いいかげんな奴なので久しぶりの投稿です
レクサスIS-Fに試乗した時のお話です。
M5購入検討当時の事でレクサス認定中古車だったので乗ったのは
初期型くらいだったと思います
手続きを適当に済ませ試乗へ。
乗った感じE46の広さと大体同じ、ただAピラーが凄い気になる、太いんだと思う。
内装、すごく高級という感じはしない安っぽくは無い、普通のISとほぼ一緒か
シフト。前に押すとアップ、引っ張るとダウン。いやだ。買ったら絶対配線変えてやる。
でもそれが一般的なんでしょうね。まあパドル使えよって話ですが、こだわりなんです。
出発。
店を出てすぐアンダーパスがありスピードが出せる
「水温まだ低いけど踏んでいいですか?」 担当同乗者「どうぞどうぞ」
おもいっきり踏んでやった。
担当同乗者若干硬直していたが、事前に許可をちゃんと取ったので気にしない。
確かに早い、音はV8特有の音、確かマフラーに可変バルブ付いてますね。
いつも思うけど試乗コースって大体まっすぐなんです、どこでも。
鈍い私には首都高一周位しないと動きがよく分らない。
で、良い車だけどやめた。
E46と同等の狭さはもうキツイ。
エンジンはLS600Hを改良したらしい。改良したから専用設計?
M5と同じ5000CCで80馬力位差がある。
レッドは7000、M5は8200
ちなみに当時
IS-Fが500万とすると同年のM3セダンは600万位、E60 M5は400万位でした
M5の方が安い?
維持費の問題とSMGの悪い噂のせいかと。
IS-Fなら多分そんな壊れないでしょう、多分。
M5はまあそんな感じなんで維持費考えるとM5の方が
金掛かると思います。
ブログ一覧 |
M5 | 日記
Posted at
2017/05/20 20:54:31