• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なぎらーのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

次の愛車紹介!

と言う事で次の愛車を紹介したいと思います!

まず自分の車が・・・↓



















ロードスター RFです!!

幌からメタルトップに変わりました(笑)

車重が重くなった分ヒラヒラ動く感じは薄くなってますが、ロードスター感は健在ですw

ワインディング等でスピードが速い場面ではRFの方が安定感がある気がしますねー

ピークパワーはそんなに差がない感じですがトルクがある分、加速はいい感じです(o'∀')ノ


そして嫁の車が・・・↓ 




















Z34 ver.NISMOになります!!

Z4とさんざん悩んだ結果、こちらに決めたみたいです(・∀・)

パワーは当然のことながらこちらの方が断然ありますw

めっちゃ速いですね∑(゚ロ゚」)」

嫁メインで乗るのでATを買ったんですが、パドルシフトの反応が早くて結構楽しい!

この車から嫁が降りてくると、え、女性ドライバー!?みたいに見られるみたいです(笑)

個人的には車幅があるのでその内当てそうでヒヤヒヤしてますw


結果的に2台車が変わる事になりましたが、これからはこの2台で楽しんでいこうかと(`・ω・´)

車種が変わってしまいましたがこれからもヨロシクお願いしますm(_)m
Posted at 2017/08/20 11:44:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いろいろ | 日記
2017年08月06日 イイね!

心機一転

心機一転こんにちは、なぎらーです(o'∀')ノ

前回のブログから3ヵ月ほどたってしまいました(笑)

最近なにかと忙しくブログ更新出来てませんでしたが、またボチボチやりたいと思います。


さてタイトルの「心機一転」ですが、何をするのかと言うと・・・

うちの車の総入替え!!

をする事になりましたww

何故こうなったのかというと、まずうちに普通車が3台あったんですが常に1台使わない状態だったので維持費が勿体無いと言う事に(笑)(まぁ最初から分かっていた事でしたがw

となるとWRXとNDを残す事になるんですが、2台ともMTだと自分は全然いいんですが嫁が疲れるそうでw

しかし嫁もスポーツカーに乗りたい、と。我侭な(笑)

自分もサーキット走るので色々考えた結果、維持費等考えるとNDを残した方がバンバン走れると思いNDを残してWRXを手放す事を決断しました(ノД`)

そしてATのスポーツカーを1台買う。と、ここまでで大体話は纏まってたんですが・・・

ちょっと諸事情がありましてNDも乗換える事に(笑)
(たいした事情ではないので気にしないで下さいw

そんなこんなで車をすべて入れ替える事とあいなりました∑(゚Д゚ノ)ノ

車の方なんですが実はもう2台とも手元に無く、新しい車が到着しておりますww

なので近いうちにまたブログにアップしたいと思います!

それとWRXの方なんですが、実はとあるみん友さんの元に嫁いでいく事になりました!

色々とやり取りさせて貰ったんですが、車を大事にしてくれそうな方で安心してます(・∀・)ノ


ともあれ車は変わってしましますが、またヨロシクお願いしますw
Posted at 2017/08/06 14:27:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車いろいろ | 日記
2017年04月30日 イイね!

HSR走行会!

HSR走行会!4月29日、オートランドさん主催の走行会に参加してきました!

天気は晴れで絶好の走行会日和(o'∀')ノ

走行台数は過去最大?の60台超えw

上手くタイムが出るか不安でしたが、とりあえず走行会スタート!

今回は前回と比べて羽が付いたので高速コーナーとブレーキはかなり安定感が増しましたね(・∀・)

が、走り出してそろそろ頑張ろうかという時にブレーキに違和感が( ;゚─゚)

バックストレート後のブレーキング時に車体が揺れるほどの振動が発生(笑)

振動はフロントタイヤからだったのでとりあえず目視とナットが緩んでないか等の確認をしましたが問題なし。

あれ、壊れた( ゚д゚ )?

と思いつつとりあえずオートランド店長に相談し、試しに走ってもらうことに。

すると特に問題ないよ~との事でしたw

車重が重くてブレーキパッドを効くやつに替えてるとなりやすいとの事。

タイヤの溝もだいぶ無い状態だったのでその辺も関係あるのかな~。

でも、自分的にはこんな振動初めてでちょっとモチベーションが下がってしまいそれ以上は走りませんでしたw

なので今回のタイムは1分20秒前半止まり。まぁ不安がある中で走るよりもいいかなーと(´ー`)

タイヤも終わり気味だったので次の走行会でリベンジしたいと思います!



しかし、今回収穫もありました(゚∀゚)

この走行会、一人いくらでカウントしてるらしいので一人で車二台使ってもいいとの話。

ときたらNDでも走ってみたくなりますよね(笑)

と言う事でNDでも走ってみましたw

ブレーキ等はノーマルのままなのでほどほどで走ってみる事に。

コーナーリングはやはり軽量FRなのでWRX STIより気持ちよく曲れました(o'∀')

ストレートは1500ccなのでどんなもんかなーと思ってましたが、そんなに遅くはなかったですね~。

そしてタイムなんですが、1分26秒前半ぐらい。

ぼちぼち走った割には結構いいタイムでビックリw

やはりNDもかなりポテンシャルは高いようです(゚∀゚)

これは今後に期待が膨らみますねw


WRX STIのブレーキが微妙な感じだったので不完全燃焼でしたが、NDがどんな感じか試せたのは良かったです!

次回走る際はコンディションを整えてまた走行会走りたいと思います(o'∀')ノ
Posted at 2017/04/30 22:11:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車いろいろ | クルマ
2017年04月23日 イイね!

ND、ホイール替えてしまいました

前回の車高調導入から1ヶ月程度しか経っていませんが、ホイールを替えてしまいました(笑)

と言うのも知人の方が乗ってるNBに付いてたホイールがあって、それを冗談で売って下さいよ~とか言っていたら近々下取りに出すというw

しかも半年ぐらいしか使っておられないので美品、そしてタイヤ付き!

値段もかなりお買い得(゚∀゚)

ときたらもう買うしかない(笑)



そんな感じで今回装着したホイールはこちら↓

TE37 sonicの16インチです!

オフセットは+25

FACE4になります。

この逆反り具合がたまりませんね~(*´ェ`*)

タイヤはDIREZZA ZⅡ☆が付いてます。しかもまだまだ溝は十分∑(゚∀゚)

NDにホイールつけるならコレ!っと思っていたので、ほんと知人の方には感謝です(o'∀')

あとホイールを替えるついでに車高も落としたんですが、ちょっと下げすぎたかも(笑)

NDって腹下低いんですね( ;゚─゚)

ちょっと擦りそうな危険な感じw


ともあれこれでスタイリングはかなりいい感じになってきました!
Posted at 2017/04/23 13:02:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いろいろ | クルマ
2017年03月20日 イイね!

NDの初導入パーツはコレに決定!

と言う事で先日悩んでいたまずどのパーツを付けるのか結論がでました(・∀・)ノ

色々話し合った結果、ちょっといい車高調を装着しようという結果にw

嫁さんの話によると辺に妥協すると結局後から後悔するからやるなら納得出来るパーツをつけた方がいいんじゃない、との事でした。

うん、自分の性格をよく理解してらっしゃる(笑)

そんなこんなでまずは車高調をつけれる事になりました!

そしてパーツはすでに届いていて装着済みだったりしますw

以前のブログで書いた通り車高調は↓

オーリンズです!

そして装着↓

黄色が目立ちますw

ダウン量は↓

フロント30mm


リア35mmでやって貰いました。

肝心の乗り味ですが、さすがオーリンズ。かなり満足出来る結果になりました!

バネ自体は純正より結構硬くなってますが不快な突き上げはほぼありません。

しかしバネは当然硬くなってるので、道が悪いとそれなりに跳ねます(笑)

コーナーリングの安定感も抜群によくなりましたね(`・ω・´)

ただ安定感が増した反面、純正時のヒラヒラとした操作性は薄れてしまったのでその辺は人それぞれ好みが別れるかも。


個人的にはかなりいい感じの車高調だと思います。まぁその分お値段もいい感じですが(笑)

嫁さんも運転してみてかなりの好感触みたいでした。良かった、良かった。

これで変化を感じて貰えなかったら何を言われることやらw

最後に自分の車と並べてみる↓

WRXがすごい大きく見える∑(゚∀゚ )
Posted at 2017/03/20 17:53:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いろいろ | クルマ

プロフィール

「@ナナコン あ、それ自分も買いました(笑)全部食べきれず実家にお裾分けしましたよw」
何シテル?   09/09 20:35
ども、なぎらーといいます! 現在RFに乗ってます、これからオープンカーライフを楽しんでいこうかと(o'∀')ノ 嫁はZ34乗り(・∀・) 自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種問わず車の話とか楽しく出来ればと思ってます。アニメ・ゲーム好きの方も大歓迎ですw
気軽に声かけて下さい(・∀・)ノ
62 人のお友達がいます
anocnanocn * 福モン福モン *
G&GG&G * まゆchiyまゆchiy *
BRZカウBRZカウ * S-riderS-rider *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
ロードスターRFに乗換えました! なんといっても電動オープンがカッコイイw メカ感あっ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
嫁の車、Z34 ver.NISMOです! Z4と最後まで悩んでたみたいですが、Z34を ...
スズキ GSR400 スズキ GSR400
通勤の為に買った通勤快速マシン(笑) まだバイクに慣れてないので、ボチボチ乗っていきた ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014年4月14日に納車されました! tSにした理由はブレンボキャリパーが付いてると ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.