• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

日曜日は雨ざんす!

日曜日は雨ざんす!










土曜日は年度末のクソ忙しい仕事が追い付かず御出勤です(泣

ほんで日曜日は雨なのでマッハの散歩は次週に持ち越しみたいです(泣

この時期は梅が満開なので名所に梅見物にでも行こうかと考えていましたが

残念です。代わりに映画でも観に行こうかな?

まあこの時期に雨が降らないと山々の木々の芽吹きに影響が出るだろうし

しょうがないっすね。

ぼちぼち暖かくなったのでクーリングシステム系の点検が必要ですね。

古い車なので冷媒圧をチェックして圧力が低かったら冷媒充填が必要な場合が有りますが、

マッハのエアコンは今は無きR12冷媒なのです。

予備で相当数ストックしていますが無くなったら代替フロンが有りますので問題は無いようです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:33:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

遂に納車!!!
タケノコ三太郎さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

郵便物⑧。
.ξさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2011年2月25日 22:37
マッハさーん!!
こんばんは(^^)/

これはどこの港ですか??
相変わらずステキなバックとカッコイイマッハ号www

日曜日は、雨ですねぇ。。。残念!  
明日はお仕事がんばってくださいね~~(^^)/~~~
コメントへの返答
2011年2月26日 7:46
dai-sukeさん、おはよう御座います~!

今日はお休みですか?
それともロマンスカーの車中で?

カマロと同じで男前で目立つので女性の羨望の眼差しを独り占めにしてたりして♪

悔しいかな、今日は快晴ですwww
明日は「ナルニア物語」でも観に行きましょう♪
2011年2月25日 22:41
梅見物ですか~
こちらも日曜日は雨の予報ですが、
菜の花ツーリングです。

雨に濡らしても良い車ですから(笑) 
 


コメントへの返答
2011年2月26日 7:48
菜の花ツーリング良いですね♪

アメ車と違って優秀なドイツ鋼の車でしたら少々の雨は問題無いですね。

憂鬱な日曜日になりそうですwww
2011年2月25日 22:59
私は25日の締め前日に仕事もやっと・・・フゥぅ

明日の土曜だけ少し、走り、あと、アノ‼

アメ車の旧車秘密基地にでもコッソリ、お忍びでと
かんがえてます♪

日曜日から寒くて雨だと参りますね・・・涙
コメントへの返答
2011年2月26日 7:53
アメ車の旧車秘密基地の429CJの排気音聴いて見たいですね♪

大阪のマス仲間で429CJが2台、京都の宇治に1台居ます。
3台共私と同じ白黒パンダですwww

それぞれに音が違ったのが面白いですね。
でも基本は低音のデロデロ音です♪
2011年2月25日 23:00
R12・・・懐かしいですね。
流石にこの年式になるとレトロフィットキットとかもないですよね~。
代替フロンってのがあるのですね。
コメントへの返答
2011年2月26日 7:56
レトルトキット有りますよ。
コンプレッサー込みで500$ですね。
輸入して交換したら結構な金額になります。

でも、この年式の車は夏は窓全開で大汗かいて走るのがお洒落なのですが、弱い私はエアコン無しでは死んでしまいますwww
2011年2月25日 23:17
やっぱ画がかっこよすぎます♪

う~~ん・・様になるなぁ☆

うちらジャリには出せない風格っすね♪
コメントへの返答
2011年2月26日 8:00
おはよう御座います♪

ホルモンマニアさんも車と同じで押しが強いカッコ良さは関西一ですよ♪

車は走ってなんぼ!
埠頭でゼロ○競争してみたいな~www

マッハなんぞは御老体なので日向ぼっこが似合う車です。
2011年2月25日 23:42
カメラ画 いつも最高ですよね~^^

いつも心がこもっているからこそ

よい画ができますよ♪

チャンネーに心込めてもその場しのぎですから(笑
コメントへの返答
2011年2月26日 8:04
いやいや神戸六甲さんの鼻血が出そうな写真はいつも楽しませて頂いています♪
まだまだ強烈なのが携帯の中に隠されているとの情報がチラホラ書き込まれていますので次回は生で見せて下さいね♪

その時はティッシュ持参でハァハァ見せて頂きます♪
2011年2月25日 23:52
いつもながらいい画像ですね♪

ホッとさせられるのはマッハ1の存在感でしょう!

