• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

エコ車はより謙虚にドライブすべきでは?

エコ車はより謙虚にドライブすべきでは? 今朝の通勤路で前を走るエコ(エゴ)車。

普通に走っていると思いきや、小雨にも関わらずに窓全開で片腕投げ出して。

タバコを吸っては吸い殻をトントンと外に捨てるバカ者です。(苦)

良い気分でタバコを吹かしているんだろうが、後ろにいるこちらには灰が飛んでくるし、迷惑なんだわwww(憤)

マジでエコ車を運転しながら、環境汚染してどうするんだよ・・・。(本末転倒・・・呆)

そもそも、何故、車内の灰皿に捨てないのかね?(謎)

こういう輩はタバコの匂いが車内に残るからとか身勝手な言い訳をするのだろうけど。

このご時世において、周囲に迷惑を撒き散らしているだけですよ。
吸い殻の始末もまともに出来ない輩にタバコを吸う資格はないでしょう。


ここからが私のホンネです。
あくまで私個人の意見ですので、批判コメントはなしでお願いします。

エコ車の減免分である自動車税、重量税は、旧車は環境負荷が大きいという不確実な理由で割増レッテルを貼られつつも、好きな旧車を大事に長く乗っている我々が肩代わりしていると言っても過言ではない。

そう思えばこそ、普通のクルマよりもより謙虚に運転するべきと思いますがね?

高速道路を140km/hとかで吹っ飛ばすプリウスなんて論外だよな?
かといって、チンタラと渋滞の元になる走り方をされるのも迷惑ですがね。

何が環境負荷が小さい車だよ?
エコ車を大量生産するのに必要なエネルギーの事を考えましょうよ。
企業はCo2排出量を抑制する方策を既に取り入れていますが、それでも生産工程における排出量は莫大な量になっているはず。

それでも低燃費で良いクルマ?
いやいや、数字のお遊びしているだけでしょう?
車両重量が2トンを越える様なクルマがエコな訳ないでしょう?
車体外板の使用量からして、無駄に使っているとしか言えませんねwww

「冗談ではない!」(by シャア・アズナブル)

エコ車ユーザはいい加減に事実を認識すべきです。
ブログ一覧 | 苦情、マナー・モラル違反 | 日記
Posted at 2014/07/18 22:20:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彼女の夢は、プロ野球観戦 ♪ ( ...
エイジングさん

☆今週末のイベント情報☆
VALENTIさん

台風一過のパールロードで撮影スポッ ...
伊勢さん

HCC95昼食会ツーリング
KP47さん

おひさの1人TRG( ˙-˙ )౨ ...
ねすてぃ~(^^)さん

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

この記事へのコメント

2014/07/19 00:37:46
始めまして!

全く同じことを考えてました。
ホントいらっとしちゃいますよね。
いちいちイラつくのもなあと考えできる限り気にしないようしていると、火がついたタバコをそのままポイ。
カチーン!ときて、バカばっかりだ!とイライラしながら運転するのが多いです。
その場合、それがエコカーだと余計にイライラするんですよね。いかにもって車よりも、なぜか(笑)
どうやったら穏やかに楽しいドライブができるのでしょうか(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 20:44:55
こんばんは。

コメントありがとうございます!

迷惑なクルマに遭遇すると嫌な思いをする方が多いと思います。
大体イラっと来るのはエコ車の確率が高そうに感じますね。

追い抜いて自分の視界から消し去りたい所ですが。
一車線の道路では後ろに付いて行くしか出来ないので、どうにもなりません・・・。

今朝の通勤でもドアミラーをたたんだまま二車線道路の追い越し車線を走行していた軽が居ました。(苦)
こんな迷惑車とは関わりたくないので、とっとと追い抜いて差し上げました・・・。
2014/07/19 08:14:58
自分的に、ゾロ目ナンバーにこういうやつが多い気がしてるんですが。

プリウスが高速で140k、、これはいいのでは?(笑)

せっかく燃費がいいんだし、周りに迷惑かける走行じゃなければ、ですが。

140キロ出しててもエンジンはかかってないんでしょうか?w


コメントへの返答
2014/07/19 20:50:03
意外とプリウス、速いですよ。
モータ故にトルクが直ぐに立ち上がるので、加速は舐めてはイケマセン・・・・。

我々の割増税金で大手を振って公道を走れる訳ですし、代表的エコ車なんだから、手本になるドライブをしないとエコ車の尊厳が問われると思いますヨ?140kなんて論外ですよ。
市街地が低速走行でこそ低燃費ですが、常時エンジンが廻る高速走行では燃費は悪いそうですよ。
2014/07/19 18:24:01
私も愛煙家ですが、片腕出してエラソーなのいますね~^^;
こうした記事を読むと身が縮まる思いする事多いですが、それで良いのだと思います。
自分のやってる事に改めて気がつく事ありますし。

確かにプリウスですっ飛ばす方多い気がしますw
コメントへの返答
2014/07/19 20:54:57
片腕出してドライブ・・。
脇から子供や自転車が飛び出してきたら、まず対処出来ずに刑務所行きです。

こういう事を理解していれば、こんなダラケた運転スタイルは出来ないハズですね。
第一、格好悪いですよね。

愛煙家の方も肩身が狭い思いをしているでしょうが、最低限のルールやマナーは守る必要があると思います。
2014/07/19 19:38:01
窓から吸いがらトントン、あげくポイッ。

灰が他人の車に飛んだらどうなるかとか、これっぽっちも考えていないですよね。。。
きっと車に興味がないんでしょうね。

彼らにはエコ車の意味をもう一度考えてほしいものです。
コメントへの返答
2014/07/19 21:00:24
こんばんは。

自分の事しか頭にない自己中心的な人なのでしょう。
物事の理由や先の事を予想する事も出来ないのでしょう。

「自分の家の前でゴミを捨てられたらどう思うか」とか考える余裕もない可哀相な輩なのでしょう。

こういう輩は交通安全の為にも運転免許剥奪しても良いと思いますヨ。
2014/07/20 23:00:12
いや本当にタバコを吸う人は肩身がせまいでしょうね。

部屋で吸うと壁紙が汚れるから、小さい子供がいるから、家族が喘息だから、いろいろ理由はあるだろうが、屋外で吸ってるヤツ。
この時期、窓を開けるとタバコのにおいがするので窓を閉めざるをえません。
窓を閉めても換気口から入ってきます。

家族に煙を吸わせるのはだめで、他人に吸わせるのはいいのか?

タバコのポイ捨てや駐車場に吸殻をまとめて捨ててくヤツ。
若い人よりも意外とおじさんが多いんです。

確かにエコ車が登場してからチンタラ走る車が増えました。
信号青でも全然進まないーーーー
直進よりも左折のほうはスイスイーーーー
コメントへの返答
2014/07/20 23:15:04
私の住むマンションでも同じ事がありますよ。
階下のベランダで吸っているのでしょうけど、煙が上がってきては周囲の世帯では臭くて溜まりません。その際は大きな声で「タバコくさいんだけどね~」と言ってやると、直ぐに部屋内に退散して行きます・・・。(爆)

折角、「人」として生まれて来たのだから、周囲への影響を考えて行動して頂きたいものです。

団塊世代は本当に考え方に柔軟性がないというか、カチカチですからね。
熟考せずに自己中心的な考えで行動する確率が高く、今更あれこれ改善しよう、変えようとか、そういった意識は低いもので、却って老害ですよ。

エコ車の定義を見直すべきと思いますヨ。(爆)
却って渋滞が酷くいなっている事も事実ですし。

普段乗らないでいる方にエコ車(者)認定の減免税を施行すべきと思いますが?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『【皇室】皇后陛下のアリバイ工作』

https://ameblo.jp/djdjgira/entry-12309973780.html #アメブロ @ameba_officialさんから」
何シテル?   09/19 20:21
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

外環道工事で談合の疑い NEXCO2社が契約手続き中止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 19:05:25
菅長官 vs 望月IS子~私見や臆測織り交ぜ、的外れの質問を連発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 19:04:43
20万台も!?無車検走行のクソどもを一網打尽!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 11:13:40

お友達

新車購入後、今年で21年を迎えるFD3Sを所有しています。RE乗りに限らずクルマ好きの方々、どうぞ宜しくお願いします。

i(アイ)オーナーの方々、どうぞ宜しくお願いします。
69 人のお友達がいます
コルアートコルアート * りゅうじん@黒豹FDりゅうじん@黒豹FD *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 七タロウ七タロウ *
いきいきいきいき * Thomas@20GThomas@20G *

ファン

127 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.