車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
あれぇ〜まだそこ?
あれぇ〜まだそこ? ご無沙汰しています。
いろいろあり土壇場で1号機のシリンダーブロックが使えない事が判明しました、新たにブロックを調達してきました(出所は勘弁してください)お盆の頃ですけど後期型になりました。
錆や汚れが酷くケミカルなどでは無理と判断してついにエアツールを買ってしまいました。

完全武装でテントに入り作業しました。
いやぁ〜ブラストっていいですね〜
綺麗になります、他にやる事があり今日はここまで。
ブラストメディアは高いので回収して再利用します。












ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/13 19:49:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/13 20:41:45
おばんです。

ブラスト愉しいですよね~♪
体に悪いけど(汗
同じタイプのエアータンク使ってます。
自分は段ボールにガラスでフタしただけのキャビネット。。
でもまだメディアはアルミナやガラスビーズは使った事ないです。
ホームセンターの10kg600円の硅砂5号6号がメインです。
仕上げにアルミナやビーズ使ってみたいな~

マスクは3Mの防塵タイプ良いものにしたら作業後も楽に成りました。
こんな事や~
http://minkara.carview.co.jp/userid/756823/blog/31719228/
こんな事や~~
http://minkara.carview.co.jp/userid/756823/blog/31784290/
こんな事まで
http://minkara.carview.co.jp/userid/756823/blog/31749212/
ヒマに成ったら自作キャビネット欲しいと思い続けるのでした(^-^v
でも~このテントもイイね!(^-^v
コメントへの返答
2016/10/14 23:55:03
こんばんは。
BUROさんもお持ちなんですね、綺麗になっていくのが凄く気持ちいいです。
BUROさんテクが凄いです、自分は初心者です^^)

今回はショップの勧めでアルミナを使用しました、具合を見てガラスビーズを使用します。
キャビネットも考えましたがブルーシートひいてテントにしました。
キャンプ等の簡易トイレ&着替え用のテントです、予想以上に良いです。

ハマりますね、補助タンク追加とガンのレベルを上げればもっと楽しくなりますね^^/
2016/10/15 08:56:06
おはようございます。
着替え用テント買う!(^-^v
さび落としのみ時は硅砂が安くてお勧めです。
ツヤ出しはアルミナ、ビーズでカッコよくなりますね。
ウチのコンプレッサーは同型のアストロのヤツですが実は購入時から不良品か?と疑っていましてエアーインパクトレンチが動力が伝わってなくタイヤ交換に使ってません。能力が低いんだろうと諦めたのですが、多目的で購入したのにサンドブラストと空気入れと洗車時のホコリ飛ばしや水切りが殆どです。
タイヤ交換に仕えたら幸せだと思うシーズン前の自分が居ます。
あっ、追加のタンク2個あるんですがこんな状況です。この容量でタイヤのナットって緩められるものですか~HELP!(^-^;
コメントへの返答
2016/10/16 06:05:00
おはようございます。
簡易テント侮れません^^)
ペール缶に袋を被せて作業しましたがほとんどブルーシートの上に溜まりました。

コンプレッサーは1馬力の38Lモデルです、ブラストだと結構モーター回りますね。
次の休みにインパクトレンチ試してみます、パワーは十分有りそうですけど。
インパクトレンチ側の問題とか?
ガススタなどでインパクトレンチのチエックしてみてはどうでしょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ワイン・ガードナー暴行容疑で逮捕、栃木県警。」
何シテル?   10/16 13:15
CR-XPRO.No.3です。 20年以上を経てバラードスポーツに戻ってきました。 筆不精?ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
週2~3回の通勤に使用しています。修理箇所は多いですがゆっくり直して長ぁ~く付き合ってい ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
発売当時乗っていましたので懐かしいです。 いろいろありましてまた乗る事になりました。 前 ...
ホンダ CR-X 2号機 (ホンダ CR-X)
レストア中の無限CR-XPRO.の完成まで我慢できずに購入した前期SI白。 やはりバラス ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
バラスポ完成までの相棒。 小さくて楽しい車なのでお気に入り。 バラスポ完成しても手放すの ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.