• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロータリーマイスターのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

とうとう買っちまった

皆さんお元気ですか!
マイスターです。

ずいぶんご無沙汰しておりました。
昨年より東京の仕事が増えここのところ仕事にバイクに超多忙の日々を送っておりました。

多忙なのは変わらないのですが、やっと慣れて来たので少し余裕ができて来ました。

で、こないだインターネットで中古車を見てると以前欲しいなと思ってたクルマを見つけました!
そのクルマは23年に限定車で発売されたもので私がそのクルマの存在を知ったのは27年でした。

当然売ってるわけもなく、その時中古車を探すと黒いクルマが1台見つかりましたがとても買える余裕もなく2〜3ヶ月で売れてしまったようです。
その後諦めて忘れかけてたのですが、うちのエイトちゃんももう13年目で愛着もわきまだまだ乗るつもりではありますがいつまで頑張ってくれるかわかりません。
かといって新車でこれといって触手をくすぐるクルマもなくたまたま暇つぶしで中古車を見てると…

ありましたよ、!!!

それもブルーのカーボンルーフのGVB
走行距離も少なくワンオーナーで車庫に入ってたみたいでピカピカです。

これは買うしかないだろ(((o(*゚▽゚*)o)))

問題は駐車場とかもろもろの問題(−_−;)

とりあえずメールでクルマの状況を確かめ話を進めましたよ。
で、とうとう買っちまった((((;゚Д゚)))))))

納車来月中頃です。
なお、増車のためエイトちゃんもいますからご心配なく。

とうとう、サンダーバードみたいな状態になってしまった
((((;゚Д゚)))))))

なぜかって?
ここから先はサンダーバード見てないとつまらないかも〜〜

サンダーバード1号→RX-8
速いよ

サンダーバード2号→MPV
積載能力すごいよ。
そこそこ速いし

サンダーバード3号→インプレッサWRX STI カーボンルーフ
どこでもいけるし速いよ

サンダーバードS→Kawasaki Ninja1000
小回り効くしニンジャだからステルスみたいでしょ
乗り手が上手ければ速いよ

マイスターサンダーバード完成か!
Posted at 2017/06/26 17:35:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ゼロウォーター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:ありません


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 22:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月06日 イイね!

箱根オフ

こんばんわ

皆さんお元気ですか?
マイスターです。

あと1日で楽しいゴールデンウィークも終わりますね。
明日は午前中、大黒でも行くかなー


そうそう
3日の夜今年初の箱根オフでした。

りゅうすけさんからのお誘いで実現しましたが、りゅうすけさんのFDもミッションブロー中なのでとりあえず箱根行ったという感じですね。

赤のZと3台でした。
天気は良くて月が綺麗でした。

七曲がりで、りゅうすけさん隣に乗っけてデフの調子を見ましたが、低速コーナーはダメですね〜
登りは全コーナーDSCが入ります。

デフの効きが甘いのかな?
1,5だし

でも、登りってことはアクセルオンで介入ですよね?

よくわからなくなってきました。
d( ̄  ̄)

試しにDSC切って走ったのですがそちらの方が走りやすかったですね。

でも、DSCなしってちょっと怖いかも

いずれにしろ原因がわかりませんが、低速コーナー苦手なクルマになったということは間違いないd( ̄  ̄)

なかなかセッティング難しいです。
ちなみにりゅうすけさんからは安心感のある走りですね。
と、お褒めの言葉をいただきました。

お褒めなのかどうかわかりませんが、単に遅いだけかもしれませんが

あ!
そうそう
4日にバイクツーリングもしてきちゃいました。
天気良かったので山中湖まで

渋滞でただ行って景色みて帰ってきただけですけどね。
富士山綺麗でしたよ。


また梅雨までに一回ぐらい行きたいなー。
Posted at 2017/05/06 21:13:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

明日の夜

皆さんお元気ですか?

マイスターです。

土日は飛騨まで脚を伸ばして久々、飛騨ツーリング行ってきました。
天気も良くて良かったです。

前日入りだったので高山観光もしてきました。
飛騨ツーリング何回か参加しましたが、ゆっくり高山観光したのは初めてで山車も出たりしてて良かったです。

帰りもそれほど混まなくて22時半には帰って来られて久々たくさん走りました。

で、話は変わりますが明日の夜、箱根行きませんかのメールがきておりますので天気も良いみたいなので何人か集まれば行きたいと思います。
参加できる方連絡お待ちしております。
Posted at 2017/05/02 18:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!

来週

こんにちわ

皆さんお元気ですか?
マイスターです。

ゴールデンウイークですね。
皆さんはどこかお出かけ予定ですか?


そろそろオフ会やろうと思います。
一発目はゴールデンウイーク中かな。

こないだモリヤマくん主催の道志オフありました。
結構たくさん集まってなかなか楽しかったですね。
なので久々オフ会あげてみようとおもいます。

箱根か道志あたりにしようかと思ってます。
日程は2日の夜とか3日の夜あたりですかね。

参加できそうな方いらっしゃいましたら、希望の日程はと場所をお知らせください。
締め切りは今週末で来週頭に日程と場所をあげますね。

よろしくお願いします。
Posted at 2017/04/25 11:53:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「たべていいんですか?
食べたいです@ひよこ0310 」
何シテル?   06/26 18:34
クルマで走るの大好きです。 洗車も大好き。 クルマがきれいになるとすっきりします。 ストレス発散に洗車かな。 時々ひとりで大黒に出没したりします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

BMW M2 マフラー交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 19:02:18
Naokoさんのアルファロメオ ジュリエッタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 08:03:31
KENSTYLE ロングパドルシフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 09:29:13

お友達

クルマ好きな方大歓迎です。
よろしければいろいろお話しましょう。
お友達登録のお誘いお待ちしております。
m(_ _)m
180 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 みー(・@・)みー(・@・) *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 →ムラサキ↑→ムラサキ↑ *
CRESSONCRESSON * *心愛**心愛* *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 エイトちゃん (マツダ RX-8)
あいだに何台か違う車が入ってますがロータリー好きで歴代のを乗りついでます。去年もう一台の ...
カワサキ ニンジャ 1000 ニンちゃん (カワサキ ニンジャ 1000)
カウルからフェンダーまでブルーメタリックの珍しいカラーみたいです。 大事に乗ってます。
マツダ MPV エムちゃん (マツダ MPV)
家のクルマですがターボで良く走りますよ。
スバル インプレッサ WRX STI カボちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
長年乗りたいと思ってたインプレッサです。 カーボンルーフの特別仕様

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.