• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

BMW E60 M5 購入検討4

BMW E60 M5 購入検討4 いいかげんな奴なので久しぶりの投稿です
レクサスIS-Fに試乗した時のお話です。
M5購入検討当時の事でレクサス認定中古車だったので乗ったのは
初期型くらいだったと思います
手続きを適当に済ませ試乗へ。
乗った感じE46の広さと大体同じ、ただAピラーが凄い気になる、太いんだと思う。
内装、すごく高級という感じはしない安っぽくは無い、普通のISとほぼ一緒か
シフト。前に押すとアップ、引っ張るとダウン。いやだ。買ったら絶対配線変えてやる。
でもそれが一般的なんでしょうね。まあパドル使えよって話ですが、こだわりなんです。
出発。
店を出てすぐアンダーパスがありスピードが出せる
「水温まだ低いけど踏んでいいですか?」 担当同乗者「どうぞどうぞ」
おもいっきり踏んでやった。
担当同乗者若干硬直していたが、事前に許可をちゃんと取ったので気にしない。
確かに早い、音はV8特有の音、確かマフラーに可変バルブ付いてますね。
いつも思うけど試乗コースって大体まっすぐなんです、どこでも。
鈍い私には首都高一周位しないと動きがよく分らない。

で、良い車だけどやめた。
E46と同等の狭さはもうキツイ。
エンジンはLS600Hを改良したらしい。改良したから専用設計?
M5と同じ5000CCで80馬力位差がある。
レッドは7000、M5は8200

ちなみに当時
IS-Fが500万とすると同年のM3セダンは600万位、E60 M5は400万位でした
M5の方が安い?
維持費の問題とSMGの悪い噂のせいかと。
IS-Fなら多分そんな壊れないでしょう、多分。
M5はまあそんな感じなんで維持費考えるとM5の方が
金掛かると思います。







ブログ一覧 | M5 | 日記
Posted at 2017/05/20 20:54:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

GW目前!この夏の必需品傘型サンシ ...
たつゆさん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

この物語はフィクションです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
BMW E60 M5 とても燃費が良くてびっくりです。さすがエコカー
ダイハツ ソニカ 軽 (ダイハツ ソニカ)
お仕事で使ったりお買い物したり、M5が動かない時に乗ってます 激安で業者オークションで買 ...
キャデラック セビル キャデラック セビル
一方通行を逆走出来るスグレモノ 燃費もかなり良いがミッション故障が2回アリ
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ほとんど故障せず。そして調子に乗ってM5へと移行するのであった。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation