• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

プチ事故

プチ事故 今日は午前中は真夏日でしたが、昼過ぎから大雨が降る荒れた天候。
午前中にFDをチョイ乗りして、ガレージに戻したのですが・・・。

FDに乗った後はフロント部分をガレージから出して、ボンネットを開けてエンジンルームに溜った熱気を追い出すクーリングをします。冷却後は定位置にバックして駐車するのがセオリーでした。


暑さでボーとしていた為か?FD後部周辺に折りたたみ式のアルミパイプ椅子を置きっぱなしに。

その事をすっかり忘れた私はそのままバックしてしまい、パイプ椅子に激突。(驚)

リヤバンパーやテールレンズに傷がつかなかった事が不幸中の幸いでしたが、椅子はグニャリ曲がってしまいました。(泣)
昔から使っていたお気に入りだったのですが・・・。

万力と人力で可能な限り修復してみましたが。
きちんと足が揃わないな・・。(苦笑)
ブログ一覧 | FD日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:29:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルーテシア4オフ 2017(後編… ...
28mikanさん

11月の有明会で見た車 その1
パパンダさん

スタッドレスタイヤ
せまるしかさん

熱帯性スイレン CLOSE-UP ...
nanamaiさん

祝・みんカラ歴3年!
歩龍さん

久々にCD買ってみた~(*^^*)
エリプレKさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:09:36
一度曲がると強度が不安ですよね。
同じような構造のイスを買って、布の部分だけ移植できればよいのですが。
うちは青空駐車場なのでモノにぶつかる心配はないのですが、バックして1回だけお尻を塀にぶつけてしまったことがあります(汗)

そう言えば「おは宮」の時に聞き忘れてしまったのですが、リッチ編集で、本文にも写真を貼り付ける方法がイマイチ理解できてません。
「画像挿入」ボタン後の画像URL入力画面にはなにを入力すればいいんでしょうかね?
コメントへの返答
2011/08/07 22:36:08
いや~、自分で言うのも何ですが、ビックリしました。(苦笑)
久々にFDで当てましたヨ。
ゆっくりと動かした直後でしたので大して速度も出てなったのですが、1.2トンという質量運動の凄さを実感しました。
何時でも何処でも周囲確認は必要です。(反省)

アルミパイプ椅子ですが。
座っても大丈夫でしたので、このまま使う事にしました。(苦笑)

本文に載せたい写真を掲示板等に登録してと。
登録した(載せたい)写真を開き、プロパティをクリックし→URL部をコピー→画像挿入ボタンをクリック→URL部をペースト→閉じる→作業完了。
これで出来ると思います。

若しくは、一旦リッチ編集から出て、通常編集に戻って、上記の作業をしてもOKでした。
(通常編集でも本文に写真や動画を挿入可能)

これで今まで出来ているので、多分、これでイイと思います。(他にきちんとした方法があるのかも)
2011/08/07 22:57:05
イスさんの手術お疲れ様です!
イスの背もたれ部分.......なかなか良いですね!

私は.....もうクタクタです(汗)
コメントへの返答
2011/08/07 23:06:17
おお、ずいぶんと目ざといですね。(笑)

実はこの椅子、実父がマツダディーラに勤務して居た事があり、その時貰ったものなのです。

それ故、ちょっとばかり思い入れがあったりで。

まだ、曲がり部分が残ってますが、暑くない時にもう一頑張りしてみようと思います。

家庭サービス、お疲れ様でした。
目の保養には至らなかったようですね。(残念)
2011/08/08 02:28:46
まず大事でなくて良かったですね。ゆっくりだったのは不幸中の幸いです。
ガレージ羨ましいです(*^o^*)
コメントへの返答
2011/08/08 20:18:29
いや~。お騒がせした様ですみません。(苦笑)

慣れというのか、慢心があったのでしょう。

これを機に少しは謙虚?になろうかと・・・。(難?)

そうですね~。ガレージがあると弄れる範囲も広がりますよね。
2011/08/13 17:39:34
画像を掲示板に貼り付けてから、URL貼り付けでアップ出来ました~。
ありがとうございました(^o^)
コメントへの返答
2011/08/13 18:10:25
いえいえ、お役に立てて良かったデス・・。(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この意味が理解出来ん!国会議員や高額所得者に減税措置は必要ない。  基礎控除 2500万円超ゼロ検討 | 2017/11/23(木) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6262192 @YahooNewsTopics」
何シテル?   11/23 23:43
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フィードバック・キャブレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 22:44:22
【緊急!】トランプ、キンペー、黒電話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 19:50:41
街角の名車たち100 Bugatti Veyron / Hockenheim Germany 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 11:18:25

お友達

新車購入後、今年で21年を迎えるFD3Sを所有しています。RE乗りに限らずクルマ好きの方々、どうぞ宜しくお願いします。

i(アイ)オーナーの方々、どうぞ宜しくお願いします。
70 人のお友達がいます
Thomas@20GThomas@20G * しろにいさんしろにいさん *
&quot;キンタロ”"キンタロ” * T.K♪ぶるうT.K♪ぶるう *
ROUTE_1ROUTE_1 * 紺ウサギ紺ウサギ *

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.