なのでお口直しに最後は生本ズワイガニで


早めに入店しましたが、蟹効果かパンケーキなのか

いつもより満員になる時間が早かった気がします





Posted at 2016/11/20 21:13:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 嫁さまの気紛れ | グルメ/料理
2016年11月19日 イイね!

いつもの処方箋を貰いに内科へ

インフルエンザの予防接種の案内があったので

聞いてみると、午前中は13人のみ受付

11月枠は一杯で最短12月3日と言われるが

その日は別の病院に行くので12月10日を予約

診察終わって会計待ちの時にトイレに行って

戻ってきて会計中に、予約忘れるといけないので

メモ下さいと。。その時、受付に電話が。。。

「メルフィナさん、今、予防接種一人キャンセル」

「一人枠空きましたけどどうします?」

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪今から大丈夫ですか?

「人数分しか用意してないので大丈夫ですよ」

じゃぁ、お願いしまーーす(^^♪

ちょっぴりラッキーな一日でした。




Posted at 2016/11/19 16:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月16日 イイね!
打ち上げで行方不明となっていた眼鏡!

眼鏡!眼鏡!を探すのは古いネタ?

いや、まじめに眼鏡がないと何も見えない
。。(ノω・、)ウゥ

しかも、華麗。。加齢に叶わず老眼も

仕事がパソコン相手に細かい字を見るし

雪風駆るには、遠くも見えないと

ということで、用途に分けて使い分けてるので

この一本がないだけでも結構辛い。。(ノω・、)ウゥ

そして。。無事に帰ってきました


これでやっとパソコン見るのに眼鏡ずらしたり

しなくてよくなるだけでも楽ちん(^^♪

忘年会とか飲み会増える時期ですが

眼鏡の紛失には気を付けましょう♪

眼鏡さんチームには、カード紛失の事故より

重大ですよ。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




Posted at 2016/11/16 23:32:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバルだよ!全員集合! | 日記
2016年11月13日 イイね!
昨日は、スバルだよのボランティアスタッフで

打ち上げ会でした(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

お店はこちらの焼き肉屋さんです


ここからはお肉ばっかりなので

小腹が空いてる人はご注意を(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



と言いながら、キムチ盛りで肩透かし





周りから焼き方が上手いと褒められて調子にのって






どんどん焼いていきますよ










いやぁ、最高にお肉美味しかった(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

まぁ、この後大問題を起こしてしまって

謝っても、謝りきれない事態になったんですが
(;´・ω・)

皆さんも飲み過ぎには注意しましょう('◇')ゞ

でないと病院で目を覚ますことになりますよ







Posted at 2016/11/13 23:12:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバルだよ!全員集合! | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #レガシィツーリングワゴン 2WAYドライブボックス/ドライブシート http://minkara.carview.co.jp/userid/886402/car/741673/8009853/parts.aspx
何シテル?   10/08 16:58
メルフィナ(ミニチュアピンシャー)と雪風(レガシィ)をこよなく愛しています。 (#`ε´#ゞ 照れるぜっ! ナビシートは完全にメルフィナ仕様で、二人で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ダイエットの為にも、たまには。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 21:34:54
事故には気をつけましょう。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 12:19:57
週末のSAB東雲へ向けレヴォーグの新パーツを色々と装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 06:33:35
お友達
メルフィナとの旅行が好きです。
車弄りも好きですので、いろいろと情報交換出来たら、良いなと思っています。

お友達に誘うタイミングが今一わかってませんで、誘って貰うと嬉しいです。

v(。・ω・。)vヨロシクピース♪
85 人のお友達がいます
にゃご吉ーRにゃご吉ーR * CBマックスCBマックス *みんカラ公認
ペータペータ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 BP5-D@たかBP5-D@たか
ファン
69 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン 雪風 (スバル レガシィツーリングワゴン)
わずか半年程で乗り換えることになりました。 ∑(; ̄□ ̄A アセアセ K2GEARさん ...
その他 ミニチュア・ピンシャー メルフィナ (その他 ミニチュア・ピンシャー)
嫁さまの猫を家に、迎えるときに、ワタシの好きなワンコを飼う条件で、我が家にやってきた、女 ...
その他 D800 でっパチくん (その他 D800)
銀塩からデジタルへ 20数年ぶりの、一眼カメラ Nikon F2より重く感じるのは、 ...
その他 Nikon D5300 その他 Nikon D5300
自分へのクリスマスプレゼントに・・・(;^ω^) バリアングル液晶を活かしたマクロ撮影 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.