• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月30日

橙×白のニューカマー

橙×白のニューカマー 実は引っ越しするんです。マジ! ニュル夫です。

そう引っ越し。
今、引っ越し準備と、コミケまでにフィギュア仮組みと、ミニフィギュアの塗装がトリプルバッティングしていて、仕事も激烈な忙しさでマジヒーヒーです(-_-;)

なんで、更新も遅れ気味。アニメ視聴も遅れ気味。 プリズマイリア超カワイイしおもろい☆

老衰全国大会の後は、磐田へ寄って新たなパートナー【スペーシア】君の現車確認に行ってきました\(^o^)/

仕様はこんな感じ

・スペーシアT(ターボ)
・オレンジ×ホワイトの2トーンルーフ
・ディスチャージヘッドランプ
・スマホ連携ナビ スマホ持ってないけどね(爆
・左右ワンタッチ電動スライドドア
・スペーシアカスタム用バックドアガーニッシュ(グロス黒塗装)
・付属品はフロアマットと抗菌のみ。 ドアバイザーはデザイン崩れるから論外!

最初はパステルグリーンと白の2トーンにする予定だったんですがオレンジにしました。
理由は、ナンバーとのマッチング。

特にリアから見た場合、2トーンにすると色が煩雑になります。
しかも軽自動車は黄色ナンバー。
グリーンにしてしまうとリアコンビランプ(赤)に近い位置に黄色ナンバーが来て、グリーンのボディとマッチングが良いとは言えません。

そこで、ボディをオレンジにする事で、ナンバーとの色味を近づけ互いが浮かないようにし、白ルーフとリアコンビに目が行くようにしました。
正直、ガーネットオレンジのほうが良い色ですが、ナンバーで車のデザインが削がれるよりは次点の色でバランスを取るほうが賢明と判断しました。

あと、スペーシアで許せなかった材着のリアガーニッシュ。
これは納車時にカスタム用に交換してもらい艶々になってます^_^

そして、リアスライドドア。
これは以前書いたカスタム発売と同時に追加された左右電動ワンタッチ仕様にしてあります。
多分、設定後2日目に注文しているので標準スペーシアでは最速と言って差し支えないかと。

こういう所帯染みたプチバンも2トーンやホワイトミラーで随分オシャレな感じになります。 4.2万円なら2トーンにしたほうが幸福度上がりますw
仮に4年乗ったら1年で1万円なんだから月々833円ですから(笑)


とりあえず車は問題ありませんでした。
で、帰る時に新型Witの販促品に超カワイイきゃりーぱみゅぱみゅのポストカードセットがあったのでもらってきました^_^

車よりきゃりー推しなポストカードw


うーーん。
それにしてもニュル夫の車は基本派手な色ばかりだナ。。。
実家・弟の車含め、オレンジ・水色・オレンジ×白・紺・青・黄緑・緑・黄色・赤・赤。。。


人気色が一色も無いっ!?



ってか3人で10台ってのもなかなかのモンだな。 

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2013/07/30 01:09:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

出たぁ〜
バーバンさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「また変なタイヤ買った!【POTENZA SPORT】 http://cvw.jp/b/886504/45279059/
何シテル?   07/14 23:16
はじめまして。 ニュル夫@Z-WIFTです。 【Z34】のZに【SWIFT】のWIFTでZ-WIFT。 Sを反転するとZみたいだから丁度いいでしょ^_^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Z34 アウトサイドドアハンドルASSY交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 02:25:51
Z33 × SA浜松 SPORTS ECU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 01:47:48
V36スカイライン純正シフトノブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/24 21:44:19

愛車一覧

日産 フェアレディZ Z34マンハッタン (日産 フェアレディZ)
親父が乗っていたS130Zのマンハッタンをイメージし、使用しているパーツメーカーも可能か ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
デビューしてすぐ買ったので生粋の1型です。 無駄な改(悪)造はしません。流行りには乗りま ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーでもラジコンでもありません。 これは「ハードモデル」と呼ばれる車両検討用のモック ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation