車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
20日の日曜、風車ミーティングの日でしたが、
happyさんたちとハーベストフェスティバルに行ってきました。


濃い霧が出る中電車で向かいますー。









これこれ。のけぞるほどおいしかった~。








翌日にはもう来年の話をしていたりして(笑)

ハーベストフェスティバルは凄い人なので、
イベントの無いときにランチに行くのもお勧め。いい場所ですよー。

happyさん、今年も誘ってくださってありがとうございました~。
Posted at 2016/11/25 10:07:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年11月25日 イイね!


「りえぞうよ。パンダとチンクは同じフィアットなのだぞ」



と仏のお告げが聞こえたような聞こえないような。




先日インロックしちゃったダンナにスペアキーを持っていったら
パンダじゃなくてチンクのだったって話なんですがね。


これ、パンダのキーレス



うちのパンダは2世代目でこんな↑キーレスなんです。
そして便利なのか不便なのかわからないオート設定ていうのがあります。
確か施錠のボタン長押しで設定したりしなかったり出来るようです。
普段はマニュアルにしているようなんですが、ポッケに入れてると
勝手にボタンが押されて、オート設定になっちゃうようです(ダンナ談)。

オートの時、クルマとの距離でカチャカチャ。ハザートもカチカチ。結構うるさいしウザイ(笑)
これが時々悪さをして車の中にあるのに勝手にロックされたりして、
何度かインロック経験があるんですよ。その時はクルマを揺すったらキーレスが作動してくれて
なんとかなったようです。

今回も仕事中に荷物の出し入れをしていたらインロックになっちゃったそう。
クルマを揺すれば何とかなるだろうって楽観してたようなんですが、
何してもうんともすんともいわなくて、スペア持ってきて~の電話があったんです。
最近キーレスの調子が良くないとか言ってたし、いつかやるだろうと思ってたけど、
このタイミングとは・・・。


自分は出かけてたし、ダンナは現場だって言うし、待たせてもかわいそうだし。



で、慌ててたんでしょうね、わたし。
この二つのスペアを見て、
「パンダすげえな、スペア2セットあるよ。さすが正規もの(なにが)」




で、何故かチンクのスペアを持って行ってしまったのでした。
何であの時両方パンダのスペアと思ったのか・・・謎。
パンダのほうにはタグもついてたのに・・・謎。
何で両方の鍵を持っていかなかったのか・・・謎。


そうですよね。パンダもチンクもフィアットなんですよね(当たり前)。
鍵が似てても当たり前なんですよね。あーあ。


落ち着いてみれば違いも明らか。
パンダとチンク。エンブレムが違います。


そんなこんなで鍵が開かないパンダを仕事場に置いたまま、
ダンナを連れて家に一度帰り、またパンダを取りに行く・・・という二度手間をしてしまったわたしです。
自宅と仕事場、片道小一時間かかる距離を2往復・・・。さすがに疲れました(笑)


そんな中、チンクは95,000kmに。
そろそろ慣らし運転も終わりだね(笑)
Posted at 2016/11/25 09:45:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2016年11月07日 イイね!
日曜は第11回クラシックカーフェスティバルin桐生に参加してきました。
我が家のポーター、いよいよイベントデビューです。

と言えば簡単なんですが、ポーター、2日前まで燃料タンクが外されてた状態でした。
前日の試走では問題はなかったけど、会場まで片道約40kmを無事走りきれるかどうか。
サポートカーとして、チンクで追尾しながら会場へ向かいました。
こっちの心配もお構いなしって感じで快調に走ってましたが、見てるだけなんで
いつ止まるかドキドキしてましたよー。


途中、雷電神社の前を通過したら、パンダがいましたよ。



おお。無事到着!




チンクは中に入れないので、見学者駐車場に止めて向かうと・・・。
いましたいました。




小さいお友達と一緒でしたー。







ポーターの見える位置に落ち着いたら居心地よくってほぼ移動せず・・・。

そんな目の前でお絵かき大会が繰り広げられておりましたよ。




めっちゃスノコ書いてる!




これだけは!と思い、写真はしっかりおさえておきました。

happyさんちのよもぎちゃん



&ちゃんちのA35



そんなこんなでイベントも終わり。
みんな旗を振ってお見送りですー。



そして無事帰路についたポーターでした。
帰りもトラブルなく家までたどり着けました~。




クラフェスは数年前に一度見に行ったきり。
まさか展示する側になる日がくるとは・・・。いい経験になりました。
風車な方々や懐かしい面々とも会えて楽しい一日でした。
あの強風の中来て下さった皆さん、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。
また来年も出られるかな~?



フォトアルバムにも写真載せましたので、よかったらどうぞー。



そういえば、駐車場で素敵なクルマとツーショットでしたよー
Posted at 2016/11/08 07:25:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年10月31日 イイね!
今年はななな、なんと!前乗りで参加した我が家です。
急遽決まったので空いてるところは少なくてなんとかホテルも確保してもらいました。
ダンナさんに感謝でございます。


いつかお泊りだったら食べたいと思っていたうなぎ、
ホテル近くのうなぎやさん うな善さんで食べましたー。





ベッドのマットレスが固くて、若干体痛めました(笑)
ダンナさんは平気だったみたいですけど。不思議。




そんなこんなで会場入り出来ました~。



ピンクで作っていただいたステッカーも今回装着してマンウィズ仕様に。
ぴしさんありがとう!






今年もネジ巻き巻き行きましたよ?




500かぶさんとすーちゃんがネジで遊んでくれてました。
ありがとうございますー。




今回小さくフリマをやりました。
さいたまイタフラの残りですが、なんか凄く売れました。
お買い上げいただいた皆さん、ありがとうございました!



最初は起きてたお店番ですが



寒さに負けて撃沈(笑)





ピンク使いが素敵なアバルト乗りのゆり。さんにもやっとお会いできました。




ステッカーチューンが素敵なアバルト






ビバップ好きな私にはズッキュンドッキュンなこちら。





フェイフェイもー







ネジかぶり(笑)の結石持ちさんのチンク。
お近くだったのでやっとお話出来ました。



こんなことして遊んでみたり楽しかったです。
せっかくお借りしたmeetingramがピンボケだけど。




後ろ髪を引かれつつ、早めに会場を後にしたのですが、
余裕ぶっこいてのんびり走ってたせいで厚木と八王子でしっかり渋滞にハマリ、
真田丸に間に合わず(笑)でしたが無事帰宅出来ました。



今年もいろいろな方にお会いできてとっても楽しい時間でした。
普段なかなかお会いできない方にも会えるし会いたいので
やっぱり遠くても疲れちゃうけど行っちゃうのですよね~。やめられない~。

はなまるをかわいがってくださったり、フリマでお買い上げくださったり、
探して声かけてくださったり、本当にありがとうございました。
そして今年もこのミーティングを企画してくださった方、スタッフの方々、お疲れ様でした。
また来年?お会いしましょう~!


今朝のはなまるはこんな感じです(笑)
おつかれさま。








そして、今度の週末は満を持して?ポーターが出動しますー。
第11回クラシックカーフェスティバルin桐生というクラシックカーのイベントになります。
happy318さんちのよもぎちゃんも参加されますよー。
よかったら見に来てくださーい。
Posted at 2016/10/31 11:12:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年10月26日 イイね!


今年もさいたまイタフラミーティングに行ってきました。
昨年は雨だったんですが、今年はいい天気でした!















風車ミーティングの売り上げは・・・


総売り上げ 7,070円でした。
ここから出店料として1,000円(500円×2区画分)を差し引きまして、
6,070円でした。お買い上げいただいた皆さん、快くフリマに商品を提供くださった皆さん、
本当にありがとうございました。

ここから現地で募金箱に1,150円(ステッカー代と@ザクさんにいただいた)入れさせていただきました。


さいたまイタフラミーティングに参加された皆さん、お疲れ様でした。
今、手元に4,920円残っていますよー。これはどうしましょうかー?
Posted at 2016/10/26 19:56:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
プロフィール
「あーブログ書いてたのに間違えて消しちゃったー。」
何シテル?   11/24 09:57
FIAT 500 1.3 JTD Multijet Ⅱに乗っています。 1.2でもないし1.4でもなく1.3。 by DIESELでもありません。 ディー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
XCarLink改 for BOSCH(リムーバーセット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/24 10:19:45
BLAUPUNKTからBOSCHへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 12:23:39
無事終了=”春~っ!いざっ、グンマーっ!” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/30 10:00:50
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) ニブルス (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
FIAT 500 1.3 JTD Multijet Ⅱ
ローバー ミニ ローバー ミニ
2002.10~2010.11まで。 ファーストカー。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.