• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロwithえあくらのブログ一覧

2015年08月08日 イイね!

久しぶりに86ネタでも

久しぶりに86ネタでもまたしても間が空いてしまったぜ。

あ、5月の末に鹿沼の花火行ってきました。
勿論独りです。
しばらく女はいらねぇんDA☆ZE!

歩いて行ける範囲なので酒を飲みながら眺めていました。





「へっ、きたねぇ花火だ」

などDBZの一場面を妄想しておりましたwwwww

すっかり煙草の無い生活になれ、もう2年半が経ちました。
↑未だ続いています。
今じゃすっかり嫌煙家へと変貌を遂げました。


とまあ、前置きはこれくらいにしておきましょう。

2年ぶりに86のパーツレビューを掲載しました。
今回はずっと検討していた輸出仕様のセンターコンソールアームレストになります。




加工が面倒です。
ドリルで穴あけをするのですがずれたらアウト的な感じだし。
微妙に失敗したので最終的に適当に取り付けました。

オプションでも良いから国内仕様でも設定して欲しかったと思うのは俺様だけではないはず。



輸出仕様とはいえ純正ですから違和感はありません。
充電ケーブルの逃げも有るし良いね!

他にも色々な種類のアームレストがありましたが
ゴテゴテしていたりで好みじゃなかったので購入リストからは除外され、
輸出仕様と同じ見た目で取り付けはかぶせるだけのヤツと
今回購入した純正輸出仕様の2つで悩みぬいて購入に至りました。


今までで一番パーツが豊富で部品供給などに悩まされることの無い車なのに・・・・・


今までで一番弄くってねぇwwwwwwwwwwwww


まあ、普段乗る分には何の不満もないからねぇ~
唯一の大きな不満がセンターコンソールでしたからw

よく纏まった車だと思いますよ、86は。
サーキット走行を視野に入れたらあれこれ改善点は出てくるでしょうが
普段乗る分では足も問題無いし、ブレーキも良く効きます。

86を弄らないのは、俺様はクソみたいに安い給料でこき使われている
ブラック企業の不良社員ですから金が無くて弄れないという事も要因ではあります。
しかし、それを除いても弄る必要性が無い。
この一言に尽きますね。

しつこいようですが俺様にとって86はセンターコンソールしか不満が無い。
燃費も良いし優秀だと思います。

長く乗れるよう維持るのみDA☆ZE!

Posted at 2015/08/08 20:55:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2015年01月04日 イイね!

明日から仕事

気付けば年が明けて、
明日からはまた仕事が始まってしまいますねぇ。

皆様、明けましておめでとうございます。

俺様は12月28日から休みに入り現在に至ります。
通常は27日から休みでしたが最後の最後に、
とある大手工場へとある装置の搬入をしてきました。
そこそこ大きい額+左遷されてから提案し続けて来た案件でもあるから決まってよかったぜ。
搬入が終わったのが遅い時間だったので、
その日は栃木で過ごして翌日28日に茨城へ帰省しました。


帰省前に宇都宮インターパークのとあるお店へ寄って、
12月に購入したスーツと併用する為のコートを購入してしまいました。



そこそこ値段もしましたが28日から30%offである事と年末年始の事を考慮して
いざと言うときにサイズが無くなってしまっては元も子も無いので購入してしまいました。
これまでの俺様を知る人からしたらこういう物に金を掛ける俺様など想像は出来ないでしょうねw

まあ、買っちまったのはスーツを購入した時に対応してくれた店員のきれいなおねいさんが
俺様を覚えて居てくれた事も要因の一つでありますwwwwwwwww

本来はスーツも青山で坂本龍一モデルの渋いスーツを購入する予定でしたが、
結局はおねいさんが美人過ぎて別のスーツを買っちまったぜw
Yシャツとかネクタイは元々おねいさんの所で買ってたから合わせ易いだろうし良しとしましょう。

ただ、コート買った時の殆どの対応は男の店長だったのが残念ですがね。

まだまだ寒い日々は続く事だから仕事でも着れるし、
仕事が終わった後の待ち合わせなどにも使えるから無駄では無いでしょう。

2014年前半は色々と悲惨だったものの後半から良い傾向へ向かっていったので
2015年はこの流れを続けられるよう努力をしていきたいです。

仕事ばっかり充実していてもつまらないしねw
色々あった中でも煙草に逃げず、もうすぐ禁煙して2年が経過する自分を褒めてやりたい。

あ、ロードバイクは寒すぎて途中で心が折れそうなので冬眠中です。
早く春にならんかねぇ~
またロングライドやヒルクライムに挑戦したいんDA☆ZE!
なによりも運動しないと体重が増えるwwww

では、今年もよろしくお願いします。
今年は月/1回ペースで更新を目指したいですね。
Posted at 2015/01/04 18:48:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年11月16日 イイね!

赤城

とある日に某漫画で有名な山の一つである赤城山へ行ってきました。
残念ながら○橋兄弟は居ませんでした。
ま、山に行くことが目的ではありませんでしたがw



県道16号線を通って登って来たのですがなんと恐ろしい道ですね。
次に訪れる機会が会ったら4号線を通ることにします。



あ、今回は一人旅ですよ?
予定が合えば来月は那須辺りへ行こうかと検討してます。
こちらは一人かどうかは不明ですwww

今日はやる事がなかったので、
宇都宮のNatural works villageでパンを買ってから宇都宮中央公園を散歩してきました。
風邪気味で体力の消耗が激しい為、今回の旅の友は86です。
ロードバイク用の冬用ウェアを買う金も無いのでしばらくは冬眠かな?

何故か知りませんが普段着でロードに乗ってもやる気が出ないんですよねぇ。
1kmに満たない距離を走っただけで飽きるしwww
サイクルジャージにレーパン姿で無いと長距離走る気が起こりません。




中央公園は静かなので散歩には適しています。
ちょっとだけ紅葉してましたww


明日は邪魔なアホ役員が来るのでアホに風邪をうつして
俺様はばっちり復活を決め込みたいですね。

どーせ役員様は現場に迷惑を掛けるだけで何も仕事をしないただの穀潰しですからw
居て迷惑を掛けられる位なら退場願いたいね。
居ない方が業務の効率化を図ることができるってもんですよ。

今宵はウイスキーでアルコール消毒をしつつ早めに睡眠を取るとしましょう。
Posted at 2014/11/16 20:42:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 一人旅 | 日記
2014年10月31日 イイね!

初雪

数日前ですが平日に有休を取得し、日光へ行ってきました。
勿論、86でですよ?w
土曜日に休日出勤した後に洗車もしたけど、
日・月と速攻で雨にやられたのは笑ったんDA☆ZE!

元々、有休を取得した日の午後から日光へ行く予定でしたので、
鹿沼市内にある古い民家を改築したおすすめのとあるカフェにてランチを決め込みましたw
俺様独りではとても入れる雰囲気ではありませんが・・・・
今回は諸事情により、
大丈夫だ、問題無い(古w)

野菜をふんだんに使ったセットメニューが良い感じでした。
偏食なこの俺様が野菜料理を楽しめたんだからよほど美味しいと言うことなんでしょう。
気付けば女性客でいっぱいでしたwwwww
平日なのに結構賑わっていたことにびっくりです。
人気店たる所以といったところか。

料理を堪能した所で、日光へ行きました。
さすが観光名所と言った混み具合です。
いろは坂を越えて中禅寺湖・戦場ヶ原、湯ノ湖と巡りました。
途中、パラパラ雨が降ったかと思ったら雪に見舞われびっくりです。
見た範囲では路面が濡れている程度で積もってはいませんでした。
風も強くて中禅寺湖が少々荒れてたしw

どうやら初雪は下野新聞にも取り上げられていた模様です。

紅葉うっすら雪化粧 奥日光と那須で初雪
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/region/news/20141029/1761252


戦場ヶ原を散歩しようか、と話をしていたのですが断念し、
三本松の駐車場から景色を眺めてました。

写真をとりあえず一枚撮りましたが恐らく男体山かな?



ともかく、とても楽しむことが出来ました。
こういった休日も良いものですね。

俺様は明日から三連休ですが栃木は天気が良くないらしい。
残念ながらロードバイクも乗れなさそうです。
仕方が無いから宇都宮インターパークに服でも買いにいくかなー。

今回は何だかんだで86が大活躍でした。
また近いうちに頑張ってもらう予定です。

仕事?
そんなもんしらねぇなぁwwwwwww

Posted at 2014/10/31 22:11:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月05日 イイね!

生きています

またもや放置してしまったぜw
最高記録更新で今度は8ヶ月かな?

その間、86は一切弄っていません。
俺様の車人生で最も弄っていない車となってしまっています。
今までの車両よりも弄る選択肢は多いはずですが・・・・・・
何よりも俺様は金が無いwwwwwwwwwwww

まあ、ドリフトを辞めて70を降りた時点で熱が冷めたし、
今後は車はゆったりまったりと楽しんで行くと決めてます。
でもORCクラッチのシャラシャラ音だけは本気で欲しいですw

そうそう、煙草を辞めて1年と8ヶ月になりました。
どんなに苛立つ場面でさえ煙草を求めません。
もう煙草に頼る生活などは終わりました。
代わりに酒は増え続けているがな!

仕事も程々に。
茨城の頃は今思えば正直、本気で忙しかった。
あんな過酷な業務をよくもまあやっていたもんだ。
栃木に来て本気で良かったぜ。

業績について他の方々は行く件数も少なく、
予算を持ってる大きい顧客に専念している割には前年比を落とすだけでなく、
新しい案件も獲得出来ない残念な状況過ぎて思わず笑えてしまえます。
俺様に関しては規模の小さい無数の顧客を何十件と行かされ、
それぞれ予算も限られているのに未来へ繋がる案件を多数頂けています。
現状でも悪い数字では無いので会社では好きにやらせて貰ってます。


言いたい放題だけど俺様にはこれ位言っても良い権利があると思ってますwwwwww
人は面倒ごとを他人に押し付けて美味しいとこ取りして楽ばかりすると
駄目になるんだなぁと周りを見ていて本気で思いました。



プライベートでは・・・・・




ロードバイクで栃木県内を色々と走り回っています。

那須塩原、大田原市、矢板市、さくら市、宇都宮市、
鹿沼市、栃木市、日光市、真岡市、下野市、小山市など

仕事で関わる南の地区は上記に羅列すらせずに、
完全スルーって所が俺様らしいwwwww

俺様はFELTのF75というアルミフレームのロードを買いました。
カーボンフレームに比べれば重いですが、
構成されているパーツは悪くありませんし
初心者には十分な内容のロードです。
5月に購入してからまだ累計で2300km程度しか走ってません。

7月に臨んだ第二いろは坂の激坂は本気で疲れたw
でもそれを越えて見た中禅寺湖の風景は感慨深かった。
帰りの第一いろは坂は誰も車が居なかったので走りやすかったし気持ち良かったです。
この時は鹿沼から往復で120km位の距離でした。
自分に合ったサドルやスプロケなど装備を整えたら再挑戦してみたいですね。

金回りが悪いのはいつもの事ながら、
その他の事も悪い傾向では無い模様です。
10月末に平日に有休を使い日光へ紅葉を見に行ってきます。
ロードじゃなくて86でねwwww

中禅寺湖の先の戦場ヶ原とかも紅葉が綺麗らしい。
この俺様が紅葉を見に行くとは柄でもありませんがね。

生活も栃木県での生活が中心となって来ましたので
このまま栃木に住み着くのも悪くはないと思ってます。

あ、つい最近に栃木県内某所でとある悪いおじさ・・・・、じゃなくて先輩と会いましたw
車も怪しい色になってました。
次に会う時にはまた色が変わっていることでしょう。
俺様の86も何かの拍子で艶消しブルーにならない事を祈ります。



台風が来るとか雨とかでやる事が無いから久しぶりに投稿してみました。
次の投稿は1年後位かな?(嘘)
やる事が無いから宇都宮インターパークで時間を潰してくるとします。
Posted at 2014/10/05 10:46:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 一人旅 | 日記

プロフィール

栃木の生活に慣れてきました。 相変わらず貧乏くじばかり引かされてクソつまらねぇ人生を歩んでいますが それでもめげずに頑張っています。 車のネタよりも音...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

細々とやっています。
自由が好きなのでコミュニティへの所属は考えておりません。
12 人のお友達がいます
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * くろぽこくろぽこ *
御船御船 Rapid@JZA70Rapid@JZA70
こんなおこんなお ゆ~うスカ32ゆ~うスカ32

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 募集中 (トヨタ 86)
70スープラを徹底的にレストアして一生乗り続けるか、 86を買うかでひたすら悩み続けまし ...
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
2010年4月にノリと勢いで買った普段の足です。 70のシートレールを流用してレカロを着 ...
トヨタ スープラ ぽんこつ (トヨタ スープラ)
今は無きぽんこつさん。 こいつとは数々の思い出を作りましたw これまでの車で一番思い入れ ...
ダイハツ エッセカスタム えったん (ダイハツ エッセカスタム)
初の新車購入です。 でも納車後1日でシートとオーディオが変わりました。 通称:えったん ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.