車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
下がり気味



最近車熱の下がり気味な私です、はい




釣りばっかりしてるからですね(・Д・)












今年は青物が不調みたいで、、、






FDは内装が













オシャンティになって













外装はフロントのキャンバーが納得いかないけど、
手持ちのワイトレじゃなんともならなくて
また元にもどして(゚o゚;;



フロントで-8度強はいい感じだったんで来年の課題ですね(*´ω`*)



とりあえず車高もっと下げたいけど
腹下みたらヤバいガリガリ
しかも燃料パイプのガードが( ´_ゝ`)



こりゃ燃料パイプ移設しないとやばそうです(゚o゚;;



しかもフルストロークでフェンダーが
リムに当たるんで
ストローク制限かけなきゃだしヽ(´▽`)/



リム出過ぎでお巡りさん怖いし(笑)



もう今年は冬眠になるんで
冬の間に来年のために色々やりますかね( ´_ゝ`)









そう言えばオーダーかけてたACVが入荷したみたいヽ(´▽`)/
パンパン言わなくなればいいけど(*´ω`*)



涼しいうちに整備して来年に備えます(・Д・)




来週は八郎潟でバス釣りなんで
頑張ろうヽ(´▽`)/
Posted at 2016/10/10 23:47:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!
お盆休み終了


今年は盆休みが短かった(´・Д・)」


そして何よりも暑い( ;´Д`)





FDは毎年恒例の
花火見ながらパイセン家BBQの為に


とりあえず

リアキャン増し
フロントツラ出し(リム出し)


でこれ







リムがフェンダーと喧嘩する
&
キャン増しでフェンダーに近付いたので
車高ちょい上げ!




車高上げとキャン増しで家から出るのが随分楽になった(^ω^)

この前までは100mの砂利道擦りっぱなしだぢたんで(^^;;










フロント甘い
キャンバーもしょぼい(´・Д・)」




けど乗り心地はgood!



ついでにタイロッドエンドも付けたった(^-^)/




暇見つけながら整備も!











アクセルワイヤー交換!


一応耐熱のアルミテープ処理!


剥がれたら困るから
結束バンドで固定!









ついでに気に食わなかったブースト用の
シリコンチューブを
銅パイプで作り直し!


レイアウトを決めながら
遮熱でアルミテープ貼って
見た目悪いからコルゲート処理!


普通に見たら純正っぽくない⁇







あとはクラッチペダルの調整に
あと何やったっけ⁇



そういや
鍵が気に食わないんで










まぁいんでない⁇
古臭くて(笑)





とりあえずこの歳で朝まで遊ぶのはツライです(^^;;



明日から朝起きれるのか⁇わら



また頑張ろう(´・Д・)」

Posted at 2016/08/16 19:00:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月30日 イイね!
ハミタイ対策


今日は久々に土曜日休みだったんで

朝からハミタイ対策です(^o^)/

タイヤを飲ませるんですよ⁈
wheelは出しますからね⁈わら



まず考えた事として

アッパーアームの短縮加工ですが
アルミダイキャストのアーム溶接加工ってだけで危険な上、
FDの場合ショックとスタビリンクがアッパーアームに固定=力がダイレクトにアッパーに掛かる
↑危険すぎる為回避


次に某加工屋さんに
以前ロアアームの偏芯(キャンバー付けようとしたら外側に出ますよね?)
による不具合が出ないかについて問い合わせをしていましたが
追い打ちをかけるように
アッパーアームに適合するパーツがあるか
問い合わせたら
まさかの〝図面を引いている最中〟との返答

みなさん、アッパー側でキャンバーをつけれますよ!
ロアアームの偏芯(=外に出る)だけに頼るとドラシャに負担がかかりますからね!
最悪抜ける可能性もあるんで無いの?!
そこら辺つついてみました(笑)
ちなみに5mm程の変化量を予定しているそうです。
5mmじゃ足りないので
こちらも回避!


なんでくだらない妄想を経て
とある加工を思いつきました。


その結果これ↓
ちゃんとかわしてますよ!







とりあえず加工して、
タイヤに乗ってるフェンダー
(約10mmOUT)を
無理やり飲ませます。


"加工内容ははっきり言って
危険すぎる行為の為
どなたにも教える事は出来ません。"


さすが20k!
リムにフェンダーが届きません(笑)



無事に飲み込む事が分かったので













アーム組み込み!


赤にオレンジにピンク、、、
元気良さそうな色www



助手席側は明日に持ち越したので
とりあえず偏芯カムでキャンバー全開!


トーコン使い
フェンダーに当たらないように調整!


んでこれ↓













軽くバンプ状態で
はい、紙一枚!


けどキャンバーがまだ納得いかないので
まだ煮詰めます!






またFDらしく無いなぁ(笑)
Posted at 2016/07/30 18:43:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月22日 イイね!
とりあえずリアだけ


パイセンが早く組めってうるさいし



仕事終わりに押しかけてくるし




とりあえずリアだけ組んでみた!



確か全下げ?1cm上げ?
どっちだっけ?わら




ちなみに
アームはまだ純正で!







こんなんw









リムの出方w













パイセンが御丁寧に養生テープ巻いてました(笑)







何でか、右と左で出幅に差が´д` ;






しかも1cmくらい違う´д` ;




↑画像が引っ込んでるほう!
運転席側はもっと出てる(´・Д・)」




偏芯カム全開にしたけど出幅は変わらず



とりあえず偏芯カムの位置は一緒〜、





トーロッドの長さ違うのか?
アッパーとかロアの締め付けの芯ずれてる?
フェンダーは同じくらいの膨らみなんだけどなぁ´д` ;




あー、同じ出幅なら完璧なのにー´д` ;




そしたらロアアームでキャンバーつけてー(O_O)






とりあえずFDでこの雰囲気はダメだなw




明日も仕事終わりに頑張りますw
Posted at 2016/07/22 21:10:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月18日 イイね!
きたきたきたー!


世の中は3連休みたいでしたね!




自分は安定の土曜日出勤(´・Д・)」






金曜日に
パイセンから
new wheelの写真が届く(O_O)



そして一言


エアー入んなくて大変だったじゃ〜
って(^^;;



とりあえず、車屋さんの設備でビードが
上がらず(笑)
他のパイセンの整備工場へ持ち出して
チーター2基掛け何回かやって
ようやっと入ったようです(笑)




まじ迷惑かけましたm(._.)m




その夜にチーター整備士パイセン?わら
から連絡入って他のパイセンの家へ!
チーター整備士がシビック直管にするって(O_O)



SRバラしてるの見たけどちんぷんかんぷん~_~;
話してる内容が不明でした(笑)



シルエイティが去年から何も変わってない!
箱と足しかない(笑)
早く直してケツ流しに連れてって欲しいのに!




土曜日は
仕事からのAKCでnew wheelを受け取りに!




















確かに大変ですね(笑)
フェデラルだから余計みたいですね(O_O)
まぁ剛性高いってことで(笑)



金は払ってないけど、パイセンが持ってけっていうから遠慮なく持ってきましたw
今度大金握りしめて行かないと殺される´д` ;





いったん帰ってFDに乗り換えてからの
第3だったからアメワ!
直管のシビックはうるさいっ
窓開けて走るんだけど全開で追い抜かれたら
鼓膜破壊されるかと思った!



だんだんアメワがつまらなくなってる気が?
次の日wheelsにT-セレだったからか?
暇だったから
とりあえず飯行ってみんなの車チェンジ!
シビックたのしー!
音やばす!
無駄に〝ベンッ〟ってならしちゃう(笑)



トンネル内+B16の直管は
まじで危険(笑)


グダグダ遊んで帰宅!



日曜日は
友達の51見に!






朝はよくすれ違うんだけど
最近会ってなかったからねー、
KAZ SUSだって(O_O)
これはアーム組まなきゃいけないやつですな(笑)
とりあえず51の長さに驚く!

話してたらマニ割の音!
有名な積載が2台!
の後ろからまさかの黒い有名人達!
51の友達も元メンバーですけどね(笑)





月曜日はやっと晴れたから
脚が来る前に








ガンガン、ゴリゴリ!
前後爪折り!
まぁいい感じに折れたんじゃないかな?
頂点付近はベッタリ折ったけど
スポットんとこはやっぱ綺麗にいかないから
ハンマーでどつく(笑)


これで入らなかったら、
叩き出しか?!わら
ちょっとふざけてnew wheel試着!

現状車高でリムガードまで人差し指一本(もちろん爪先から付け根まで)でした(笑)



これは完全にアウトリップですな(笑)
ガチストップかわないと!?わら




初めて雨の中FDで走ったから夕方に
洗車してFDは一週間の眠りにつきました!



とりあえずFD直管にしたい衝動が´д` ;
某RE屋さんのCPU書き換えも値段が上がるみたいだし(O_O)




明日からもがんばろーv(^_^v)♪
Posted at 2016/07/18 23:29:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
どもー(*´∀`) 1代目 10ハリアー(ラグジュアリー路線~USDM) 2代目 RR3エリシオン(普通な感じ~ユーロ気味) 21ラパン(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
TOMEI / 東名パワード TOMEI CHEMICALS スロットルコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 22:34:05
IN.FOCUS Hibiscus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 20:27:58
オーバーヘッドコンソール その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 23:47:27
お友達
基本人見知りなんで、声かけてくれたら喜びます(≧∇≦)
58 人のお友達がいます
~濱ちゃん~~濱ちゃん~ * やえくんやえくん
コムテックコムテックみんカラ公認 くんくん@Crystal Familyくんくん@Crystal Family
エリ山金太郎エリ山金太郎 TAMTAMTAMTAM
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2016.4.24納車 憧れのRX-7 FD3Sのオーナーになりました! H12年式 ...
スズキ アルトラパン 金の○ (スズキ アルトラパン)
2014.9.6無事納車、 通勤用にいじるのはほどほどにします(=゚ω゚)ノ
ホンダ エリシオン エリ太郎 (ホンダ エリシオン)
〝 【2016.3.19】 ノーマルに戻して廃車にしました。 距離も走ってるん ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.