車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
帰ってきた愛車♪事故から約二週間

Dの部品発注ミスも

あったものの

代車もクラウンで

不便ではなかったけど

やっぱり、自分の愛車がええ

ようやく愛車が戻ってまいりました(ToT)

身体は相変わらず鞭打ち酷くてヤバいけど

気持ち、少しホッとしました。

後は、鞭打ちが年内に治ってくれたら

恩の字ですが、、、どうなる事やらƪ(˘⌣˘)ʃ

師走に入って忙しいと言うのに、、、
Posted at 2016/12/04 20:38:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!
二年ぶりの上海出張♪追突事故に遭ってから

そんな時間も経ってないし

首も正直まだまだ痛いけど

大事な商談もあるし・・・

お客も業者も連れてかないといけない・・・

って事で、ギブス有、痛み止めお供に

二年ぶりの上海に行ってきました♪

関空から行きは三時間弱、帰りは一時間半なので

正直、ほぼ国内出張感覚!

タクシーは相変わらずボロボロのVW・・・(^^;

相変わらずお行儀の良い運転ではないけど

クラクションをあまり鳴らさなくなっただけでもマシかな???

しかし、渋滞は半端ない・・・・



会場に着くと、相変わらず初日はすげぇ~人、人、人・・・・



この四月に行ったドイツの建機の展示会の上海版!

毎年来ているけど・・・相変わらず、怪しい・・・パチモンを平気で出店するから

主要メーカーのブースが年々縮小・・・来年はないな・・・

上の人間は遊びたいから行きたいんだろうけど

これも、人の発想の物まね・・・



会場にはパチモンマリオからパチモンピカチューまで・・・・引くわ( ゚Д゚)

んな感じで、会場を三日ほど、ブラブラ~っとした後、首の痛みもこらえ

商談もバッチリ決めてきて、三日目の夕方から久々に上海の街をブラブラ~っと



古城行ったり、金融街行ったり



静安寺周辺で買い物したり

ちょっとしたリフレッシュになったなぁ~♪

LINEや電話の調子が悪かったなぁ・・・・共産党が完全に通信関連の規制かけているの丸わかり・・・

ホテルでNHK見ていても、相変わらず、都合の悪いものは、通信が途切れる・・・・

この国の悪は、道徳がないのと、共産党・・・・よくなれば、ええのに・・・

で、車関係で、気づいたことは、スクーターはほぼ電動スクーターになってる。

車も日本よりもプラグインが多い!

パクられすぎて、日本車は売れてないみたい・・・


韓国やイタリアの旧友と、久々に飲めて、商売も出来そうで

連れて行った業者さんもお客さんも満足していたので、今回の出張は大成功♪

が、

もう二年後の上海はないかなぁ~(^^;
Posted at 2016/11/25 22:53:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2016年11月20日 イイね!
なんか この時期・・・クラウン後期に乗り換えました~♪

って言いたいところですが、これには訳が・・・・

下の子の音楽会があった11月12日

上の子はバイト、嫁は仕事だったので

下の子を連れて、昼飯食いに行っていました♪

が、その帰り道に、事件?いや、事故が起きました(^^;



簡単に書いたら、こんな感じでした。。。

坂道で逆光、信号は赤で、自分は完全停止状態。

「こんな状態でよそ見したら、ゴ~ンってぶつかるねん」

って下の子に言って、ふとルームミラー見たら、結構なスピードで迫ってくるカローラが一台・・・

まさか、ぶつからんでしょ?そんな風に思っていたら、みるみる近くなってきて、気づいたら・・・

ガンっ!

