• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

LEAF!?

LEAF!? エル信の暑気払いに参加できなくって、残念がっている日曜日・・・。
重い腰を上げて、チョイと処方箋を打ってみました!

それは・・・
黒流時、やまぞーさんのブラッククロームの日産エンブレムに感染し、施工の技をご教授頂いたので、『LEAF』みたいになればと『青』でやってみました。

余っているリアガ-ニッシュのエンブレムを外し練習がてらやってみると・・・
なんという事でしょう!!
思った以上の出来栄え!(おお~!!)

興奮したおいらは、グリルを外し、フロントも青に・・・!!

リアもフロントも青色が差し色とワンポイントになって、なかなか良い感じになったと思います。

ご教授頂いたやまぞーさん、本当にありがとうございました。
それにしても、このアイディアには脱帽です!
またまたお世話になりました。

お陰さまで、大満足の逸品になりました!(^o^)

リアの画像は、後ほどパーツレビュ-に揚げたいと思います。



ついでに、この前作成したLEDテールを改良しようと、ノーマルに戻してみました。
こっちも早くやらないと・・・(汗)

これで、気分は電気自動車です!?(爆爆爆)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:20:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バカボンじゃなくて(^^ゞ バーボ ...
atrai 1さん

罵れば罵るほど売れる、打たれ強い日 ...
利根川の天然水さん

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ...
nanamaiさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

マツダ ロードスター【ND】用ドラ ...
axispartsさん

お得なショップキャンペーン情報!( ...
TEINさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:27:20
いいですねぇ
私はガンメタにしたいのですが、是非施工方法を教えてください<(_ _)>
コメントへの返答
2011/08/28 22:40:06
こんばんは♪

お手軽なスプレー缶の塗料で、塗装しました。。。

思ったより綺麗に仕上がりました!(笑)
2011/08/28 22:51:15
自分もリアのエンブレム塗りたいっす~(*^^*)


今度、時間があえばお願いしま~す(^-^)/
コメントへの返答
2011/08/28 22:56:21
いいですよ~!

喜んでぇ~!(^^



そのまま塗ればいい!?(爆爆爆)
2011/08/28 23:08:59
いいですね♪

自分も塗ろうかと妄想してるんですが
ミッチャクロン必要ですか?
コメントへの返答
2011/08/28 23:28:08
こんばんは♪
今回は、ミッチャクロンはやっていまん・・・。
結構、塗料は乗った感はありますが、跳ね石等が当たると、剥げてしまうかもです。

ミッチャクロンをやった事がないので、解りませんが、塗料の乗りが良くなるようならやった方が、イイかもです。
2011/08/28 23:51:03
これで燃費も5倍アップですね^^v

あ、リアもだから10倍ですね♪
コメントへの返答
2011/08/29 00:03:50
ホントですね!(爆)

更に、エコモードにすると15倍?
いや、20倍??

ホントなれば、全てメッキをブルー化します。
(爆爆爆)
2011/08/28 23:51:31
キレイに仕上がりましたね~♪
うらやましいです。。。

自分もエンブレム系少し頑張ってみましたが見事自爆しました(TT
やっぱDIYは経験がモノ言いますね。
めげずに頑張ります!
コメントへの返答
2011/08/29 00:14:15
ありがとうございます♪

おいらも塗装は苦手でしたが、今回は、ご教授が良かったので、上手く行きました。

いっきに行かずに、少しづつ、焦らず3回に分けて塗りました。
缶スプレーは、お湯に漬けて温めてから塗布すると、粒子が細かく飛んでイイらしいですよ♪
めげずに、処方箋打って下さい!!(爆)
2011/08/29 00:03:55
綺麗に完成ですね!

イメチェンできましたね^^
コメントへの返答
2011/08/29 00:16:28
ありがとうございます♪

結構、イメチェンしましたね(^^

モーターが付いたら、もっとイメチェンですが・・・。(爆)
2011/08/29 08:24:40
グリルのエンブレムのカラーが変わるだけで、
かなりインパクトありますね♪

エンブレムが青なので、
ブレーキも(笑)

モーターの代わりに、
SCなんていかがでしょう?
リーフに似たような音を発する気がします(笑)

妄想するのも楽しいですよね♪
コメントへの返答
2011/08/29 22:31:55
ありがとうございます♪

そーですね!ブレーキもですよね・・・(汗)

究極は、スーチャーとターボでいつでもブースとですね♪(^^;

そこまでいくと、もはや別のクルマになります。

ホント、妄想は楽しいです・・・。^^
2011/08/29 08:26:23
なるほどですな!
電気自動車風味エル手(チョキ)
爽やかなブルーですね。そのスプレーはクリア系のブルーなんですか?
その技はナイスですね~♪
私にも教えて下さいまし宜しくね!

ボディーカラーの所にメッキのデカいマークが目立って気になるので、丁度良いですね~♪
コメントへの返答
2011/08/29 22:37:45
鋭いです!!(笑)
そうです。クリアー系の青です。^^

それを3回程、塗布しました。

ご教授のお陰で、おいらでも綺麗にぬれました。(笑)

是非、電気自動車風味。いっちゃって下さい!!(爆)



2011/08/29 22:39:22
綺麗に仕上がっていますね~♪

早速充電してください(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 22:55:48
了解で~す!(爆)

あそこの部分が、パカッと開きます!(爆爆)
2011/08/29 22:43:14
みなさんエンブレムの弄り、感染中ですね!!!

クリアー系のブルーって、思った以上に映えますね。

今週末ぐらい、挑戦してみようかな・・・
(外し方教えて頂けます?)
コメントへの返答
2011/08/29 23:07:23
ありがとうございます♪

フロントエンブレムは、グリルの色付き部分に爪4箇所ではまっています。
色付き部分を外さないと取れません。

グリルは下とサイドの爪ではまっているのでそれを外し、色付き部分を外しエンブレムを外します。
色付き部分は、9個のネジと爪で固定されています。
エンブレムの爪を起こし外します。
色付き部分とバンパー上部のマスキングをお忘れずに・・・。
写真が無くってすみません。

是非、いっちゃって下さい!(笑)


2011/08/29 22:52:19
ほんま綺麗に塗れちゃってますやん(^^)

ブルーに塗ったってことは次はホイールの奥もブルーの・・・・・でつね(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 23:13:24
ありがとうございます♪

さすが、鋭い!!(爆)
そうなるといいのですが・・・。(汗)

只今、『清水の舞台』に立ってダイブしようかどうしようか状態でつ・・・。(滝汗)

ぅぅぅぅぅぅぅぅ~(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最後の黒流。 http://cvw.jp/b/886561/38312192/
何シテル?   08/01 09:18
ossan1152と申します。よろしくお願いします♪♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第八回黒流オフ下見&後夜祭開催のお知らせ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 22:51:20
ENDLESS チビ6WAGONインチアップキット装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 14:19:04
黄砂に吹かれて...♪ そして。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 22:23:28

お友達

エルググランドをお乗りの方、外車好きの方、車好きの方、よろしくお願いします。
204 人のお友達がいます
える吉える吉 * ナベしゃんナベしゃん *
☆アル君☆アル君 * XPERIA52XPERIA52 *
青いhiroだけど何か?青いhiroだけど何か? * 柿本改柿本改 *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B5スーパーチャージ リムジン BMWアルピナ B5スーパーチャージ リムジン
ずっと乗りたかったクルマです♪^^ ちと古いですが、大事に乗りたいと思います♪^^
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ぼちぼちがんばります♪ 【Osinagaki】 ◆脚廻り◆ WALD JAPAN R ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
V6サウンドいいです! ホイールはTIMの1/16、タイヤはADVANsportsを履 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
いい車です!(^^) エアロ、サス、マフラーがAMGでした。 ホイールはOZオペラ18 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.