• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロータリーマイスターのブログ一覧

2013年06月23日 イイね!

来週

土曜日、懇親会やりますよ。*\(^o^)/*

今のところ参加は5名、オトコばかりです。

一次会しゃぶしゃぶすき焼き食べ放題

二次会カラオケの予定です。
参加予定の皆様よろしくお願いします。

箱根は梅雨明けしてからね(^O^)
Posted at 2013/06/23 21:46:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月09日 イイね!

初レッカー2

帰り道、そもそもイモビライザーって壊れるのか?

何故、突然走り出してイモビライザーが壊れたのか?
エンジンもかかってアイドリングもしてたのに?

疑問だらけて帰宅

次の日マツダに連絡すると任意保険にレッカーサービスついてますからそちらのほうがローダー出してくれるので車高の低いクルマはいいですということで初めて任意保険のレッカーサービス頼みました。
親切な対応をしていただきありがとうございました。ソ◯ー損保さん

昼休みに待ち合わせしてクルマを預け2時ごろわかれ再び仕事へ
なんか忙しいな。今日

あっ、あとマツダに電話


夜、そろそろ仕事終わるかな〜って時間にマツダから電話

はやっ、もう治ったのか?

どうやらいろいろ部品がついてるためアクセサリー電源から電源とってるのですが、そこのショートらしい(^_^;)

で、ショートした時に点火チューニングでつけてたツインバワーが破損したみたいでついでに外しておきました。とのことでした。
ショート部分なおしてエンジンかけたらツインバワーから煙上がってましたからだって

とうとうツインバワー死んだか(^_^;)

まあ、おいおい外そうと思ってたのでそれは良しとしよう。

危うく今日の夜のオフ会行けなくなるところだった。
でも、ホントに大丈夫か?
首都高でとまったらシャレにならんぞ
(^_^;)
Posted at 2013/06/09 10:29:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月09日 イイね!

初レッカー

お久しぶりです。

なかなか忙しくてブログあげられませんでした。

エイトちゃんもなかなか相手にしてあげられなくてご機嫌ななめだったのかもしれません。

今週木曜日、仕事で川崎にいって近くのコインパーキングに駐車、夜9時ごろ帰ろうかと駐車料金払ってエンジンをかけコインパーキング出た瞬間メーターの警告灯がつきエンジンストールΣ(・□・;)


一瞬何が起こったのか理解不能????
それっきりセルも回らずエンジンもかかりません。
道の真ん中で止まってしまったので、とりあえず押して端に寄せましたが、エンジンのかかってないクルマの重いこと重いこと

手伝ってくれたおじさんありがとうm(._.)m

で、とりあえずマツダに電話しましたが、あいてるはずもなく

とりあえず状況確認

メーターや電気系はついてるのでバッテリーではない。
変な警告灯が点滅してるので確認したらイモビライザーの警告灯

えー!
イモビライザー壊れた?
説明書を良く読むΣ(・□・;)
お近くのマツダ店に連絡と書いてある。
絶対治らないじゃん(^_^;)

仕方なくもう一度コインパーキングにクルマ押して入れ明日マツダに電話

押していただいた皆さんありがとうございました。m(._.)m

どうなるエイトちゃん(^_^;)
Posted at 2013/06/09 09:07:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ん?
一回人がやってるの見てからやると次からは簡単ですよ。@菜月00 」
何シテル?   11/22 19:46
クルマで走るの大好きです。 洗車も大好き。 クルマがきれいになるとすっきりします。 ストレス発散に洗車かな。 時々ひとりで大黒に出没したりします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S208発表です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 18:36:23
頭文字D 聖地巡礼 完全版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 08:43:39
BMW M2 マフラー交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 19:02:18

お友達

クルマ好きな方大歓迎です。
よろしければいろいろお話しましょう。
お友達登録のお誘いお待ちしております。
m(_ _)m
180 人のお友達がいます
神ちゃん@ZN6神ちゃん@ZN6 * TEINTEIN *みんカラ公認
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 しいましいま *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 エイトちゃん (マツダ RX-8)
あいだに何台か違う車が入ってますがロータリー好きで歴代のを乗りついでます。去年もう一台の ...
スバル インプレッサ WRX STI カボちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
長年乗りたいと思ってたインプレッサです。 カーボンルーフの特別仕様 tsです。 オプシ ...
マツダ MPV エムちゃん (マツダ MPV)
家のクルマですがターボで良く走りますよ。
カワサキ ニンジャ 1000 ニンちゃん (カワサキ ニンジャ 1000)
カウルからフェンダーまでブルーメタリックの珍しいカラーみたいです。 大事に乗ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.