息子の無事を確認して、車の外へ・・・・

ヲイラ 『おい、こらっ! 誰の車に当ててくれよるねん』

オトコ 『すみません!警察呼びます』

ヲイラ 『すまんで済んだら、警察いらんわ! 電話よりも車移動さすんが先決やろがい!』

ってことで、すぐ側の新聞屋の集配所の駐車場を借りましたm(_ _)m



警察が到着した時も興奮状態が収まらず、自分の車の傷を確認すべく、写真を撮っていたら

オトコ 『僕も写真撮っていいですか?』

ヲイラ 『なんやて????あほか、お前! なんのために写真撮るねん!!!』

オトコ 『保険屋にいわなあかんし!』

ヲイラ 『お前、あほやろ? そんなん修理屋と保険屋がする事や!』

オトコ 『じゃあ、なんで撮ってるんですか?』

ヲイラ 『自分のため、そんだけ、人の気持ちを逆なでする事しやがって』

と襲い掛かりそうになりましたが、息子がおるため・・・手は出しませんでしたが、非常に憤りを感じました。

で、実況見分も終わり、その足でDへ・・・

その道すがら、首の痛みが頭痛を併発し、頭痛がおう吐感を誘発(^^;

が、とにかく先にDへ向かいました。。。 その後、病院へ緊急で診てもらいましたが、

後日、整形で診るように言われ、行ってきましたorz

病院大嫌いなヲイラとしては、このまま痛みが引いてくれた方が助かるのですが

日々痛みは酷くなる・・・・ラッキーなのは息子は回復していっているという事。

けど、ヲイラは現状も治っていません(^^; 痛み止めでどうにか生きてる感じ(T^T)

来週は上海出張・・・ヲイラ抜きでは不可能・・・なので、その間は、受診出来ませんが・・・

出張から帰ってきたら、車も治る予定(とはいえ、ワンオフなので、違うパーツで応対しますが)

身体もそれまでに・・・と願うばかりですが、お医者様からは後遺症残る可能性有と言われてます(^^;

とにかく、保険屋が今のところ、珍しくまともな応対をしてくれています。

というのも、加害者も自分も同じ保険会社だからかな???

いずれにしても加害者は一日も置くこともなく、毎日、体調を気遣ってくれてる。

それに毎回謝罪をしよる・・・事故が起きた時はキレッキレだったけど、こんだけ謝られるとね・・・

人身にせんでも保険は出るだろうし・・・人身にするの辞めました・・・


いずれにしても、年末ももうすぐそこ・・・・皆さま、気を付けましょう・・・
Posted at 2016/11/20 21:43:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
ハロウィンユニバプチ〜♪随分ご無沙汰な仲間

佐賀の ひな吾郎さんが

家族で関西に来られるらしく

しかもユニバに来ると!

更にはハロウィン当日に!

これは不良、、、いや、有休を取らねばΣ(゚д゚lll)

って事で、金曜日の寸前に適当な言い訳考えて

ユニバへ急行♪

これを機に一度も行った事がない下の子と

最近何かと忙しい奥様を連れてきました。

ユニバ側のセブンで待ち合わせてΣ(゚д゚lll)

何か縁を感じますな〜笑

ひなしゃんにとっては、ユニバは庭のようで



(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ハロウィン言うこともあって

仮装の人いっぱいで多種多用だったんで

見てるだけで笑えたり、萌えたり ハァハァ(*´∇`*)

ひなしゃんファミリーとうちファミリー

初対面でしたが、なかなかの意気投合ぶり♪



我が家もひな家もモンスター抱えてました(^^;;

はじめに皆んなが乗れるジョーズへ♪



うちの子が一番ビビってました^_^

んで、乗り物苦手なヲイラの次の選択肢は

ライドは乗らないけど、ハリポタ!



さすが人気アトラクション♪

なかなか雰囲気もあって、映画の世界に迷い込んだ気分(^-^)



ここでもパシャり♪

お次は、ユニバーサルワンダーランド!



ここなら、小さなお子様連れて思い切り楽しめます♪

待ち時間も短いし、ヲイラのように乗り物苦手な方は!



と言いたいところですが、室内ジェットは少し焦りました_| ̄|○

ひなしゃんとこの次男ちゃんは、完全トラウマ(^-^;

後は大丈夫でしたが、モンスター本領発揮!

トリックオアトリート♪

魔法の言葉((((;゚Д゚)))))))

そこいらのお兄さん、お姉さんから、飴むしりとってました(^-^;



が、皆さん、それぞれ楽しみだして



色々楽しんで喜んでましたよ〜♪




ついでに、うちの鬼嫁も((((;゚Д゚)))))))

久々に笑顔見たかも 爆


気づけば、楽しい時間はあっという間!

もう少し残って、パレードやホラーナイト見たい気持ちもありましたが、、、

ひなしゃんファミリーは明日の小学校までに帰宅せねばならず

後ろ髪ひかれる思いはありましたが、必ず再会する事を約束し、解散(ToT)

ひなしゃん、奥様、Hくん、Sちゃん、Eちゃん、あんがとぉ〜♪

次は、神戸だすな^_^


しかし、ユニバさん、かなり喫煙者に厳しいテーマパークだわ(^-^;

アイコスだけでもどうにかならんですか( T_T)\(^-^ )
Posted at 2016/10/31 21:13:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | プチ・オフ
2016年10月15日 イイね!
はりゅうくん 来神♪はりゅうくんが乗り換えた

と言うのは数週間前に

耳に入れとりましたが

まさかに、こんなに早く

拝める日が来るとは( ;´Д`)

朝10時に待ち合わせたけど、、、

寝坊( ;´Д`)

子供を親に預け、着いたのは11時過ぎσ(^_^;)

着いたら、これまた、久々な方が((((;゚Д゚)))))))

TOMOさんが、子マイバッハ引き連れて登場!

が、すぐにお仕事電話がかかってきて退散(T_T)

また、時間あるときに、ゆっくり まったり しましょう♪

んで、はりゅうくんがラーメン食いたい言うんで

モッコリ もとい もっこす工場店へ♪



焼き飯セット頼んで、腹ちぎれそうになり

次は、お決まり三突へ♪



いつも盗撮されてばかりなんで、盗撮返し♪

お馬鹿な話ばっかだわ∑(゚Д゚)

お次は、海洋博物館前(^^)



シビれるやろ∑(゚Д゚)



なんか横からはええなぁ〜♪

で、しばらく話してたら、結婚式やってて

はりゅうくんが盛りだしたり

ワケワカメコンセプトのアルが走ってたり

そうこうしてるウチにタイムアップきそうなんで

ディオール前に移動♪



ディオールは好きではないが、ここで撮る写真は好き^_^





んで、タイムリミット寸前で、南京町歩いて、豚まんを0930土産に持たせて帰らせやした♪

久々のの〜んびりプチ楽しかった〜(=´∀`)人(´∀`=)

また、やろな!

今度は家族泊まりがけで、ヲイデ^_^

気を付けて帰ってね〜♪
Posted at 2016/10/15 17:16:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
お金ないながら、少しずつ弄るつもりが、悪友が増え、気づけば・・・ 車が変わってしまいました 爆 でも、お金はありません(T^T) なるべくノーマルな形...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SLRの納車やその他いろいろ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 15:37:08
お友達
基本的には申請を断りません♪

お気軽にお気楽に声かけて下さいo(^▽^)o

「会う」ではなく、『合う』が大事♪
164 人のお友達がいます
ある日ワークスある日ワークス * HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認
VALENTIVALENTIみんカラ公認 コムテックコムテックみんカラ公認
シュアラスターシュアラスターみんカラ公認 MA~KUNMA~KUN
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
『いつかは・・・』が早まりました (´Д`)ハァハァ ほぼTRD仕様(リアウィング以 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010年10月納車 弄れる時は弄って、弄れない時は皆さんの整備手帳で妄想します(^^) ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
はじめて買った新車です。 今まで中古車ばかりで、家族旅行の際、レンタカーして購入を決めた ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.