• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわちゃん110の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

爪折り加工してもらいましたw

カテゴリ : 補強 > ボディ加工 > 施工
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年04月15日
1
行ってきました!!

大阪府堺市美原区平尾にあるTUNING GARAGE REVさんにお邪魔しました♪

当初はリアフェンダーの爪折り作業をお願いしていましたが、施工前のチャックでフロントも施工した方が良いよとアドバイス頂き、せっかくなので、フロント、リア共にお願いしましたヽ(´ー`)ノ
2
施工前のフロントフェンダー
3
こちらも施工前のフロントフェンダー

フルバンプした時にこのツメに引っかかりフェンダーがめくれ上がることがあるそうです。

また、最悪タイヤバーストの危機もあるとの事です!
4
まずは温めて爪を軟らかくします。
一般的にはヒートガンで温めますが、ヒートガンでは温める範囲が狭くすぐ冷えてしまうので、遠赤外線で温めるヒーターを使用。この方が温める範囲が広くしかも冷えにくいそうです。

温めた後、折りの作業に入ります。ハンマー一つで叩いて曲げていきます。
5
コレが叩いた後の画です。

塗装の割れも無く綺麗に折れてます!

そしてナチュラルに若干ワイド化されています☆
6
リアも叩いた後の画です。

こちらも綺麗に折れています!
7
綺麗にペッタンコ☆
8
今回フロント・リア共にツメ折りして頂きましたが、塗装も割れずに仕上がりが本当にキレイでとても満足です!

もし、ツメ折り・フェンダー叩き出しで悩んでる方は1度相談されては如何でしょう。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

トランク 雨漏り補修

難易度:

ボディ・プロテクション シート貼り付け

難易度: ★★

自作ドアスタビライザー

難易度:

ウイング用ストップランプ室内移設

難易度:

エアクリーナー遮熱BOX作成。

難易度: ★★

インタークーラー脱着 自分なりのコツ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっとこさ装着♪ http://cvw.jp/b/889199/39887944/
何シテル?   06/05 19:49
はじめまして。かわちゃん110ともうします。 平成21年2月7日をもって、GRB のオーナーになりました。 ターボは初めてなので、いじり方とか乗り方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SMSCとここ最近。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 21:07:58
JADE レカロ用シートベルトガイド カバー レッドステッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 14:39:22
SUPER GT Round6  SUZUKA 1000km その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 13:56:05

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
みんカラ初心者ですが、よろしくお願いします。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
人生3台目のマイカーでした。 いろいろ走りまたね~楽しい車でした。 マフラー、車高調など ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
親父殿の車です!! でも、メンテナンス関係は私がしてます(汗)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.