• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

東京

去年の10月以降気付けば4ヶ月も日記を書いてませんでしたねw
それだけ車関係のネタに乏しかった訳ですが、
久しぶりにネタにしても良さそうなのが出てきたのでお付き合い下さい。

・スタッドレスタイヤの購入
・一年点検

この二点は割愛しましょう。

しっかしえったんが納車されて一年経つとは早いもんだね。
静かだし燃費良いし文句ありません。
ただ、軽だからか運転が上手いと勘違いしてるヘタクソに煽られる機会もありますがw

特に某エゴカーとか某大型セダンとかさー。
アホを相手にして事故に巻き込まれるのも嫌なのでガン無視してるけどねー
茨城はただでさえ死亡事故率トップクラスで他県にも悪名が轟いてるんだから気を付けましょう。
長年住んでてもとても擁護する気も起きないし。
大学が福島だったので運転は福島で覚えたような物だから茨城に入ると恐ろしかったもんなぁ。
福島も福島で飛ばすのが多いから怖かったけど茨城ほどの脅威は感じませんでしたww

あ、もうひとつあった。
今年に入って免許更新もしました。
07年に一度違反してたので今回は準優良でした。
優良と同様で5年有効です。

勿論、更新の際に当然の如く請求してくる某天下りの会費は拒否してやったんDA☆ZE!
用途が不明なのに払うなんて無駄無駄無駄ァァァ!

見事に脱線したw
反省してまーす。

本命のネタは・・・・・



これDA!

前からやりたいと思っていた事の一つのフルLEDテール化をしました。
ウインカーとバックは上手く撮影出来なかったのでスモール点灯時の写真を披露します。



良い感じです。
配線の切り替えで枠だけでなくブレーキ部すべてのLEDが点灯しますが、
枠だけの方がブレーキ時にわかり易いかな?と思ってこの状態を選択しました。

車ネタはこれにて終了。

タイトルの通り今日は東京の秋葉原に居ます。
ヲタショップ目的もありましたが去年の春に我らが偉大なるブラック企業を退職して、
東京でお店を手伝っている後輩に会うのが本命です。
御茶ノ水や池袋は行くとギターが欲しくなるので華麗にスルー。

元々は後輩がバイトをしていた福島の湯本にあったお店を東京でやろうということで移転し、
三軒茶屋にお店を構えた店長のサポートするという事で転職を決意した様です。
店長にも許可を得たのでここに記載することにしました。
後でおすすめスポットに入れよっとw



お好み焼きやもんじゃのお店のむてっぽうというお店ですね。

去年の10月にも装置メーカーの完成デモ実施の為に東京に行く機会があり、
実は一度訪れて以来すっかり虜になりました。
生地がふっくらしていてソースも拘っているらしく絶品です。



今回は牛すじのお好み焼きを注文しましたが、
もう他のお店が色褪せてしまいそうw
それと余力があったので焼きそばも注文。



坦々焼きそばというメニューでピリ辛ですがこれも癖になる味わいでした。

もう店長さん良い仕事し過ぎです。
近ければ通いつめていた事でしょう。
だが遠くてなかなかこれないからこそありがたみを感じる訳です。

酒に酔い海老蔵状態になりながらホテルへ帰還を果たしこうして日記を書いて思う。

次は後輩に焼いてもらおうかな。

明日は某氏と合流しアキバを巡って帰る予定です。
様々な妄想をしながら眠りにつくとします。
ブログ一覧 | 一人旅 | 日記
Posted at 2012/02/10 23:06:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エスティマ 60-70ノア VOX ...
革茶屋さん

積雪した富士を楽しむ
28mikanさん

BMWクラブイベント~新そばツーリ ...
まあちゃ5518さん

絵~!そんな~!電池が~!昭和が~!
中2の夏休みさん

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

家追い出れても、仕事しかする事ない ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:10:28
 HN変わってるww

 エッセってNA軽最速らしいで@

 MTあるならイース欲しいのサ・・・・・・・・・。 純正でLEDテールやし♪ テール、ダサイけど・・・・・・・・・。
コメントへの返答
2012/02/10 23:21:31
酔った勢いでDA☆ZE!
えったんNA最速ってマジですかww

ミライースはATしか設定が無いらしいですね。
あれってLEDテールなんですか!
ディーラーで見せてもらおう。

きっとえったんの方が楽しい車と信じますw
2012/02/11 02:36:04
>遠くてなかなかこれない

3年位前に4週間で3回太龍行った私がここに居ますが…。

1杯のラーメンを食べる為だけに片道200㎞走れたあの頃の私ぱねーwwww

食べたいと言う気持ちの前では距離なんてあってない様なものなのですよ♪

本当に自分の嗜好に合う食べ物って全然飽きが来ないから不思議です。
コメントへの返答
2012/02/14 21:20:08
あの頃は行動力が半端なかったですねww
でも太龍にはそれ位の価値は十分あるかも。

田中や一蘭なら余裕で行ける距離だからまたその内行きましょw
2012/02/12 07:14:22
東京位!近いでしょ~(^^;)

って・・・スタっドレス履いたなら!群馬にはいつ来るんだい?
コメントへの返答
2012/02/14 21:22:39
いや、十分遠いですからw
確か家からSSパーク行くのと同じ位の距離かですね。

タイヤはあっても散財してしまったので
しばらくは引き篭もり生活が続きそうです・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

栃木の生活に慣れてきました。 相変わらず貧乏くじばかり引かされてクソつまらねぇ人生を歩んでいますが それでもめげずに頑張っています。 車のネタよりも音...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

細々とやっています。
自由が好きなのでコミュニティへの所属は考えておりません。
12 人のお友達がいます
御船御船 * くろぽこくろぽこ
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) Rapid@JZA70Rapid@JZA70
こんなおこんなお ゆ~うスカ32ゆ~うスカ32

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 募集中 (トヨタ 86)
70スープラを徹底的にレストアして一生乗り続けるか、 86を買うかでひたすら悩み続けまし ...
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
2010年4月にノリと勢いで買った普段の足です。 70のシートレールを流用してレカロを着 ...
トヨタ スープラ ぽんこつ (トヨタ スープラ)
今は無きぽんこつさん。 こいつとは数々の思い出を作りましたw これまでの車で一番思い入れ ...
ダイハツ エッセカスタム えったん (ダイハツ エッセカスタム)
初の新車購入です。 でも納車後1日でシートとオーディオが変わりました。 通称:えったん ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.