これから先季節を感じるお散歩が楽しみになってきますね(^-^)
コメントへの返答
2011年2月26日 8:08
いやいや、マッハなんぞは御老体なので日向ぼっこが似合う車です。

適当に写しているので同じような構図が多いですね。

古い車にとっては良い季節になりました。
でも過酷な夏はトラブルが多くなるので予防的整備は欠かせません。

もうすぐ税金と車検が同時に来ます。
サラリーマンの私にはきついですわ~www
2011年2月26日 0:20
そちらは日曜日は雨ですかぁ~

って東京も雨ですわぁ~

午後からだから、午前中は乗れるかなぁ~
コメントへの返答
2011年2月26日 8:11
マッハはFBなので出先で雨降っても大丈夫ですがカブリオレは大変ですね♪

大き目のビーチパラソル広げて雨が止むのを待った方が車の為には良いかもです。

こちらも明日は雨なのに、今日は良い天気なのが恨めしいですwww
2011年2月26日 1:32
私も代替え団扇を…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011年2月26日 8:19
浪士さんは車載用の扇風機仕様ですか?

エアコンも古くなったら色んな部分が壊れますので修理が大変ですね。
そう入替えした方が安上がりかも知れません。
古いアメ車は夏は窓全開で大汗かいて走るのがお洒落なのですが、弱い私はエアコン無しでは死んでしまいますwww
2011年2月26日 9:00
代替フロンも難しい面がありそうです。実は以前乗っていた81年コルベットに代替フロンを入れたところ異音と高温にコンプレッサーが見舞われました。オイルも充填しながらチャージしたのですが結果は✕でした。すぐに真空引きして正規のR12を充填したところ正常作動に戻りました。コンプレッサーの状態によっては代替フロンが使えない可能性もあるようです。
コメントへの返答
2011年2月26日 16:16
代替フロンの充填量は正規の2/3くらいでOKらしいです。

相性も有ると思いますので可能な限りR12を入れたほうが良いですね。

金かかってもR134a仕様にした方が後々は楽かもです。
2011年2月26日 9:14
ダーリン♪
おはようございます('-'*)


お仕事ですか??
せっかくのお日様なのに…
OHAGIも布団の中から
春の陽射しを恨めしげに
見てます(>_<)

桃の節句の頃は寒の戻りがあるようです

早く来い来い…春よ来い♪

マッハ号でお花巡りしたいで(*^3)cyu♪
コメントへの返答
2011年2月26日 16:18
OHAGIちゃん、いらっしゃ~い!

元気にしてましたか?どこかで浮気でもしてるんじゃないかと心配してましたよwww

今日はちょいと寒かったです。
OHAGIちゃんの肉温で暖めて欲しいな~www
2011年2月26日 9:14
いい、アングルですね。

私も頑張って、金髪の女性とのコラボをして撮ってみたい!

お仕事頑張って下さい。
私も今からお仕事へ。

最近、超久々に、仕事が面白くなってきたとこです。
コメントへの返答
2011年2月26日 16:22
金髪の女性とのコラボ、良いですね♪

こちらには紫や赤髪のオバチャンが居ますので私も勇気を出してコラボってみますwww

仕事が面白いって良いですね~。
私も仕事は好きですが面白くは無いです。
どんな仕事でしょう?
金髪の女性とあんなことやこんなことのお仕事だったら私も楽しく出来そうです♪
2011年2月26日 9:40
写真!いつも綺麗ですね~♪


今日はすごくイイ天気なのに高知も明日から雨の予報です。

今日は少しでも車にのりたいですわ~w


コメントへの返答
2011年2月26日 16:25
桂馬さんの「ブラックエンペラー」にはかないませんwww

桂浜の海端のラ○ホに入っても黒いのでバレませんね♪羨ましいですwww

明日はしっかり諦めて良い子で映画鑑賞でも致しましょう♪
2011年2月26日 16:02
ども~
お仕事お疲れ様です。

R12・・・
あっ、ウチの車エアコン壊れたままだった!
コメントへの返答
2011年2月26日 16:35
エアコンレスは暑くてたまらんでしょwww

根性で夏を乗り切る勇気は私には有りません。

何年かエアコンレスを経験しましたが、散歩は早朝か夕方限定でしてましたね。
やっぱり私は弱い人間ですwww

プロフィール

1973マッハ1です。よろしくお願いします。 40数年前に地元のディーラーに展示してた新車のマッハ1を見て以来のマッハ1オタクですwww いつかはマッハ1と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛すべき♂たちよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/12 23:48:40

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
快適快速通勤車で購入したノンターボのRSは還暦を軽く超えた私には快適でしたが刺激が少し足 ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
快適快速通勤車で購入しました。 ノンターボのCVTですがガチガチボディーと踏ん張る足回り ...
ケータハム その他 ケータハム その他
買おう買おうと思いつつ数年の歳月が経ちました。 レストア途中のセリカLBと117クーペX ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
人生最後の趣味車になりそうです(笑

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation