りゅー@のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

モラルの問題

近くのスーパーに買い物に行ったら駐車スペース外のところに車線を半分塞ぐ様な形でベンツのSが駐車(停車?)していました。

それを見て自分の近くを歩いていたおばさんが邪魔くさいクソベンツ、これだからウンタラカンタラとボヤいておりました。

これを聞いていてちょっと悲しくなりました。

ベンツだから〜、BMだから〜、外車だから〜、レクサスだから〜とか自分の周りにもよくこう言うことを言う人がいますが、車の所為ではなく乗っている人のモラルの問題だと思うので、車に罪はありません。

人の振り見て我が振り直せではありませんが、改めて自分も気をつけねばと思いました。

Posted at 2017/12/10 17:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月02日 イイね!

アルテオン+ゴルフGTI

少し前ですがアルテオンとゴルフGTIの試乗に行ってきました。

Dに辿り着くも人がいない…

しばらくしてアテンダントのお姉さんが出てくる、試乗したい旨を伝えると、今は営業がいないので、お一人様でのご試乗でも大丈夫ですか?とのこと。

全く問題ないんで、早速試乗

アルテオンはちょうど前のお客さんが乗っていったようなので先にGTIから

外装撮り忘れちゃいましたが、試乗車は赤

ゴルフに始めて乗りましたが、結構楽しい、スポーツモードにしてみると気持ち良いバックファイヤー音と共に気持ちよく加速してくれます。

お値段考えてもやはりゴルフGTIはお買い得な感じですね、将来的に結婚できたら欲しいかも(笑)

続いてアルテオン

モーターショーで見た色と同じ黄色でした、やはりカッコいい

試乗してみた感じ、先にGTIに乗ってしまったので、パワーやレスポンスやらモードごとの乗り味など、どうしても物足りなさを感じてしまいましたが、直進安定性、や乗り心地は快適でした。

個人的にはGTIほどとまではいかずとも、もうちょい刺激が欲しい、予想よりおとなし目な感じでしたので買うならGTIかな?

Posted at 2017/12/03 08:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

東北旅行記その2 盛岡〜男鹿半島

安比高原ホテルで1泊し、早朝にホテル近辺を散策すると野生のアナグマさんが

この後下の排水溝に消えて行きました、その後は近くのホテルの経営してる温泉施設にて朝風呂に入りました、平日の朝だったので誰もおらず貸切状態でした。

ホテルを後にして盛岡へ

旧岩手銀行を見学、案内してくださった、おじさんがものすごくユニークな方で楽しく見学させていただきました(金庫に閉じ込められたりとかしましたけど笑)

昼食は一度は体験したかった椀子そばのお店へ

隣の兄ちゃん達に負けるかと意地を張って142杯を食す

これは限界まで行くと本気でリバースしかねないので程々にするのがベストやと思います(笑)

ちなみに友人の1人は賢明な判断で普通に蕎麦とカツ丼食べてました

これも美味しそうでした。

食後は東北道、秋田道を通って男鹿半島へ

夕日がとても綺麗でした。

その後、宿に戻り爆睡して夕食を食べ損なうことになるとはこの時はつゆ知らず(笑)

つづく

Posted at 2017/11/04 18:58:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

東北旅行記その1(秋田〜安比高原)

東北旅行記その1(秋田〜安比高原)台風の影響で延期になっていましたが、東北に行ってきました。

今回はケイマンではなく友人のエルグランドで

夜20時頃に知多を出発し、自分の修行時代の同期の住む秋田県、由利本荘をめざします。

夜中なので、中央道、長野道、上信越道、北陸道、日本海東北道と空いていたので約8時間程で由利本荘に到着

同期の子も合流して、朝ラーへ

こちらのお店、鶏がらスープのあっさり醤油ラーメンでしたので朝からでも問題なく美味しくいただけました。

そしてこの日のメイン乳頭温泉へ

こちらの鶴の湯

乳頭温泉を代表する有名な入浴施設で乳白色で硫黄の匂いが強かったです、ちなみに写真の温泉は混浴らしかったです、しかしここ通路から丸見えということで少し恥ずかしいです。

鶴の湯はここ意外にも何カ所か温泉があるようでした。

次に向かったのは妙の湯

ここは無色透明な湯と黄金色の湯の2種類が楽しめました。

ちなみに妙の湯も露天風呂には混浴が存在

その後は八幡平へ

アスピーテライン、秋田側から入るのは初めてです。

下の方はいい感じに紅葉が色づいていました

上の方まで来ると雪が・・

頂上から岩手側に少し降りたところにある藤七温泉へ

ここは本当にヤバいくらい硫黄の匂いが残ります、混浴ですが道路から丸見えという、羞恥プレイも味わえます(笑)

しかし、温泉の質は素晴らしく、身体が長時間ホカホカ状態になります、開放感も最高です。

その後、アスピーテラインを下り安比高原のホテルに

つづく

Posted at 2017/10/30 22:21:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

旅行中

台風で予定がずれましたが今日から東北方面に旅行です。

とりあえず駒ケ岳でソースかつ丼なう

Posted at 2017/10/25 22:28:49 | コメント(2) | トラックバック(0)

「@ゆきkuma さん、タイヤではないっぽいです、ステアリングの中から聞こえてる感じですね。

タイヤのガガガ音は987の時は結構鳴ってましたが、981ではまだ鳴ってないんで、逆に何故だろうと思ってます。」
りゅー@です。 趣味は温泉巡りや釣り、気の向くままにドライブすることです。 周りに車好きの知り合いが少ないので、車関係での交流をもつ機会を求めて登録...

<< 2017/12 >>

86メンテナンス期間🏎
2017/08/17 18:31:01
“ LCI ///M4 Coupé. ”
2017/08/17 18:26:20
追悼 平尾昌晃先生
2017/07/24 15:49:48

車好きの方とお近づきになる機会を求めて登録しました。

自分からはなかなか友達申請をすることが出来ないと思いますので、友達申請してもらえると嬉しいです。

東海圏でツーリングしてもいいよ~という方、大歓迎です。
パナちゃんパナちゃん * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
yasumamiyasumami BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人
hajikun2002hajikun2002 オカリンオカリン

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
981ケイマンS MY2014 オプション RHD PDK スポーツクロノパッケージ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
愛車のボクスターです。 どうしても一度ボクスターに乗りたくて清水の舞台から飛び降りまし ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
親との共用で、主に仕事行く時や、旅行に行く時に使ってます。 フォグのHID化 ポジショ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
この子は主に親と妹がメインで使ってます。 最近は妹が通学に使ってます。 自分は滅多に ...