• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロータリーマイスターのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

お疲れ様でした

おはようございます。

皆さんお元気ですか?
!(◎_◎;)

マイスターです。

今朝参加していただきました皆さんありがとうございました。

良いお天気で気持ちよく走れましたね〜

やぎさんのマッドブラックエイトすごかったですね。
流石にホームコース速いっす
(; ̄ェ ̄)

レジェンドさんタイヤやばそうっすね。
でも、相変わらず速っ

私はまだニューミッションに慣れてなくバックのたびにもたもたしております。
感覚としては2速と3速のつながりはよくなったのですが5速と6速はクラッチの歯打ち音が結構うるさいですね。
馴染めば少し静かになるのかな?
飛ばすとシフトフィールはよくなるかんじですね。

慣れるまでもう少しかかりそうですね。

また、来月箱根行けるといいですね。

お疲れ様でした。
Posted at 2016/03/31 09:20:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月29日 イイね!

明日

皆さーんお元気ですか?

マイスターです。

あすのオフ会よろしくお願いします。

今の所4台ですね。
Posted at 2016/03/29 11:17:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月25日 イイね!

来週

こんにちは。
お久しぶりです。
みなさんお元気ですか?
マイスターです。

来週の水曜ですが、晴れそうですね。

なので、一応道志ナイトオフ決行の予定でよろしくお願いします。

参加できそうな方は連絡いただければ集合場所と時間をお知らせします。

今のところ3台ですかね。
Posted at 2016/03/25 15:58:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!

なかなかいいかも

こんばんは
お元気ですか?

マイスターです。

ディーラーさんに借りてたバッテリー返しにいくついでに、ミッション積み替えのお金払いに行ってきました。

じつは(; ̄ェ ̄)

バッテリーあげちゃいました。

マツダに預ける前日に

なんとかエンジンかけて持ってってもらいましたが充電できないので新品に交換するべく木曜に頼んだのですがマツダに預けるまでに間に合わず

ディーラーからのレンタルバッテリーで帰ってきましたので届いてたバッテリーに替えてレンタルバッテリー返還という経緯です。

ミッションはなかなかいい感じですが、ドライバーがまだ慣れてません。
ついバックに入れる時6速側にひいてしまいます。

前のミッションに比べ全体にしっかりした感じと2と3のつながりがよい感じですね。

バッテリーもカオスに替えてオーディオの音もよくなった感じが
♪(v^_^)v

100キロぐらい走って慣らし終わったらオイル替えてみよっと
Posted at 2016/03/19 18:40:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月18日 イイね!

はやー

こんばんは。皆さんお元気ですか?
マイスターです。
暖かくなってきましたね。


今朝エイトちゃんがマツダに引き取られていきました。

2日ぐらい預かりますとのことでした。
う〜ん
帰ってくるのは明後日か(; ̄ェ ̄)

と、思ってたら〜


夕方5時頃、終わりましたよー



え!
(; ̄ェ ̄)

もう?
ホントに?

エイトちゃん6時過ぎには帰宅

日帰りかいって感じで終了
なんかシフトがしっかりした感じ。

流石マツダ製の後期型ミッションですね。
ついでにベアリングも交換
いい感じです。

でも、慣れないとバック入れるの難しいです。

早く走ってみたいですね。
再来週までに慣らししないとなー
Posted at 2016/03/18 20:59:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「復活ですか?@青い閃光sin 」
何シテル?   11/17 21:44
クルマで走るの大好きです。 洗車も大好き。 クルマがきれいになるとすっきりします。 ストレス発散に洗車かな。 時々ひとりで大黒に出没したりします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

S208発表です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 18:36:23
頭文字D 聖地巡礼 完全版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 08:43:39
BMW M2 マフラー交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 19:02:18

お友達

クルマ好きな方大歓迎です。
よろしければいろいろお話しましょう。
お友達登録のお誘いお待ちしております。
m(_ _)m
181 人のお友達がいます
ぴろりんBLぴろりんBL * 月しろ*月しろ* *
よしあき@魂Rよしあき@魂R * 神ちゃん@ZN6神ちゃん@ZN6 *
fuji nanakofuji nanako * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 エイトちゃん (マツダ RX-8)
あいだに何台か違う車が入ってますがロータリー好きで歴代のを乗りついでます。去年もう一台の ...
スバル インプレッサ WRX STI カボちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
長年乗りたいと思ってたインプレッサです。 カーボンルーフの特別仕様 tsです。 オプシ ...
マツダ MPV エムちゃん (マツダ MPV)
家のクルマですがターボで良く走りますよ。
カワサキ ニンジャ 1000 ニンちゃん (カワサキ ニンジャ 1000)
カウルからフェンダーまでブルーメタリックの珍しいカラーみたいです。 大事に乗ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.