• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわちゃん110のブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

やっとこさ装着♪

やっとこさ装着♪前回ブログ最後の物をやっとのことで取付が完了しました~(;≧∇≦) =3 ホッ

前々からホイール交換を考えて悩んでました・・・
予算のこと、サイズのこと、メーカー、デザイン、インセット・・・etc

そして、GR/GVの悩みの種・・・リアがキツイ(*´Д`)=3ハァ・・・


車検及び加工等々考えるなら、9Jの4本通しが無難(。-`ω-)ンー
それか、FrとRrでサイズを変えるか・・・

現状がADVAN Racing RS  18インチ、9J、インセット45 
※ちなみにすでに廃盤・・・




でも入れるなら9.5Jは逝きたい!!!
ツメ折りも色々噂は聞くけど、もう9年目の個体だしな~

折っちゃって9.5J4本通しで逝っちゃうか( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ



考えたのはRAYSのZE40の 18インチ 9.5J インセット45か
ADVAN Racing GT Premium Versionの 18インチ 9.5J インセット45の2択になり、ADVAN Racing RSが10本スポークで掃除も苦労してるので今回は5本スポークのADVAN Racing GT Premium Versionにしようと思い年明け早々発注しようかなって思った矢先・・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!






新作(≧∇≦)キャー♪

現物見ずに、速攻発注しちゃいました!!

納期は3月中旬頃って事でしたので、ゆっくりタイヤととの他もろもろをそろえました。









そして・・・


ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪





で~ん!

そしてタイヤも組んでもらいました。

そして取付。


今まではマックガードの黒色を使ってましたが、今回はRacing Composite R40 / R40 REVOタイプを新調しました。





裏側もこんな感じで肉抜きされてました。








※私のインプ君はリアを全開で上げるとフロントまで浮いてくれるので、楽ちんです☆


交換中







交換後に軽く流して、ナットを増し締めして完了です。

も~カッコ良すぎ♪



マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!




こんな自慢ブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2017/06/05 19:49:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

久しぶりの更新・・・(汗)

久しぶりの更新・・・(汗)え~っと、ご無沙汰しております!生きてます(笑)


前回のブログ更新から約1年経ちました・・・特に何もありません(爆)



GTウイングですが取り付けてから、2か月後に結局撤去しちゃいました・・・
今は実家にて眠ってます。




ボチボチ、ヤ〇オクにでも出そうかな・・・









そして9月には無事に9年目、4回目の車検も無事に終わりましたO(≧∇≦)O

いつも通り油脂類全交換とクーラント交換、E/Gマウントも交換!

当初、STIの強化品を導入しようと思いましたが、今回は純正にしました!

下は新品です~





車検後のODOは46,740km (;≧∇≦) =3 ホッ

年間約5,000kmか・・・


そして仕事も忙しくなって、インプも乗れなくなってきました・・・






























でも1月に運命の出会いがィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


仕事も少しだけ落ち着きいよいよ行動に移します!




向かうは西へ!



そうそう、途中で上記に距離になりました☆

車検から1,260kmとか・・・走ってね~













で、こちらにお邪魔しましたO(≧∇≦)O イエイ!!






大阪は堺市にある「Tuning Garage REV」さん

お願いしたのは、ツメ折りです♪









綺麗に折って頂きましたd(o⌒∇⌒o)b☆

整備手帳も書いてますのでご参考にどうぞ☆






































































( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \















さてどんな感じになりますかね~ププッ ( ̄m ̄*)
Posted at 2017/04/18 20:02:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!

ウイング~ヽ(・∀・)ノ

ウイング~ヽ(・∀・)ノこの度ウイングを交換しました!!

ここまで長~い道のりでした(笑)
思い立ったのは今年の2月、サーキット走行を終えてから。

何かウイング変えたいな~何てザックリ考えてました。
パッと思いつくのはやはりVARISのREAR WING Ver1とVer2ですかね~

他に思いついたのは・・・LIBERALのリアウイング(2段階可変タイプ)

他にもたくさんメーカーさんが出されてますが、やはりみなさん取付られますよね~

なら、いっその事GTウイングにしちゃうか( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも確か、ウイング付けるならD Language GRB位の大きさのウイングが無いと余りダウンフォースが効かないよ!何て聞いたことがあるな・・・


余り大きすぎるとフロントとのバランスが崩れちゃうので、一旦大きさを調べることに。

GRBの全幅は1,740mmで車検対応幅は1,410mmってことは1,400mmなら良いって事か!!

GRBに取付可能なのはVOLTEXingsのみ・・・

VOLTEXがTYPE H2とTYPE H2Aの2種類 
       H2が1,300mm H2Aが1,350mm 私はH2の方が好み!

ingsは1,400mmのみ(専用品でした)

早速VOLTEXに連絡すると納期は6カ月(3月中旬に発注して9月上旬納期)



は?


次、ingsに連絡すると納期は6カ月(3月中旬に発注して9月上旬納期)



は??


聞いてはいたけど恐ろしい納期・・・(●´・△・`)はぁ~

聞いた話によると、レースシーズン中は製作しないんだとか。


半ばあきらめつつ某オークションを徘徊中にSunlineRacing 3D GTwing TypeC for ZC31S未使用品のGTウイングがーーー

調べた結果、VOLTEXのH2と同じとか。

でもステーが違うし着くかな~まっ、買ってから考えるか(笑)
最悪ワンオフしちゃえってな乗りで落札Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


手元に届いて確認するとやっぱり、っていうか予想通り無理っぽい・・・
ワンオフしようにも結構お金が掛かる・・・


途方に暮れてみんカラを徘徊中、私の逆パターンの方を発見!!
(ZC31SにGRB用のGTウイングを取付て見えました。)

で、勇気を出してメッセージ。

もし、宜しければウイングのステーを交換しませんか?
良いですよ。と快くご返事頂け、ステーを交換して頂きました。


ホントに助かりました。




そして、先週土曜日に無事取付完了ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪



ちょっと走りましたが、小さくてもしっかり機能を果たしてるような感じがしました。










駄菓子菓子・・・


意外な落とし穴が・・・

ネットで調べると、
①幅と後端が車両寸法より出ていない事。
②両端部と車体の隙間が9cm以内である事。(←ここが気が付かなかった)
③後方の視界を著しく妨げない事。
④角のRが規定内に丸まっている事。

また、GTウイングを取り付けた車両の多くは違法改造などを行っていることが疑われやすく、車検のライン検査も厳しいようです。


以上のことにより、ハッチバックタイプでGTウイングを付けたまま車検を受けようとしても通すのは難しいみたいです・・・(ちなみに、ウイング本体だけ取り外すだけではダメみたいです。ステーも取らないとダメらしいです。)

でも検査官の所見で決まるみたいなことも書いてあるし・・・よくわかりません。




なので私は車検時には取り外し決定です(爆)

Posted at 2016/05/24 20:37:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月30日 イイね!

SUBARU FAN MEETING 2016 に行ってきました☆

SUBARU FAN MEETING 2016 に行ってきました☆先週日曜日に開催された、SUBARU FAN MEETING 2016に行ってきました!!

名古屋から片道450kmと、かなり長丁場・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

って事で、前日入りすいることに!(私は足利市内で宿を取りました。後から聞いた話だと佐野市周辺の宿はほぼ満室だったそうです!!)

今回行は新東名経由で向かいました。

最初に浜松SAに立ち寄り、休憩。



浜松SAを後にして、一旦東名に戻り富士川SAで昼食。



桜エビのかき揚げ丼を頂き、さらに先を向かいます!



途中神奈川県に入ったところでキリ番GET( ̄ー ̄)ニヤリッ



画像ブレブレ・・・
(あっ、撮影は奥さんに撮ってもらいました。)

首都高直前から渋滞に填まり・・・

当初の予定よりかなり遅れてしまいましたが、何とか宇都宮に到着(ノc_,・;)ハア・・・


時間も時間になったので夕食を♪



お約束の宇都宮餃子(*^ワ^*)

お腹いっぱいになったので、宿に戻り翌日に☆






そして当日、朝のうち天気は曇りで少し肌寒かったです。



駐車場に入ると、おぉぉぉぉぉ!!
スバルだらけ(笑)←あたりまえ

そして会場入りすると、LEGACYの10万km達成車両や歴代の車両が展示されていましたO(≧∇≦)O イエイ!!








メインエリアを一回りして、施設内のオーバルコースを体験できる「高速走行体験」の抽選列に並びました。全部で4回の抽選があるのですが、1回目は私の30名程前で規定人数になり、終了~・・・

オープニングセレモニーも終わり、2回目の抽選で試乗整理券を奥さんと共にGET出来ました(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜



試乗車はBRZ♪



試乗時間までまだ時間があったので、腹ごしらえにさのラーメンを頂きました!






時間になり、高速走行体験に臨みました。
今回撮影が禁止でしたので写真はありません・・・

ヘルメットをかぶり、指定されたBRZは一人で同乗することになり、WRXだと三人一組でした。

ドライバーさんと挨拶をかわし、では出発(*゚▽゚*)ワクワク

BRZも小気味良いサウンドを奏でながらスピードにのっていきます。
車内では会話も弾み、コースの説明とか、試乗のBRZはノーマルでロールケージが組まれてる他はほぼノーマルとか、私がサーキット走行してるとか、いろいろお話しさせて頂きました。


バンクでは横Gではなく、縦Gを体験できました!
おっと、ここでお昼に食べたラーメンが・・・
プロのドライバーはこんなの体験しながら走ってるのか~って思いました。


そして走行中前車に近づき、「これがスリップストリームですよ!」
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

前のBRZに追いつく~(笑)

あっという間の二周でした♪

 BRZもスリップストリーム使て194km出てました♪
並んだ甲斐があって楽しかった~(*´∇`*)

最初BRZかぁ~と言いましたが、BRZで大正解でしたv(@∀@)vィェ~ィ

奥さんに、怖かった?って聞いたら、楽しかった!!もう2周ぐらいしてほしかった!とな(笑)






同乗走行が終わって、今度はバスツアーへ

悪路ではフォレスターの悪路走破などの見学を





AWD恐るべし☆

また場所を移動して、動く博物館の見学。
ここでも同乗走行ができたみたいですが、こちらは残念ながら外れてしまいました・・・








旧車はゆっくり走行でしたが、次に来たS206とS207はかなりのペースで走ってました!







戻ってきて、ドライバーが!!



吉田選手でした☆
同乗されたみなさん・・・裏山鹿~



最後の参加者によるパレードランは車種ごとに出発。主催者、スタッフによるお見送りが嬉しかったです!



私はバンク側でしたので、とても良い経験をさせて頂きました!
ですが、時速10Kmでのバンク走行は、怖かった~


 皆様お疲れさまでした。またここに行けるといいです。

1日思いっきり楽しみました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
Posted at 2016/03/30 11:41:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月12日 イイね!

久しぶりのSMSC!

久しぶりのSMSC!

昨日は久しぶりに鈴鹿サーキットに行ってきました~(≧∇≦)キャー♪
祝日&快晴!で予約も困難。キャンセル待ちまでありました・・・





今回は23日に行われるREVSPEED鈴鹿サーキットランミーティングのためにコソ練です(笑)







今回私は3枠目と5枠目を予約しました!









何時も通り準備して、走行開始ε===(っ≧ω≦)っ

台数も多くて、なかなかクリアーが取れませんでした・・・


1枠目を無事に終えて、お昼の休憩中に自分のピットを離れてブラブラして帰って来ると・・・











Σ(゚∀゚*)











インプだらけ(笑)

GR、tS、S206・・・

しかも全部白系!!





・・・・・なんじゃこれ (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

軽いプチオフ状態(笑)


そうこうしてる間に次の走行が開始ε===(っ≧ω≦)っε===(っ≧ω≦)っ





今回も無事に走行終了~

今回も楽しい1日でした。



あっ!因みに練習と言いつつBEST更新ヾ(´▽`*;)ゝ"



ん・・・もうちょっとですね・・・

もっと練習しなければ。

Posted at 2016/02/12 20:34:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとこさ装着♪ http://cvw.jp/b/889199/39887944/
何シテル?   06/05 19:49
はじめまして。かわちゃん110ともうします。 平成21年2月7日をもって、GRB のオーナーになりました。 ターボは初めてなので、いじり方とか乗り方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SMSCとここ最近。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 21:07:58
JADE レカロ用シートベルトガイド カバー レッドステッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 14:39:22
SUPER GT Round6  SUZUKA 1000km その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 13:56:05

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
みんカラ初心者ですが、よろしくお願いします。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
人生3台目のマイカーでした。 いろいろ走りまたね~楽しい車でした。 マフラー、車高調など ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
親父殿の車です!! でも、メンテナンス関係は私がしてます(汗)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.