• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
L-STYLE vol.19は
11/26(火)発売
です!

お近くの書店にて
お買い求め下さい
イイね!
2011年02月25日

プロバイオティクス

さて、皆さん。今年の(ひ)の野望を覚えていらっしゃる方はいるでしょうか?
年末のブログで「取材で全国制覇」と大きく出ましたが、今のところ大阪方面が多い感じです。
実はメッセから週末ごとに新幹線で乗り込んでます。
今年は関西エリアに縁があるかもと思いながらも、ジワジワと全国を狙っています。
(ひ)の全国制覇に協力してもいいぞ!という優しいオーナー様の声かけをお待ちしています(^^)

オフ会のお知らせを始め、愛車紹介やピカイチショップ紹介、クルマと家族、クルマと地元自慢などなど、クルマに関係することには何でもアンテナを張っておりますので、気軽にお手紙を送ってください!
必ず写真も同封してくださいね。

さて、近県にもちょこちょこ取材に行っているのですが、その中で撮った1枚。
ズラリとぶら下がった大量の袋。皆さん、この画像って何か分かりますか?
駄菓子系のにぎやかな色が印象的ですね。
何かを包んで販売しているんですけど、よ~く見ると「わら」がバシっと飛び出ています。

ズームするともうバッチリですね。正解は納豆です!それにしても大きな大きな”わら納豆”でした。
茨城はこれが普通サイズってことでしょうか?
こちらは納豆取材(笑)に行ったときのものではなく、あるSAのお土産売り場のワンカットです。

それはココ、常磐自動車道にある「ドラマチックエリア友部」からです。もちろん茨城取材の帰りに立ち寄りました。
昨年12月にリニューアルしたばかりということで、外観を見てもSAには見えない感じですね。イメージは「武家屋敷」として作られたらしいですよ。

お土産売り場にある納豆コーナーで(ひ)が選んだのはこの「梅入り納豆ふりかけ」です。
独特の香りが苦手という方には食べやすいかもしれませんね?

一緒に行ったSカメラマンと「最近のSAは本当にキレイになった」と昔の話を色々としながら帰りました。

さて、企画の最新情報として、お見せするのは下のヴェルファイア。

まるで兄弟のようなこの2台。なんか表紙っぽいですね!
次号は、シックスセンス筧サン公認(勝手に)のウワサの「ぬいぐるま ジュールver.」の作り方をご紹介しますので、ご期待ください!

(ひ)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 00:36:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 00:42:59
27日(日)にもてぎで会いましょう(笑)
コメントへの返答
2011/03/03 00:48:17
こんばんは!

諸事情で申し訳ございませんでした(汗)
2011/02/25 01:00:15
お疲れ様です(^^ゞ

茨城まで来たのですね~
(^o^)

わら納豆は、食べてみましたか

イマイチです
(≧m≦)プッ

3月はもう少し北へお越し下さいね
(^o^)

コメントへの返答
2011/03/03 00:48:52
こんばんは!

次回はわら納豆も試してみたいと思います(^^)
2011/02/25 04:38:15
まさか納豆とは思いませんでした

わらに包まれた納豆って昔から

アルと思いますがオイラは食べた事無いです^^

納豆は良く食べますが・・・何故かぁ

作り方より抽選で(ひ)さんが作ってくれる

応募券を発行して下さい・・・(#^.^#)☆
コメントへの返答
2011/03/03 00:49:23
こんばんは!

納豆作るのって大変そうですよね(汗)
2011/02/25 07:25:27
27日のもてぎに来ていただきたかったですが…
残念です猫2

次回はヨロシクお願いしますウィンク
コメントへの返答
2011/03/03 00:49:43
こんばんは!

申し訳ございません(汗)

またよろしくお願いします。
2011/02/25 07:38:40
先日はどうもお世話になりましたm(__)m

SA巡りも楽しいですよね☆彡

ご当地グッズでも手土産にするべきでしたね…手ぶらで申し訳ない。
(ひ)さんの全国制覇協力しますよ(´∀`*)ノ

それには車のドレスアップに励まないと(爆)
コメントへの返答
2011/03/03 00:50:16
こんばんは!

こちらこそお世話になりました!
ドレスアップ頑張って下さいね(^^)v
2011/02/25 08:03:21
納豆ですか…(゚~゚;)

自分納豆が苦手でしてf(^^;

またこちらにも遊びにきてくださぁい( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2011/03/03 00:51:21
こんばんは!

好き嫌い分かれますよね……

関西は苦手な方が多いみたいで(汗)
2011/02/25 11:05:06
(* ̄∇ ̄)ノはい!
取材お待ちしてます(笑)
まぁネタは無いけど、いつもの仲間達と遊んでますから( ̄∇ ̄*)ゞ

SAはかなり進化して、ご当地メニューも多いから特集組んで下さい(。・ω・。)ゞ
コメントへの返答
2011/03/03 00:51:49
こんばんは!

個人的に海老名SAが好きです(笑)
2011/02/25 11:48:27
梅入り納豆欲しさに

茨城まで逝きたい(。-∀-)ニヒ♪

宮城はナニかあるのかな???
コメントへの返答
2011/03/03 00:52:19
こんばんは!

宮城と言ったら牛タンですね♪
あと萩の月ですか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
みんカラセレクト

プロフィール

こんにちは!L-STYLE編集部(交通タイムス社)です。 L-STYLEは、2リッター以上のミニバンを対象にしたドレスアップ専門誌です。 トレンドは常にオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2ℓ以上のミニバン(アルファード・ヴェルファイア・エルグランド・エリシオン・エスティマ・オデッセイ・ビアンテ・MPV・ノア・ヴォクシー・セレナ・ステップワゴン)オーナーの皆さん、お友達になって下さい。「これから買うよ~」という人や上記以外の車種に乗っている人も大歓迎!
目指せ!お友達1500人!!
1153 人のお友達がいます
ボンバーくんボンバーくん * CBIICCBIIC *みんカラ公認
りいしりいし * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
アル助アル助 * SロデムSロデム *

ファン

318 人のファンがいます

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる