• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1973マッハ1のブログ一覧

2017年01月18日 イイね!

久々の更新

久々の更新








一年振りの投稿です。
皆さん元気にされてますか?ホントにご無沙汰しておりました。
みん友さんから「生きとるか?」の確認メッセージも時々頂き申訳無く思ってました。
私方は人間も愛車も相変わらず元気ですが歳のせいか?活動能力が落ちた感じですねwww


愛人マッハ1は相変わらずの絶好調で故障知らず。
このところ多忙なので乗る機会が少ないので乗る時は一日中走り回ってます。







結構な手間暇が掛かるのが帰国子女さんwww
何かとトラブルが続発して現在は過電圧による故障で電装系の修理待ちの状態です(泣
取りあえずオルタとボルテージレギュレターを交換して電圧が安定したので走行には差し支えないから時々走ってますがねw





エクステリアは同色で全塗装してフロントガラスを新品(高かった)に交換して全塗装ついでにドアミラーをフェンダーミラーに交換しました。
結構なボコボコだった外観が綺麗になりました。
さすがカリフォルニアに在った車体だけに錆一つ無く綺麗な状態でしたね。












    ボケ防止にぼちぼち更新しますので、皆さん宜しくお願い致します(^^♪



Posted at 2017/01/18 22:31:33 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月04日 イイね!

2016謹賀新年!(^^)!

2016謹賀新年!(^^)!









皆さん、明けましておめでとう御座いますm(__)m
半年ほどみんカラから遠ざかってて沢山の方にメールやメッセージで生存確認を頂き御心配をお掛けして大変申し訳無く思っております。
この場をお借りして平に平にお詫び申し上げます。
今年はぼちぼち更新して参りますので宜しくお願い致します(^^)/

吾輩のカーライフは相変わらずの1973型マッハ1と1970年型ダットサンZと足車の30プリウスで、たぶん今年も来年も再来年も同じ体制になるんだろうな~?
壊れたら迷宮入りとまでは行きませんが長期入院が必要な場合が有るのでお願いだから壊れないでね(^^♪

ところで私事、今日で年末年始の休暇が終わります。
天気も良いので午前中にちゃちゃっと用事を済まして1973年型ムスタング・マッハ1で近場を散歩しました。
今日も若い方からマスタング・マック1って言われたけど、私的にはムスタング・マッハ1ですよね~!
なんかマスタング・マック1って言われたら別の車のように思えてしまいます。
年末に別府~阿蘇~由布院にマッハ1で行きましたが、そこでも沢山の方に声掛けられて熱心な方は運転席にも座って頂いて皆さんに可愛がって頂きました♪
調子は相変わらずの絶好調で北海道まで自走で行けるでしょうね~(^^♪

北海道と言えば・・・・会いたいみん友さんが沢山居ます。
一週間の休暇とある程度の¥が有れば(^◇^)














夕方近くまでマッハ1で走り回って帰国子女に乗り替えました。
1970年型DATSUN・240Z(HLS30)です。
フェアレディーZと呼ぶべきか?ダットサンZと呼ぶべきか?まだ悩んでますけど声掛けて頂く方々は一様にフェアレディーZって言って頂けます。
この最近の旧車ブームの影響でしょか?声掛けて頂く事がめちゃくちゃ多くなって今日もコンビニ駐車場で一人増え二人増えで10人くらいの方々に見て頂いて帰るに帰れない状態にwww
中には逆ナンパ状態に近いうら若き女性もおられて・・・・今になって後悔(^_^メ)
最近の若い方々は車離れがどうこうって言いますがそんな事無いですね!(^^)!

私のZは楽チン仕様で日産マチックなるオートマチック搭載でしかも重たいステアリングも電動パワーステアリングで克服し空調も純正エアコンで快適な散歩が可能です。
S30Zと言えばL28+ソレタコ換装で強化サスにワイドタイヤが定番ですが、私のHLS30はその真逆を行く車です。
購入時に後付された240ZG仕様のオバフェンとGノーズが余分なのですが、見た目カッコいいから良しとしましょう(^^)
私の手元に来た時は「レストアベース」の状態でしたが主治医がバリっと仕上げてくれたので今は絶好調です。
















明日が仕事初めですね。
良い上司&先輩&部下&協力業者さんに恵まれて私は幸せ者だと思いますよ。
今年は去年以上に皆さんが幸せになれるよう微力を尽くして参りたいと思いますので宜しくお願い致しますm(__)m
なんやら年頭から決意表明みたいになってしまいましたがwww

今年もこの2台であちこち出没しますので気軽に声掛けて下さいね~(^_-)-☆
Posted at 2016/01/04 19:57:07 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月05日 イイね!

今日も老馬は走る(^^♪

今日も老馬は走る(^^♪








鬼のように忙しい一週間を無事乗り切って日曜日は寝倒そうと思ったら雨も上がって良い天気になりそうなので、またまた今週もマッハ1のエンジンに火を入れました(^^)/
思い付いたのが3時過ぎだったので近場をウロウロする程度ですが少しでもマッハ1で走ったら疲れも忘れてしまいます(^◇^)
取敢えず飛行場に飛行機見に行きました♪




これはボーイング767?
マッハ1と同じMADE  IN USAですwww




いつもの海岸線をチラっと走って(^^♪




港で・・・・禁煙して1年半なので缶ジュース休憩!(^^)!







浜辺でバードウォッチングもして・・・・鶴?白鷺?




ジェラシックパークみたいなwww




鳥も良いけど、やっぱり私は馬が良いかな?www
この1973年型マッハ1が私は大好きです(^◇^)
先日も「譲って下さい」コールが有りましたが丁重にm(__)m




少し困ったちゃんはこの娘です(>_<)
バラせばバラす程に不具合が見つかります(´Д`)
S30Zは前期・中期・後期と有って前期でも何種類かのバリエーションが有り部品の違いも有って中々の御転婆ですね(T_T)
只今マスターバックを含めたブレーキ回りとショックアブソーバーやブッシュ全交換等の足回りのレストアをして頂いてます。
うまく行けば7月末には路上復帰出来るかな~?





Posted at 2015/07/05 20:26:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

外人さんレポの1973マッハ1(^^♪

外人さんレポの1973マッハ1(^^♪








先日、みん友のなおゆかさんから「こんなの有りました♪」って連絡頂きました。
外人さんが私のマッハ1をレポートして頂いてるのは解りますが褒めてるのか?けなしてるのか?私にはさっぱり解りませんwww
誰か語学力の有る方、通訳して下さい(^^)/
大分の豊後レトロカーミーティングと門司のクラシックカーイベントに参加した時の写真なので九州在住の外人さんかな~?
そう言えば当日外人さんが写真撮ってたの思い出しました!(^^)!



Posted at 2015/06/27 01:05:45 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

瀬戸田に行って来た(^^)/

瀬戸田に行って来た(^^)/









この日曜日は車仲間でKHC瀬戸田スポーツカークラブさん主催の月例イベントに参加致しました(^^)/

このところ日曜日は良い天気に恵まれてマッハ1の出番が多いような気がします!(^^)!




まずは「しなまみ海道」の来島サービスエリアに集結して皆の無事を確認して会場の生口島まで走ります♪




30分程走って会場入り(^^)/
右から私のマッハ1、V8さんのエレノア、ロド君のトランスフォーマーカマロ♪




お洒落なR129はロケットランチャーさんのSL350(^^)/




高級車BMWのZ4はMAKOTO君、今日は少し☆☆だったかな?www
そのうち、また良い事有りますよ(^_-)-☆




KHC瀬戸田スポーツカークラブ主催のこのイベントは特に縛りは有りませんが外車オンリーとなってます。
国産車故に門前払いを喰らったちゃっぴーさんの黒プリちゃんとハナ33さんのR33GT‐Rです♪
そのうち、また良い事有りますよ(^_-)-☆




ちゃっぴーさんとお友達(NSX)は遠くに駐車した愛車が少し気になるようで!(^^)!




