• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロータリーマイスターのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

箱根

こんにちは

皆さんお元気ですか?
マイスターです。

明日から9月ですね。
そろそろ慣らしがてら箱根行こうかと思います。

行くとしたら今週末か再来週の土曜日あたりがいいのですが
どなたか参加される方いらっしゃいますか?

メンバー集まるようなら行こうと思います。
いけそうな方行ける日を添えて連絡お待ちしております。
Posted at 2016/08/31 17:15:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月30日 イイね!

やっと復活

おはようございます。
皆さんお元気ですか?
マイスターです

台風続きますねぇ

ところでうちの相棒ちゃんですがやっと明日復活です。

先々週の日曜日車検の旅に出発してから長かったです。
先週の水曜からとりあえず帰ってきてはいますが、タイヤとホイールノーマル、マフラー借り物のノーマルの状態です。

経緯としては車検時フィードのマフラーの破損が発覚!
4年、3万キロしかもたないのかよって感じです。
溶接してくれましたが熱で破損した可能性が高いためたぶん持たないでしょうとのこと
急遽、次のマフラーの選定へ

古い車なんでマフラーなかなかないんですよね〜
廃盤とかおおくて(; ̄ェ ̄)

いろいろ問い合わせたりみんともさんに何つけてるのとか聞いて
最終的に今回はナイトスポーツになりました。
前のよりかなり静かになりそうですが

とりあえず仕事に行くのに乗りましたが、いつもと全然違う
(; ̄ェ ̄)

ノーマルマフラーってこんなに中低速あるんだ
とか
ノーマルタイヤこんなにグリップ感ないんだ
とか
新しい発見でした。

明日、ニューマフラーと取り付けといつものホイールにチェンジして今回の車検終了です。

今回のマフラーは長く持っていただきたいですな

Posted at 2016/08/30 09:37:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!

外泊

こんばんは〜

皆さんお元気ですか?
マイスターです。

台風来てますね。
きてますきてますって感じですが
(; ̄ェ ̄)


うちの相棒、ただいま外泊中です。
今日から車検(; ̄ェ ̄)
いつ帰ってくるんだろう?
マツダにお任せなもので

ところでエイトちゃんがもううちにきてから11年経ちました。
こんなに長く乗ってるクルマは初めてですが

どこまで記録更新するか楽しみですな。

最近はなかなか相棒よりほし〜いってクルマがないものでまだまだ記録更新しそうです。
Posted at 2016/08/21 22:56:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

夏のツーリング第2弾

おはようございます。
皆さんお元気ですか?

マイスターです。

夏休み終わってしまいました。
今日から通常モードです。(; ̄ェ ̄)

昨日はレジェンドさんのお誘いで沼津までツーリングしてきました。
箱根は霧でしたがそこそこ楽しく走れました。

レジェンドさん、◯◯◯さんありがとうございました。
また行きましょうね。


と、いうことで第2弾
( *`ω´)

山梨へほうとう食べに行こー

8月28日
道志通って山梨へ行きますよ。

参加希望の方はご連絡ください。
集合場所と時間をお知らせします。

朝すいてるうちに道志走って山梨行こうと思います。
で、ほうとう食べて観光して早めに解散ということで予定しております。

あまり台数増えると移動とか駐車場が大変なので最大5〜6台までぐらいしようと思ってますので参加希望の方はお早めにご連絡お待ちしております。

晴れるといいですけどねv(^_^v)♪
Posted at 2016/08/15 08:55:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!

夏休み〜

暑いですね。
皆さんお元気ですか?
暑くて休みなのに昼間は家から出られないマイスターです。

今回の箱根は雷雨等で結局ぽりゃってウズウズしてたところに日曜日、レジェンドさんからお誘いがあり渡りに船で沼津までツーリングに行ってきます。

次の日仕事なので早めに帰ってきます。

集合7時ですけどね。

Posted at 2016/08/12 11:44:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すげえな!
@りゅうすけぇ 」
何シテル?   12/13 23:25
クルマで走るの大好きです。 洗車も大好き。 クルマがきれいになるとすっきりします。 ストレス発散に洗車かな。 時々ひとりで大黒に出没したりします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

S208発表です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 18:36:23
頭文字D 聖地巡礼 完全版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 08:43:39
BMW M2 マフラー交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 19:02:18

お友達

クルマ好きな方大歓迎です。
よろしければいろいろお話しましょう。
お友達登録のお誘いお待ちしております。
m(_ _)m
179 人のお友達がいます
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 もさるもさる *
しいましいま * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 神ちゃん@ZN6神ちゃん@ZN6

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 エイトちゃん (マツダ RX-8)
あいだに何台か違う車が入ってますがロータリー好きで歴代のを乗りついでます。去年もう一台の ...
スバル インプレッサ WRX STI カボちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
長年乗りたいと思ってたインプレッサです。 カーボンルーフの特別仕様 tsです。 オプシ ...
マツダ MPV エムちゃん (マツダ MPV)
家のクルマですがターボで良く走りますよ。
カワサキ ニンジャ 1000 ニンちゃん (カワサキ ニンジャ 1000)
カウルからフェンダーまでブルーメタリックの珍しいカラーみたいです。 大事に乗ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる