• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★つちのこ社長★のブログ一覧

2015年01月19日 イイね!

鉄仮面!

鉄仮面!

自分より早く産まれたDR30スカイライン!

通称、鉄仮面が入ってきましたので、写真を撮りにいきました!



この日は火山灰もあまり無かったので、安心していましたが、

港はとにかく寒かったです(ノ∇≦*)

鉄仮面の部品も注文してもなかなか出てこないので、
旧車なんだなーとしみじみ思うところでした(≧∇≦)ノ彡
外装もキレイだし、ストラットの下も錆びてないし、
タービンも気持ちよく回るし、電装系も今のところ故障はなく
いい車だと思います(ノ∇≦*)

このような古きよき車がまだまだ日本にもいっぱいいるといいですね!




自販機で買った暖かいお茶もすぐ冷めてしまい、
イナリもキュッとなっていました!

昭和の車ですが、昔の車はやっぱりいいですね!

レトロな感じと、無駄なものがないシンプルさヾ(´▽`*;)ゝ"
アイドリングストップなんて夢にも思わなかった時代かもしれませんね(´Д`。)

しかし、今は新車で不具合なく走っているアイドリングストップ機構も
いずれは絶対に故障すると思われる。

故障した場合って、例えば、
大きな交差点で右折待ちをしていたときにアイドリングストップが作動していて、
そこで故障した場合、そのまま動かなくなってしまうってこと?
なんとも恐ろしい。
昔と違って押しがけなんてないし、最近のマニュアル車でも押しがけできないのに。
アイドリングストップって本当に必要なの?
それよりも普段の運転をほんの少し気をつけるだけで燃費は良くなると思う。

ふと思ったことでした!

Posted at 2015/01/19 18:35:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月12日 イイね!

お仕事で・・・

お仕事で・・・お仕事ついでに寄ってみました、江口浜!

まぁ天気はとてもよかったのですが、風がなかなか強いですね(ノ∇≦*)

けっこう波が荒れてらっしゃいました!

そのまま北上し、いちき串木野へ☆

帰りは少し渋滞にはまりながらボチボチ帰ってきました!

ラーメンのみその行きたかったのですが、時間がなく断念。

帰りに知り合いから180SXを仕入れてきました!

また入庫しましたら紹介します☆L(´▽`L )♪


Posted at 2015/01/12 18:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月09日 イイね!

とてつもなくお久しぶりです!

とてつもなくお久しぶりです!前回の更新からこんなにも月日が経ってしまい、
ログインすらできなくなっていましたが、パスワード再発行とやら便利なものがあるもので、
復活できました!

これからちょこちょこ更新できるかも?
暇つぶしに見ていってちょーだい!!

Posted at 2015/01/09 19:33:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月12日 イイね!

尻bBのメインキーシリンダー交換\(^o^)/


代替品の形が変わってて探すのに苦労しましたΣ(゚д゚lll)


トヨタに行っても、なんで代替品の形が変わったのかわからんて(((o(*゚▽゚*)o)))


品番は同じで形が変わってる(´・_・`)


Posted at 2012/09/12 02:33:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月10日 イイね!

萌え萌えブーコン

萌え萌えブーコンこの車につけたよ(=´∀`)人(´∀`=)

頼まれてつけたけど、自分ではつけたくないかもな\(^o^)/


まず、配管(コントローラーにつながる負圧をとるホース)が細すぎてどこにもポン付けできない。

あとは、とにかく設定するのに苦労する( T_T)\(^-^ )

説明書読みながらでもチンプンカンプンです((((;゚Д゚)))))))

自分がグレッディのプロフェックに慣れてるせいもあるだろうけど、すごく扱いづらいですΣ(゚д゚lll)
Posted at 2012/09/10 16:02:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「睡眠不足MAX( ̄^ ̄)ゞ抱き枕欲しい♪( ´▽`)」
何シテル?   08/20 04:33
★つちのこ社長★です。 ワタクシ、濡れているの大好きです! 雨の日にしか山には行きません★ 厳密にいうと、雨の日にしか山に行けません!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
ボロボロ180SXです♪ 車体のきしみ、足回りの異音、漏電、などなどあげたらきりがないく ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
デフがバキバキ効きまくっているので、素敵な乗り心地に悩まされます★
日産 シルビア 日産 シルビア
1から仕上げてるクルマ。
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
最強貨物! ディーゼルターボにツインムーンルーフ付! アエラスだから純正エアロで十 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.