マクラーレンMP4乗りのMさんもさっそうと現れました(^^)/




御厚意でマクラーレンMP4のコクピットに収まったハナ33さん♪
だいぶ緊張されてましたよwww




次は私、ハンドルもシートも私にピッタリなので今夏のボーナスで1台買おうかな?www




初めて見ました、マセラッティ・カムシンです♪
ウエッジが効いた素晴らしいデザインですね(^◇^)
当時シトロエンと提携関係が有ったのでハイドロを含めた油圧制御はシトロエンSM用だそうです♪




生産されて40年以上経つのに現代車に全く見劣りしないデザインですね(^◇^)




このエンブレムだけでも欲しいです( ^^) _U~~




暫くして聞き慣れた排気音で現れたのは・・・・アレアレアレ???




私と同じ1973年型マッハ1です!(^^)!
2年くらい前に買われたそうで、まだまだ仕上げ途中との事でした。
また一人マッハ1仲間が増えて良かった良かったwww
三原市で旧車イベントなんかも主催されてるらしいので今度はマッハ1並べましょう(^◇^)




今日はこんなスーパーカーも・・・グンペルト・アポロです(^◇^)
スペックは、4.2リットルV8ツインターボ(700ps)を搭載し、0-100km/h加速をなんと3秒以下、最高速も360km/hという異次元の走行性能を実現するとのこと。
エンジンは、アウディ製の4.2リットルV8をベースに、ツインターボを装着し、最大出力は700ps/6500rpm、最大トルクは89.2kgm/4000rpmというこれまたド派手な数値!
でもって、6速シーケンシャルMTと空力性能が組み合わせられることでこの加速と最高速なんですね~(^^)/
グラマラスなボディーサイズは、全長4460mm×全幅1998mm×全高1105mm、ホイールベースは2700mm。カーボンとアルミのサンドイッチ構造を採用したことで車重は1200kgという軽さ♪
何でも国内には数台しか無いとか?




テスタロッサと並んだ私のマッハ1♪
やまちゃんのテスタロッサと並んで走れるのは何時になるのかな~?(´Д`)




時間になったので自由解散になり私達一同は飯食べに行きました(^^)/




ダイエット中の私なのにカツカレーを注文してしまった~(>_<)




飯喰って綺麗な景色を眺めて・・・さて帰ろう~(^◇^)




朝集合した来島サービスエリアに帰りも寄って暫く車談義して♪




帰りが同じ方向のMAKOTO君と石手川ダムに寄ってました♪
kuroちゃん達も来ててなんやかんやと遊んでしまいましたwww




MAKOTO君カッコいいですよ(^^)/
また遊びに行きましょう♪




もう日が沈みます、また今週も遊んでしまった~!(^^)!




来週は第四日曜日、天気良かったら石鎚モニクルに行かなくてはwww




Posted at 2015/06/22 21:54:40 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ヨシカワ AHOC&お月見会与島オフ♪って何時からですか?」
何シテル?   10/06 18:18
1973マッハ1です。よろしくお願いします。 40数年前に地元のディーラーに展示してた新車のマッハ1を見て以来のマッハ1オタクですwww いつかはマッハ1と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

愛すべき♂たちよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/12 23:48:40

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリ雄2号 (トヨタ プリウス)
足車として24万㌔を走破したプリウス20型のプリ雄の代わりにやってきました。 第一印象が ...
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
1973年型のフォード・ムスタングです。 40年前に新車で輸入されて現在もオリジナルを ...
日産 フェアレディZ 帰国子女 (日産 フェアレディZ)
数年前から沸々と脳裏に湧き出てたHLS30をとうとう買ってしまいました(^^)/ 私が探 ...
トヨタ プリウス プリ雄 (トヨタ プリウス)
ノントラブルで24万㌔を走破したプリウス20型のプリ雄です。 年間3~4万㌔を走る私にと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.