• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロータリーマイスターのブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

箱根オフ

こんばんわ

皆さんお元気ですか?
マイスターです。

あと1日で楽しいゴールデンウィークも終わりますね。
明日は午前中、大黒でも行くかなー


そうそう
3日の夜今年初の箱根オフでした。

りゅうすけさんからのお誘いで実現しましたが、りゅうすけさんのFDもミッションブロー中なのでとりあえず箱根行ったという感じですね。

赤のZと3台でした。
天気は良くて月が綺麗でした。

七曲がりで、りゅうすけさん隣に乗っけてデフの調子を見ましたが、低速コーナーはダメですね〜
登りは全コーナーDSCが入ります。

デフの効きが甘いのかな?
1,5だし

でも、登りってことはアクセルオンで介入ですよね?

よくわからなくなってきました。
d( ̄  ̄)

試しにDSC切って走ったのですがそちらの方が走りやすかったですね。

でも、DSCなしってちょっと怖いかも

いずれにしろ原因がわかりませんが、低速コーナー苦手なクルマになったということは間違いないd( ̄  ̄)

なかなかセッティング難しいです。
ちなみにりゅうすけさんからは安心感のある走りですね。
と、お褒めの言葉をいただきました。

お褒めなのかどうかわかりませんが、単に遅いだけかもしれませんが

あ!
そうそう
4日にバイクツーリングもしてきちゃいました。
天気良かったので山中湖まで

渋滞でただ行って景色みて帰ってきただけですけどね。
富士山綺麗でしたよ。


また梅雨までに一回ぐらい行きたいなー。
Posted at 2017/05/06 21:13:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

明日の夜

皆さんお元気ですか?

マイスターです。

土日は飛騨まで脚を伸ばして久々、飛騨ツーリング行ってきました。
天気も良くて良かったです。

前日入りだったので高山観光もしてきました。
飛騨ツーリング何回か参加しましたが、ゆっくり高山観光したのは初めてで山車も出たりしてて良かったです。

帰りもそれほど混まなくて22時半には帰って来られて久々たくさん走りました。

で、話は変わりますが明日の夜、箱根行きませんかのメールがきておりますので天気も良いみたいなので何人か集まれば行きたいと思います。
参加できる方連絡お待ちしております。
Posted at 2017/05/02 18:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「復活ですか?@青い閃光sin 」
何シテル?   11/17 21:44
クルマで走るの大好きです。 洗車も大好き。 クルマがきれいになるとすっきりします。 ストレス発散に洗車かな。 時々ひとりで大黒に出没したりします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

S208発表です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 18:36:23
頭文字D 聖地巡礼 完全版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 08:43:39
BMW M2 マフラー交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 19:02:18

お友達

クルマ好きな方大歓迎です。
よろしければいろいろお話しましょう。
お友達登録のお誘いお待ちしております。
m(_ _)m
181 人のお友達がいます
月しろ*月しろ* * よしあき@魂Rよしあき@魂R *
神ちゃん@ZN6神ちゃん@ZN6 * fuji nanakofuji nanako *
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 エイトちゃん (マツダ RX-8)
あいだに何台か違う車が入ってますがロータリー好きで歴代のを乗りついでます。去年もう一台の ...
スバル インプレッサ WRX STI カボちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
長年乗りたいと思ってたインプレッサです。 カーボンルーフの特別仕様 tsです。 オプシ ...
マツダ MPV エムちゃん (マツダ MPV)
家のクルマですがターボで良く走りますよ。
カワサキ ニンジャ 1000 ニンちゃん (カワサキ ニンジャ 1000)
カウルからフェンダーまでブルーメタリックの珍しいカラーみたいです。 大事に乗ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.