• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Man-U#7@VTEC&Boxerのブログ一覧

2015年03月08日 イイね!

乗り換えにつきパーツを譲ります。

お久しぶりです。



車両を乗り換えにつきパーツを譲ります。

次に誰が使っているのかが判ると、自分としても嬉しいので!

興味を持ってくれた方はコメントorメッセージを気軽にどうぞ。

残念ながらお声がかからないパーツについては某オク等に出します。



※売却パーツリスト↓↓↓


スイフトスポーツ(ZC31S)

SSR typeF
フラットブラック
16 7J 42

マックガード ナット

BS エコピアPZX195/50/16

RSR Ti2000

TRUST カーボンフロントグリル
※売却済

TRUST カーボンウイング
※売却済

モンスタースポーツ
クーリングベンチレーター
ロアグリル

モンスタースポーツ
パワーフィルター2

モンスタースポーツ
パワーフィルター2
(クリーニングキット)新品

BLITZ サスパワーLM

アールズ スーパーフロントパイプキット
※売却済

サンラインレーシング ストレートセンターパイプ50π
※売却済

5ZIGEN プロレーサーAスペック

5ZIGEN スーパーラップ
(インナーサイレンサー付き)

GP SPORTS エグザスエボチューン

アールズ
ハイパフォーマンス
フルチタンマフラー



ストリームRSZ(RN6・RN8)


J'sRacing
フルチタンマフラー

J'sRacing
フルチタンセンターパイプ








宜しくお願い致します。





※買い手継続募集中。











2013年05月08日 イイね!

やっぱり○○○が好きなのだ。

H O N D A


やっぱりイイですね~


街を走っていてもカッコいいホンダ車はガン見してしまいます (笑)

音もむちゃくちゃ良いし
独特のサウンドですよ♪



実は、スイスポを買う時もフィットRSと直前までホントに悩んでいたのですが
当時ホンダはよい営業マンに巡り会わず、

色々な要因が重なり(お付き合い等)、今はスズキに乗っていますが・・・
大きな不満はないんですけど、
挙げるとすれば2点
 荷室が狭い(これは長く乗ってみて思った以上に深刻
大きな買い物が出来ない)
 ハイオクである(燃料がどんどん値上がりしてキツイ)。


次は1番好きなホンダにまた乗りたい気持ちが日々強くなっている(・∀・)


スバルも好きなんでインプにも乗ってみたいですけど
高いし 維持費 保険料 を考えると今は無理です。


究極に乗りたいのはS2000ですが、
乗れないし2シーターは車椅子積み込みが厳しい。




次点は、シビックタイプR




(FD2)車高低すぎて
1度乗った事ありますが降りれなくなった(苦笑)
車・車椅子からの移動が厳しい
MT乗りたいけど乗れない(厳密には可能だがその為の改造費だけで軽自動車が買える金額( ̄▽ ̄;))



ホンダ、私が乗れる車、レギュラー、楽しい、大きすぎない、
etc・・・

そうした条件で考えると・・・

導き出した答えは・・・
そう☆☆

フィットRS
でしょ!!! \(^-^)/



コンパクトカーで慣れているので早く馴染めそう

現車から幾つか流用出来る

レギュラー仕様

ホンダ車である←これ1番 (*^^*)



次期愛車は80%決定(^^)


宝くじでも当たれば今すぐに?、
遅くとも2年以内には乗りたい!! (●´∀`●)/


ローン組めば可能だが、組みたくないんで(^_^;)


気楽に買いたい~

頼むよ、ロト (笑)



私はやっぱりホンダが好きなのね (´∀`)

好きなものは好きなのだーーー(о^∇^о)


power of dreams


















Posted at 2013/05/08 13:43:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月27日 イイね!

初めての・・・ と。

初めての・・・ と。お久しぶりです♪



先日の事になりますが、
初めてのDIYしました(^^)

バッテリー交換です。

ボッシュ製をセレクト



諸先輩方の整備手帳を拝見してみると
私にも出来るかな?!と思ってチャレンジしてみました。

皆さんにとっては簡単に思われるかもしれませんが、
車椅子なので出来る事は限られてしまいます^^;

いざ作業してみると・・・
出来ました~ (笑)

自分でやると納得できるし楽しいですね(*^^*)

バッテリー端子を外すとECUがリセットされますので補正学習させました。

今の仕様にしてから学習させてなかったので、しっかりやってやるだけで随分乗りやすくなりましたね。

補正学習は侮れません。

センターパイプ以降から変更の場合はECUリセットをオススメします(●´∀`●)/


エンジン始動やライトも明るくなりました☆

これで安心して運転できます
遠出も出来る o(^-^)o



そうこうして気分よく走っていると・・・・・・

右リアタイヤから異音が( ; ゜Д゜)あせあせ(飛び散る汗)

なんじゃこりゃー
最悪(-_-)



時間は既に20時過ぎ・・・
Dもショップも勿論閉店後 ><
急遽最寄りのGSに向かうが
空気抜けてるヤバイ ><

保険会社に電話して積載車を手配
とりあえず駐車場まで運んでもらう。

翌日、この日は
D ショップ 共に
定休日( ̄▽ ̄;)

以前にお世話になった事のある近所のタイヤ屋に連絡して
突然にも関わらず確認に来て頂き

交換になるかもしれませんとの事
前日に積載屋にも言われていたので、

出費を覚悟する(´∀`)

翌日
連絡があり・・・
外して確認した所
内面補修できました。との連絡 ホッ

ありがたい(^_^;)

内面にも関わらず良心的な価格でやってくださいましたm(_ _)m。



そんなこんなで、
いい事 嫌な事の両方あった日でした (^^;。





最後に・・・

地元で1番美味しいと思う、塩たこ焼 (・∀・)
をどうぞ!



生地は卵をたくさん使ってますね
ネギと塩味の具合がイイ!! (o^-^o)

ウマウマ~ \(^-^)/


ネギ大好きな、
swi31spo@絆粋でした ( ^^ )











2013年04月03日 イイね!

フォグライト交換。

フォグライト交換。こんばんは。
swiⅢⅠspo@絆粋です。



先週、球切れしたフォグライトを交換するために
Dに行って来ました!


いつも良くしてもらっていますので
ありがとうの差し入れを持って行きました (・∀・)

今まで、着けていた
IPFバルブが2年持たずに突然切れて
急遽手持ちのバルブに交換しましたが暗くて見にくい(-_-)

忙しく注文する時間もなかったので・・・

高かったですがABで購入して
PIAAのイエローバルブに交換しました(^^)



IPF→PIAA

PIAAの方が明るいです☆
特に横範囲への射光が広いですね。


やっぱりフォグライトはイエローでしょう!!(o^∀^o)




後は、どれぐらい使えるかですね(^_^;)






とろろおろし醤油


半熟卵天・海老天



すけとう鱈は終わった様です (´∀`)













2013年03月19日 イイね!

お聞きします。

お聞きします。こんばんは~♪



今日は皆さんに質問があります・・・

近頃、スイスポのバッテリーが弱ってきていて
エンジンの掛かりやライトの明るさも
不安定な感じなので、バッテリー交換を考えているのですが

因みに、オーディオレスで光物もつけてはいないので^^;


オススメのバッテリーなんかを教えて頂けたら幸いですm(_ _)m

宜しくお願い致します(^^)





晩御飯は(・∀・)

丸亀製麺の釜玉うどん
すけとう鱈 海老 イカ の天ぷら です!!

すけとう鱈の天ぷら
むちゃくちゃ美味しい(о^∇^о)













プロフィール

「@ 仕様変更につき、タイヤ4本・(BRIDGESTONE POTENZA RE050A) 205/50R16   ※譲ります。募集中。  メッセージをください。」
何シテル?   07/26 08:48
宜しくお願い致します。 (profile画像は気分により変更しております)。 ホンダ車に戻って来ました。 フィットRS (GE8) に乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

※ 数回やりとり等をしてからで、お願い致します。

(注) いきなり 及び 一言のみ、等 ・ 却下。

マナーの有る方は嬉しいですね。


34 人のお友達がいます
おじゃるR1446おじゃるR1446 ひで27ひで27
あかきちあかきち ティチカティチカ
おっさんのGRFおっさんのGRF 金子浩久金子浩久

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィット (RS) 【 GE8 (後期型) 】 に乗っています。 “ HON ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
タイヤ・ホイール 給排気チューニング ライトチューンレジスタードトレード *マフラー J's Ra ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
(ZC31S)、 下記のパーツを譲ります。  ↓↓ メッセージください。    ↓↓ ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
2012.03.22 契約。 2012.04.23 納車。 燃料満タン納車。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.