• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

夏休みはコレ!&我が家のイタリアン2

夏休みはコレ!&我が家のイタリアン2 10年前から、夏休みは友人の家族と、海水浴合宿に行ってました。

友人の三家族と、二泊三日。
海のそばで三食昼寝付きの夏のバケーション。

子供たち、中学生になっても、高校に入っても、大学生になっても、やっぱり楽しいから、行っちゃう海。

が。。。今年は震災の影響で、施設が使えない。
夏休みの予定は。。。ナシ!。。。家にいるかぁ。

と言うわけで、コイツを買いました。

「DANCE CENTRAL」

最初はガガさまの「Poker Face」
イージー~ハードまでの三段階を練習から通しでやったら。。。もう。。。お疲れ。



「アドベンチャー」も、結構楽しいよ。

でも、これ・・・まじ、年取ったら、遊べないわぁ。

我が家のイタリアン。その2
「オソブコ」です。




牛スネ肉を、白ワインと、トマト缶で2時間煮ます。
味付けは、塩コショウだけ。
野菜は入れないんですが、たまねぎや人参を入れるレシピもあるんですねぇ。

オーストラリアに住んでいた友人から教えてもらった。
コレが意外と、ご飯に合うんですよ。
普通にカレーのように、白飯にかけちゃいます。

本当は、スネ肉のぶつ切りで、骨髄も食べるんですが・・・・
手に入らないし、狂牛病のこともあり、普通にスーパーで売ってる肉です。

夏は、暑いので、お鍋とコンロが調理してくれる煮込みは助かる。
ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2011/08/07 22:35:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:55:22
おお!?Una~ぎ~いぬさんのお家にはXBOX360があるのですか!?Σ(゚∀゚)
ウチの主力ゲーム機です。というかこれしか遊んでいませんがw

オソブコというのは初めて聞きました。
トマト料理大好きなのでこれはたまりませんな(*´Д`)
とても(`・ω・´)ウマソス
コメントへの返答
2011/08/08 00:02:25
我が家は、現在、PS2/PS3/XBOX360常設です。
ファミコンを嫁入り道具として持ってきたアホです。

スーパーファミコン・PSから始まり、ハードは私が購入するので、子供たちは小学校時代に、友人から羨ましがられてました。

まあ、私がやるのは、殆ど、RPGなんで、この手のゲームは初体験です。

トマト料理、私も大好きなんですよ。
トマトとチーズがあれば、食卓は天国!
2011/08/07 23:04:07
いや、オシャレですな(^^)

こういう食事を常に食べてるご家族は、
食の偏差値が高いのでしょうね、

これも食育ですよね♪
コメントへの返答
2011/08/08 00:13:51
オーソブッコ、多分赤ワインで野菜を入れて煮込むんですよ。本当は。

我が家は全員、食べる事には興味津々なので、食事に行っても、全員注文するメーニューがバラバラ。

シェアするので、テーブルの上で皿が回ります。お行儀悪いですけどね。
2011/08/07 23:20:04
トマト缶料理おいしいですよね♪
ヘルシーですし!

 TVゲームも体を動かせるのなら
やってみたいです。
 運動不足にいいのかも。
(そろそろ走ろうかな)
コメントへの返答
2011/08/08 00:17:34
お肉は脂の少ないスネ肉ですし、お肉を炒めるのに、ちょっとオイルを使うだけなので、カレーよりヘルシーです。

ダンス・セントラル、コレ全部踊れるようになったら、クラブ行っても、カッコつけられそうですよ。
結構な運動量です。
2011/08/07 23:22:39
さすが男の子の家庭ですね~
我が家はゲームの習慣が全くありません…
たまにアプリで遊ぶ程度(..)

それにしても、手の込んだお料理をなさって(^o^;)
私は常に何もしたくないですが、夏は火を使いたくないから更に何もしない傾向で( ̄▽ ̄;)

夏休みは家族で日程が違うから出掛けられず…
私も家でTV尽くしかな(>_<)

あっ…最近コメ入れたはずが後で見たら消えてる?
(か、最初から入れてないのか?)私の携帯か、みんカラか、私自身か…(今日は平気かな~)



コメントへの返答
2011/08/08 00:25:36
長男が幼稚園の時に、「ドンキーコング」を
買ってから、ゲーム生活です。

元々、私もゲーム好きなんですよ。。。私は、最近は、ビックネーム(ファイナルファンタジー等)しか、やらないんですけどね。

あ、オソブコは、メチャ簡単です。
シチュー用のスネ肉を鍋で炒めて、
大匙1の小麦粉を振り入れて、白ワインを
カップ1杯程度入れて、15分くらい煮て、
トマト缶・・・つぶすの面倒だから、カットされてる方を・・1缶いれて、水を足して、2時間煮込むだけ。
小麦粉が入ってるので、時々、焦げ付かないように、混ぜて、水分足らなかったら、水を足して、煮込む。
塩コショウで味付けして、肉がホロっとしたら、出来上がりです。

カレーより簡単。お試しください!
2011/08/08 00:00:46
オソブコ・・ボクも初耳です

ブログを書くにあたって
とりあえず今名付けた、とか
そういうんじゃないですよね?
コメントへの返答
2011/08/08 00:29:55
オソブコ、もしくは、オーソブッコです。

私の命名じゃないです。
立派な、イタリア料理です。

調べたら、白ワイン使うのは、ミラノ風らしい。
2011/08/08 00:16:44
僕はこのゲーム前にウォームアップが必要かな
いきなりやったら戦力外になってしまいそう

コメントへの返答
2011/08/08 00:32:43
これ、結構運動量ありますよ。
続けてやったら、疲れる。

と言うか、トレーニング不足実感です。
夏休み終わったら、ウォーキングとヨガから、
再開しようと思いました。
2011/08/08 00:34:12
お母さんが食事が上手だと、息子さん達のお嫁さんは大変だw
コメントへの返答
2011/08/08 00:43:41
息子のことを愛してくれて、嫁に来てくれるなら、料理の腕前なんて、どーでもいいんです。

息子が料理すりゃ、いいんですもの。

はぁ~・・・お嫁さん来てくれるのかしら?
二人とも、彼女いないんですよねぇ・・いい若いもんのクセに。
2011/08/08 05:41:25
合宿が出来ないのは残念ですね~
我が家の嫁は旅行へ行くと、飯作りから解放されるのが何より嬉しいと言っています(笑

ゲームは香港時代にPSが主流でしたが、我が家のは現地で買った改造機で、コピーソフトを読み込み可能でした。
兎に角最新ソフトでも目茶苦茶安くて、ソフトが200枚くらいありました。
クリスマスに日本のソフト発売日前に、あちらでコピーが出たのには、正直驚きました。

この夏はゲームで汗掻いて、ガッツリ食って楽しい時間を過ごして下さい。
コメントへの返答
2011/08/08 13:46:56
母親は食事つくりから開放され、三日間思いっきりおしゃべりして、ストレス解消。

小学生の頃の子供たちは、帰ってくると、寂しさのあまり、泣いちゃうほどの楽しい合宿でした。

来年は復活できるのではないかとおもうんですが。

あちらでは、コピー天国ですものね。
我が家も、購入したソフトは売らずに残ってるので、かなりの数です。

ダンスゲーム、集中力がなくなると、失敗してばかり。
こりゃ、やりがいありそう、体力つきそうですよ!


2011/08/08 06:07:33
料理、いつ見ても美味しそうですね(* ̄∇ ̄*)

うちの息子は6歳にしてゲーム歴5年半くらいです(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 14:02:55
奥様のお料理、美味しそうだなって、拝見しておりますよ。

メニュー考えるの大変なんですよ。
いつも、簡単で美味しいものないかな~って、
スーパーうろうろしてます。

え・・息子さん、コントローラーべろべろ舐めるころからゲーマーですか?
2011/08/08 10:27:24
うまそ~(*^^*)

料理上手っていいな~Σ(ノд<)
コメントへの返答
2011/08/08 14:15:24
私の知り合いで、ご主人の趣味が料理で、
食事はご主人が作ってるという方がいます。

「今日は、何が食べたい?」って聞いてくれて、それ、作ってくれる!

まるで、シェフが家にいるみたい。うらやましい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Una~ぎ~いぬです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

伊勢熊野お参りツアー 伊雑宮と石神さん(涙の一回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 08:09:27

お友達

いつでも、どこでも、どなたでも、
お友達募集中です♪
72 人のお友達がいます
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ * ひろやん31ひろやん31 *
NISMOキッドNISMOキッド * シュールシュール *
Mr.REDMr.RED AUTOAUTO

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
突然思い立ち、久しぶりに自分の車を買いました 車種選定から、全て自分の意思で決めました ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
主人所有の車 ブライトンが廃車になり、どうしても同じ年式の車が欲しいというので、探し出し ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
11年乗ったカリーナEDをドナドナして、新車で購入 次男の幼稚園のお迎えから始まり、家族 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
主人が結婚前から乗っていた車 家族が増える事を想定して、4ドアだったので、シルビアを手 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.