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2017年05月20日 イイね!

BMW E60 M5 購入検討4

BMW E60 M5 購入検討4いいかげんな奴なので久しぶりの投稿です
レクサスIS-Fに試乗した時のお話です。
M5購入検討当時の事でレクサス認定中古車だったので乗ったのは
初期型くらいだったと思います
手続きを適当に済ませ試乗へ。
乗った感じE46の広さと大体同じ、ただAピラーが凄い気になる、太いんだと思う。
内装、すごく高級という感じはしない安っぽくは無い、普通のISとほぼ一緒か
シフト。前に押すとアップ、引っ張るとダウン。いやだ。買ったら絶対配線変えてやる。
でもそれが一般的なんでしょうね。まあパドル使えよって話ですが、こだわりなんです。
出発。
店を出てすぐアンダーパスがありスピードが出せる
「水温まだ低いけど踏んでいいですか?」 担当同乗者「どうぞどうぞ」
おもいっきり踏んでやった。
担当同乗者若干硬直していたが、事前に許可をちゃんと取ったので気にしない。
確かに早い、音はV8特有の音、確かマフラーに可変バルブ付いてますね。
いつも思うけど試乗コースって大体まっすぐなんです、どこでも。
鈍い私には首都高一周位しないと動きがよく分らない。

で、良い車だけどやめた。
E46と同等の狭さはもうキツイ。
エンジンはLS600Hを改良したらしい。改良したから専用設計?
M5と同じ5000CCで80馬力位差がある。
レッドは7000、M5は8200

ちなみに当時
IS-Fが500万とすると同年のM3セダンは600万位、E60 M5は400万位でした
M5の方が安い?
維持費の問題とSMGの悪い噂のせいかと。
IS-Fなら多分そんな壊れないでしょう、多分。
M5はまあそんな感じなんで維持費考えるとM5の方が
金掛かると思います。







Posted at 2017/05/20 20:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | M5 | 日記
2016年06月13日 イイね!

BMW E60 M5 購入検討3

  BMW E60 M5 購入検討3では次、レクサスGS
先代アリストはちょっと丸っこかったが悪そうでかっこよかった。
なんといってもセダンなのに早い、らしい乗ったこと無いので、でも2JZなら間違いない
もちろんエンジンが2JZっていうところがサイコー それもツインターボ
スープラの2Jで1000馬力とかアメリカのイカれた方にもご用達です。
で、レクサスになってV型になりターボなし、でも300馬力超えてるのでまあ走るでしょう
ちなみに写真は現行では無い、検討当時は出たばかりで中古としては全く美味しくなかった。
現行はけっこう好き、でもいっこ前の方はあまりグッとこなかった
トヨタクオリティーだから故障は少ない、下からトルクある、近所へお買い物もいける、
ってことは誰でも買える 誰でも買える車はいらない面白くない
誰でも買えるというのは金の話だけではない、
すぐ壊れる、燃費悪い、維持費高い、運転しずらい、等覚悟を決めて買わなければならない車がある。
レクサスはIS,GS,LSまともな車なので買うときにビビる事は無いとおもう。
でレクサスでも少し異彩を放つIS-Fである。
5000CC423馬力、LS600Hのエンジンがベースらしい
ちょっと特別な車の感じがしたので食いついてみた。
次はIS-F


Posted at 2016/06/13 19:51:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | M5 | 日記
2016年06月06日 イイね!

BMW E60 M5 購入検討2

BMW E60 M5 購入検討2検討その1
W211のE350あたり。
このクラスで3リッター以下はちょっとだし、E550だと壊れたら大変そう、無難にE350あたりを
初めは検討。
検討したのは2年前なので記憶の限りの情報で。
W211初期はベンツの信用を地に落としたほどのクソ車だったらしい。特にキーワードはSBC
ただ後期になってかなり改善したようで、後期ならなんとかなりそう。
このあたりの年式でベンツとBMWを比較するとBMの方が電装系の故障が多く
ベンツの方が故障が少ないということがわかった
実際乗ってる人、修理屋、中古車屋等どこで聞いてもほぼ一致した。

見た目結構好き、内装も結構かっこいい、、でもE350って普通に良い車で
普通に乗れそうだ。もっとぶっ飛んだ車がほしい。
E46を買ったとき、とりあえず320iにした。後で330iにしなかった事を後悔した。今回は後悔したくない。ぶっとんだ車、、、AMGだ。
W211の後期でE63、6300ccである。6リッター、イカレテイル、ステキだ。
当時記憶では400万位だったと思う。
BMWよりは故障がすくない(本当か?)AMGは違うかも。
ボンネット開けるとAMGのエンジンは組んだ人の名前が書いてあるんですよね。
あれはカッコいい、Mもやってほしい。
でなぜかE350や530i付近を捜していたのに、思考回路がAMGやMに変わっていった。
たぶんトップギアのせいです、BSフジでやってました。いつもキレテル車ばかり出てたので
なんか身近に感じるようになってしまった気がする。
でなぜE63買わなかったか?
試しにヤナセに中古を見に行った、あったとりあえずE63、なかなかかっこいい,
乗った、シフトをいじった。ん・・シフトアップダウンは右と左にシフトを倒すらしい。気に入らない。いや普段どうせパドルシフトを使うんだからどうでもいいけどその作りが考えが気に入らない。
ちなみにずいぶん前E46買う前にF50シーマ試乗したらシフトを押すとアップ引くとダウン、気に入らない,もし買っていたら配線いじって逆にしただろう。
もう一つ、AMGはオートマでSMGのようにギクシャクしない、低速トルクももりもり、1000キロ走ったらオイル継ぎ足せと怒られない、誰でも一応快適に乗れる。これは良いことである、が、特殊な車を乗りこなす事に生きがいを感じている変態な私にはAMGは逢わなかった。

ついでにヤナセに行った時にディーゼルのE?だったかを勧められた、燃費が良くてトルクがすごいんですよーすごいんですよー 確かに普通乗りするには良いかも。
いやいやこの排気音、エキゾーストノート、ありえない、マフラーを社外に交換する余地が無い。
いい音が聞きたい。エンジンいっぱい回したい、普通の人が買わない車がほしい、今回の車選びで重要な点、
Posted at 2016/06/06 22:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | M5 | 日記
2016年06月05日 イイね!

BMW E60 M5 購入検討

BMW E60 M5 購入検討ブログ第一回目なのでまずM5を買うまでの経緯を・・・・

元々E46 320 に乗っていて6年乗ったのでそろそろ乗り換えようと。
3シリは狭いところも入っていけて便利だけど自分にはちょっと狭かった、で
Eセグメントと呼ばれるクラスを検討していた。
ベンツ(メルセデスって言ったほうがいいのか)W211

BMW E60

レクサス GS

このへんから調べ始めてなぜM5になったのか
次回から独断と偏見で詳細を!
Posted at 2016/06/05 10:24:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | M5 | 日記

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