• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わた☆ぼうのブログ一覧

2016年11月20日 イイね!

Goal In





2016年11月吉日


実は結婚しました。


わた☆ぼう、28歳にして漸くGoal Inしました。











お祝いに来てくれたよっしぃさん、さなきちさん、どうもありがとうございました!





結婚したといっても、まだ一人暮らしを続けているので、生活に劇的な変化はありません。

もう少ししたら引越しなので、それから新婚生活の始まりです。

そしたらカーライフおよびバイクライフは大きく変わります。

今でさえほとんど乗っていないBRZにますます乗らない生活になりそうです。

それでもこれまでともに生きてきた愛車BRZですからできる限り所有していきたいものです。

毎日のように乗っているCRF250Mはどうかな・・・

これはすごく楽ちんなもんでこれも維持していきたい。すごく安く譲ってもらったし。

なんならバイクはリッターバイクがほしいくらいです。

まぁ、そんなに世の中うまくいくとは思っていないので、その時が来たら考えるようにします。































披露宴やSuperGTも終わって久々に時間があったので、BRZの写真を撮りました。

うちのすごく近くです。私のランニングコース沿いですから(^^;

本当はロケーションで撮りたいのですが、ロケハンや移動も大変なので、横着してます。

久々に車撮りましたが、やはりいいものです♪

年明けには引っ越しも落ち着くと思うので、ツーリングなどあれば誘ってください(^^)





それでは、また気が向く時まで・・・
Posted at 2016/11/20 19:09:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年07月25日 イイね!

ぐんまー~ながのツーリング

ぐんまー~ながのツーリング










BRZ放置気味のわたぼうです。

最近はバイクばっかり乗ってましてBRZ封印してたらバッテリーあがっちゃいました(-_-;)





こんな感じですっかり走行距離の伸びが鈍化してます。
乗る機会は少なくなりましたが、デートだったり帰省の時は活躍してもらっています(^^)










最近BRZのマイチェンが発表されましたね!
いろいろなところに手を加えられているので正直驚いてます。(相当投資してるんだろうな・・・)
個人的に気になったのは
 -マルチインフォメーションディスプレイ


水温、油温、電圧がデジタルでバー表示になっているので、直感的に識別できるのがいいです。
LEVORGのようなオープニングの演出もあってこれまたおしゃれな予感・・・☆

 -テールランプ
前期とはだいぶ印象が違います。ようやくウインカーもLEDになりました。
前期のテールランプはクリアテールでウインカーがバルブ仕様なところがあまり気に入ってなくて、後期のに交換しようと考えてました。
しかし、予想してたのとちょっと方向性が違うかな・・・
ストップランプがいまいち(><)
今すぐほしい!とは思えないので、しばらくは様子見します。
もしかしたら前期のに塗装してもらうかも・・・



ちなみにSuperGTのBRZはすでに後期のものが採用されてましたね!








第4戦菅生 3位おめでとうございました!!



*****************************************************




さて、土曜は久々にいつものメンバーでドライブ行ってきました。
 -もうすぐ引っ越し沢庵さん
 -横浜へ引っ越し中よっしぃさん
 -横浜いけめんさなきちさん

半年ぶりくらいかと思ってたら去年の10月ぶりということで、意外と会ってないことに驚くΣ(・□・;)
そんだけ時間がたってもみんな変わらないですね~
10年後とかどうなってるんでしょうか笑




4時起き5時出発で7時に目的の下仁田に到着。
みんなもう来てるだろうと思ったら誰も来てなかった…



今回写真はあまりないです。
カメラ熱下がり気味です…
天気もよくなかったですしね。




東御市のカフェでのんびりし、長和町の有名な蕎麦屋さん利休庵で昼食、そして美ヶ原高原に向かいました。








1台だけ大変身してますw







私は小変身。
ウレタン製のださいフェンダーモールをとっぱらい、TRDのフェンダーエクステンションを換装。
これでようやくディーラー入庫できるようになりましたw








横浜コンビ










よっしぃさんのCR-Z
PADのダストでフロントホイールがブロンズに変化してますw
ダスト量と引き換えに制動力の強い制動屋のPADを使っているらしい。
福井走りするには必須なのでしょう。
あ、これからは横浜走りかw










最後に伊那の餃子食堂で餃子を食べて解散。
2年ぶりにこの店に来ましたが、安くてうまい!
また来たいけどしばらくは無理かな…



午後9時に解散してみんなは高速を使って帰宅。
自分だけ下道バスターズ…
ちょいちょい休憩を取って帰宅は朝8時。
睡眠不足がたたって今日はほとんど寝てましたwww

ドライブは計画的に!




Posted at 2016/07/25 21:37:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年01月13日 イイね!

New Partner










今年初BLOGです。
遅くなりましたが新年のご挨拶を申し上げます。





さて、BRZが手元に来て早1年半・・・

通勤やドライブで多用したため、思っていたよりも早く走行距離は25000kmを超えました。

1年目はいろいろ快適装備をメインに取り付けていましたが、今ではそれもめっきりなくなりました。

燃費は街乗りでは10km程度と全然よくないですが、私は街乗りをあまりしないので今までの平均燃費は13.0km/lと個人的にはとてもよく走ると思っています。











でもやっぱり維持費が高い!



そして私も27歳でいい年になってきました。










なので、突然ではありますが、今後のことを考えて新しい相棒を手に入れました!!












さて、皆さん何かわかりますかね?
















ゴールドホイールが似合うあれですよ~


ちょっとした悪路もなんのその。














正解は・・・







これです!







































えっ、バイクですけど何か?


車なんて一言も言ってませんからね~





もちろん増車です。乗り換えではありません爆
(寧ろこれに乗り換えできたらすごい)





これはHondaCRF250Mです。

オフ車のタイヤ径を小さくしてラジアルタイヤにしたモタードというカテゴリのバイクです。

買うまで知りませんでした爆


久々のHonda車です。






















ブラックボディにゴールドホイールがナイスでしょ?( ̄ー ̄)










2年半前に中免取ったのですが、それからずっとバイクは乗らずに過ごしてきました。

その間ずっとバイクに乗りたくてうずうずしていました・・・

そんな時、いい話が舞い込んできて、課題はいくつかありましたが思い切って買っちゃいました(^^;






バイクが手元に来てからBRZはほとんど放置です。

年末年始にガンガン走りましたが今週もお留守番です笑

まだ技術が伴わないので雑でビビりながら運転していますが、それでも楽しいです♪

今は冬ですが防風対策していれば寒くありません。
(指はやはり冷えますが)







今は練習重視期間ですが暖かくなって来たらツーリングもする予定です。

とはいうもののツーリングのよさがいまいちわかりません。

周りのバイク乗りからたくさん声を掛けられるんですが、そんなにいいもんなんですかね?

半年後にはもしかしたらツーリング大好き人間になってるかもしれませんが笑











本日キリ番GETしました!













こう見えて中古車です(^^;



Posted at 2016/01/13 20:41:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年11月20日 イイね!

ドライブのお供






こんにちはー(^^)/



今日は平日ですが有休消化でおうちでのんびりしてます。
やっと部屋の掃除も終わって一段落。
洗車もしたいですが今日もまた雨ですね・・・
2週間も洗車してないや(><)








さて、タイトルについてですが皆さんのドライブのお供は何ですか?



私はというと、



・Music(must!)
・炭酸水(最近はまってます)
・話し相手(want)






そして…






サングラス(出番はあまり多くないけど)








これまでファッション用のサングラスを使っていましたが、もっと見やすいものがほしくなりまして、この度新調しました!















じゃん!


















初Ray-Banです。
レンズタイプはPolaraizedです。要は偏向レンズです。



















カメラのレンズにはPLフィルターを使っていたのでその良さは知っていたのですが、ついにサングラスにも導入しました。



着け心地はとてもよくて脱着もしやすいです。



届いてから長距離してないし、天気も雨が多いのでまだ出番は少ないですが、それもで効果は実感できました!








メーターバイザーのフロントガラスへの映り込みがなくなり、景色の乱反射もなくなって、とても見やすいです♪
着け続けているとなんとも思わないんですが、外してみるとやはり違いを実感できます。
おすすめのドライブのお供ですよ~




もっと早く買っておけばよかったな・・・
これからの活躍が楽しみです(^^)

Posted at 2015/11/20 14:47:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年10月23日 イイね!

念願の奥只見ドライブ

念願の奥只見ドライブ










この前の日光に続いて今度はもうちょっと遠くまでドライブに行ってきました。
そう、奥只見湖です!
ずっと行きたかったところでしたが、場所が場所だけになかなか行けていませんでした。
今回は冬季閉鎖前で紅葉が見ごろなベストな時期という最高のタイミング♪
写真メインでその様子をちょこっとご紹介します。












昭和36年(1961年)なので、もう建設から54年が経っています。













折角なので遊覧船に乗りました。
さぁ、どっちの船かな…














希望叶わずちっちゃい船でした。
とはいうもののかなりの人数が乗ります。
ほとんどおじいちゃん、おばあちゃんですけれど…
観光バスに乗ってたくさん来てます。















すばらしい色彩!
地形も特徴的で山の斜面が近いので迫力があります。













































こんな赤い紅葉は見たことないです。













船を降りて仲良しな二人。

































絶景です。












ファミリーカーとスポーツカーとオオスズメバチの図。














毒蜂に追われながらくねくねの道(国道352号線)を2時間くらい走りました。
なかなかおもしろい道ですが、あまりにも長いのでちょっと飽きてきます。
しばらくはいいかな。
でも、またいつか走りたい道です。
紅葉は見たから新緑の季節がいいかな♪
てか、夏と秋しか通れなかった…


Posted at 2015/10/23 23:39:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「[整備] #BRZ リアナンバーフレームのバタつき音改善 http://minkara.carview.co.jp/userid/888549/car/1762071/4421790/note.aspx
何シテル?   09/10 20:49
わた☆ぼうです. 昔からフェアレディZに憧れがありましたが,最初にZに乗るのは先送りにしました. 日産以外の車にも乗っておきたかったので,ホンダの高回転エン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

sunny流FFテクニック徹底解剖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 10:15:57
体は細く、音は太く! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 12:29:18
もうちょっとちゃんと設計しようよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/06 00:36:28

お友達

BRZ/86オーナーや趣味の合う方などお友達募集してます。
あまり絡みのない方はこちらから削除する場合がありますのでご了承願います.
41 人のお友達がいます
イケぽんイケぽん Ken_oKKen_oK
さなきち@さなきち@ よしむーよしむー
ゆっきぃ@Axelaゆっきぃ@Axela ポンダ DC-5ポンダ DC-5

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
インテグラ TypeR(DC5)から乗り換えました。 C型からの新色であるWRブルーパー ...
ホンダ インテグラタイプR グラたん (ホンダ インテグラタイプR)
13年式13万km越えの前期DC5です. DC5前期の涙目がとても気に入っています! ...
その他 その他 その他 その他
For photo

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.